注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

旦那が自殺願望者で疲れました。 旦那は自分自身のことが嫌になり お酒にはしるらしく、 酔うと益々死にたくなるみたいです。 私も仕事がある為 常に見

No.13 18/09/14 15:00
通行人4
あ+あ-

これこれ、あなたに移ってるよ。彼の不安定さが。

貴方が支えているし、あなたのおかげで彼は生きていられる。

だけど専門的な知識のある人に頼る事もしないとその状況を打開するのも少し難しかったりする。
貴方自身も影響受けちゃってるかんじだし…なにより貴方がかなりまいってしまってる。

彼はメリハリがなんかうまくつけられなくなってるのかもね。

心の中に立ち上がるための土台が持てない感じになってる。そんな感じかもね。

あなたもツライ感じになっている。

このままでは貴方も状況や彼の事で心を壊してしまいかねない。

彼もそれは本意ではないはず。

だから一緒に行こう、どうやって現状をこれ以上ひどくならないように維持し、改善してったらいいか一緒に話を聞きに行こうと言えばいい。

大丈夫だから。

貴方はとてもいい奥さんだし。

精神科や心療内科に行くのは実は歯が痛い時に歯医者に行くのと変わらない。

あと、精神科や心療内科は評判のいいとこ行く方がいいよ。
少し診察の予約が先になっても。

イイトコと悪いトコの差が激しいから。

あと、彼に決めてもらいたいとか貴方が決めてとか言っちゃうと彼を追いつめる事になるからそこは気を付けて。

彼に望まぬも貴方を捨てさせる事になっちゃうから。

彼に余計に自分を責めさせる事になる。

そこらも医者と相談したらいいよ。二人で行った時ではなく一人で行く時にでも。

あと、叱ってあげる事も時には必要かもよ。

叱る事、怒る事も愛情の大きな一つの形だから。

どうでもいい相手には叱ったり怒ったりしないものだから。

でもそこも、まずは医者と相談したらいいよ。どんな時に叱ったり怒ったりしていいのかを。

もう話し合ったのかいな…

それにさっそく同じ方向にちゃんと向けているみたいだし…

私は…いい夫婦だねって思ったよ。好き勝手に思われるのも嫌かもだけどさ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧