注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

多汗症であることが辛いです。 私は、小学校の時ぐらいから手汗、足汗、脇汗がすご…

回答3 + お礼3 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん( 18 )
18/09/18 02:18(更新日時)

多汗症であることが辛いです。
私は、小学校の時ぐらいから手汗、足汗、脇汗がすごくて、体育でペアを組んで体操をする時「○○ちゃんって手汗ヤバっww」などと言われたり、足が臭くて恥ずかしい思いをしたりしました。
また、グレーや色の濃い服は汗ジミが気になって買えません。好きな服も着れないし、手を繋ぐことも躊躇ってしまいます。
病院に行くことも考えたのですが、治療費などのことを考えると未成年では厳しいのかなと思いました。
緊張すればするほど汗が止まらなくなって恥ずかしいです。気持ち悪がられるのが本当に辛いです…

タグ

No.2709894 18/09/14 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 02:01
匿名さん1 

病院行った方がいいですよ
高校生以下だったらギリギリ保険効きますよたぶん

No.2 18/09/14 02:07
匿名さん2 

多汗症はお辛いですよね。
ご家族の方に相談をして病院に行くのが1番かなと思います。
あとは5本指ソックスなどで足の蒸れを極力防いだり、緑茶なども消臭効果があるので飲むようにしたりなど対策されてはいかがでしょうか。
私自身手汗をかきやすいです。意識をすると更に手汗が出てくるので、
ごめん!私手汗やばい!とか先に言っておくと笑ってくれますよ。
年齢とともに汗は減ってきました。
あまりに気になるようでしたらやはり病院をおすすめします。

No.3 18/09/14 02:11
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私も汗ひどいです^^;

17、18歳くらいからそれを自覚するようになり、今でも忘れない、友達と家でパーティした時にこたつの中が足臭くて、みんな知ってか知らずか複雑な顔をしていたのを覚えています😭
消し去りたい過去の記憶です...😇

昔は携帯で検索とか考えた事もなかったのですが、今は便利ですね、色々な情報がネットで書かれています。

私がやってる対策は、インナーを脇汗も吸い取ってくれるタイプのものにしたり、汗ふきシートは必ず持ち歩く、仕事の時は5本指ソックスで、中には汗を予防する薄い靴下を履きます。
そしてさらに足にはドラッグストアで売っている足専用の発汗を抑えるクリームを塗っています。
ラヴィリンっていうクリームが通販であって、すごく良かったのですが、コストが高いのでドラッグストアのクリームに替えました💦
足洗専用の石鹸ももってます。

これのおかげで、かなり臭いを抑える事ができました。

手汗は通販でラフィネという会社?の発汗を抑える粉を買って使ってはみましたが、コストも高いし、効果はあるようなないような...使用するにも使い方に抵抗も感じてやめちゃいました😅
手汗は、この年になると堂々と「私手汗ひどくて辛いんだよねー」と機会があると暴露しちゃいます(笑)
すると、結構「知り合いにもいるよー!その子なんてずっとハンカチ握りしめてて、大変そうだよ〜」って、普通に返してくれたりして、話のネタになるので気にならなくなってきました🤣

私の娘も手汗足汗ひどいので、遺伝してホントごめんよ〜って感じです😭
娘もせっせと足洗ったりしてます(笑)

人一倍汗に対してストレスが多いけれど、今は色々な対策グッズがあるので、少しでも自分に自信がつけられるように、対策してみてくださいね😌

No.4 18/09/18 02:09
お礼

>> 1 病院行った方がいいですよ 高校生以下だったらギリギリ保険効きますよたぶん 親にもなかなか相談できなくて...
やっぱり病院いくべきですかね...

No.5 18/09/18 02:15
お礼

>> 2 多汗症はお辛いですよね。 ご家族の方に相談をして病院に行くのが1番かなと思います。 あとは5本指ソックスなどで足の蒸れを極力防いだり、緑… やはり病院ですよね...
あえて言っておくという手もあるんですね!具体的なアドバイスありがとうございました!

No.6 18/09/18 02:18
お礼

>> 3 私も汗ひどいです^^; 17、18歳くらいからそれを自覚するようになり、今でも忘れない、友達と家でパーティした時にこたつの中が足臭くて… 同じような経験をされている方がいて心が少し軽くなりました...
対策の事も事細かに教えていただけて嬉しいです...自信がつけられるよう頑張ってみようと思います、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧