注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高校生の女子です 気持ち悪い話ですが、私は普通の子じゃありません。 家族は大…

回答6 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

学生さん
18/09/14 14:32(更新日時)

高校生の女子です
気持ち悪い話ですが、私は普通の子じゃありません。
家族は大好きです、でも他人は嫌いです、でも、独りも嫌いです。
自傷は大好きです、でも家族にばれたり、嫌なことを相談する事はできません
そこで、リスカや、切るのを辞めて、殴ってるんですけど、捻挫した人の写真をみて、そう見えるように、殴って、捻挫したと言おうと思っています
万が一、病院に行けと言われたらなのですが、自傷行動での痣だ、とばれてしまうでしょうか?
また、その場合母に報告されるでしょうか?
病院は1人でいって大丈夫でしょうか

No.2709900 18/09/14 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 03:09
匿名さん1 

要は生きてる事を実感したい為に、自傷行為をするんです。
人見知りなのに、更に周りに人がいなくなると怖いというのは分かります。
すぐに心療内科に行く事をオススメします。
私は自傷行為ではなく、軽くぶつけただけでも痣が足などにすぐに出来るので、病院で検査しても自傷の痣とは分かりません。
ただ、親に報告が行く前に、DVと疑われたら大好きな家族と暮らせなくなるよ?

No.2 18/09/14 04:29
匿名さん2 

君の問題の本質は変わり方がわからないことじゃないのかな
自傷癖は習慣みたいなのもだから
まずは習慣を変えてみよう
好きなロックバンドとかないの?ヘッドホンして大音量できいてみたら?難聴には気をつけてね
あと考え方の本を一冊買って読んでみて 今の自分だけの考え方には限界があるのさ
俺も昔は色々なことをよく考えたなぁ 考えた分解決法もかなりみつかったよ
君は今自傷癖以外の方法で発散する方法をしらないだけ
まずは好きなことを探してみなよ

病院の懸念事項としては可能性の問題としては医者ならわかるかもね

今は限界のように感じてることも実はいろいろな経験をしていくと限界じゃないことに気づく
だから今まずは自分がやってみて楽しいことを一日ひとつやってみたら
目標がないと精神ていうのは不安定になるよ
朝日光浴するとかなり精神にいい影響を与えるよ 調子が悪くても絶対やってみて

No.3 18/09/14 04:41
匿名さん3 

病院に行くとバレるかどうかという質問なので、実体験から言うとバレます。
それは怪我自体のつき方が不自然という場合もありますが、医療従事者、特に若い子が運ばれてくるような病院の整形外科や皮膚科、胃腸科の先生たちはこちらの言動でピンと来るとおっしゃってました。
総じて自傷で病院に来る子達の目は死んでるか、逆に悟られまいととても良い子のように見えるからだそうです。
取り繕ったように見えて怪しいなと思うと親御さんにわざわざ連絡くれる様な優しい先生だとお母様にもバレるかと思います。
病院に1人で行くのは全然おかしくないです。
中学生なら特に疑われません。親が共働きとか言えば尚のこと疑われません。
ただ、バレたくないなら上記の理由から、おじいちゃんおばあちゃんが患者の大半を占めてる整形外科に行く事をおすすめします。
出来るならば自傷はやめた方がリスクが少ないですが、私は当時それをしないと意識を保てなかったので、ご自分で決められたのなら仕方ないと思います。
ただ、跡が残らない様に気を付けて下さい。

No.4 18/09/14 05:57
先輩4 

流行りだからね
で、マスクに眼帯してメンヘラだから
とかいっぱい居ますね
汚ねえし、ダサイ、
漫画の影響も受け易い年頃だから仕方ないけど
平和ボケ日本の膿

No.5 18/09/14 07:28
通行人5 

あなたの家族が児童虐待を疑わる可能性はありますね。
医者へ行って何をしたいのでしょうか?痣はすぐに消えませんよ。

No.6 18/09/14 08:00
匿名さん6 

捻挫して医者行って金もかかるし何がしたいのでしょうか?貴方が行くべきは精神科じゃないでしょうか。自分が普通じゃないと思うのは高校生くらいだと逆に普通のことです。

No.7 18/09/14 14:25
お礼

>> 1 要は生きてる事を実感したい為に、自傷行為をするんです。 人見知りなのに、更に周りに人がいなくなると怖いというのは分かります。 すぐに心療… DVですか…?されてないですって言っても、一緒に暮らせなくなっちゃうんでしょうか…

No.8 18/09/14 14:27
お礼

>> 2 君の問題の本質は変わり方がわからないことじゃないのかな 自傷癖は習慣みたいなのもだから まずは習慣を変えてみよう 好きなロックバンドと… 好きな事、好きなもの、何も無いんです
日光浴試してみます…
ありがとう御座いました

No.9 18/09/14 14:30
お礼

>> 3 病院に行くとバレるかどうかという質問なので、実体験から言うとバレます。 それは怪我自体のつき方が不自然という場合もありますが、医療従事者、… 詳しく書いていただき、ありがとう御座います
もし母に捻挫で病院を勧められたら、お年寄りの多いところに行ってみます

No.10 18/09/14 14:31
お礼

>> 5 あなたの家族が児童虐待を疑わる可能性はありますね。 医者へ行って何をしたいのでしょうか?痣はすぐに消えませんよ。 いえ、母に勧められたらどうしようか考えていただけで、消したい等ではないです

No.11 18/09/14 14:32
お礼

>> 6 捻挫して医者行って金もかかるし何がしたいのでしょうか?貴方が行くべきは精神科じゃないでしょうか。自分が普通じゃないと思うのは高校生くらいだと… 私の考えが正常なら、精神科も行かなくて大丈夫。と言うことですよね
わざわざコメントありがとう御座いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧