注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

喋り方が変と言われます。自分では分からないのですが抑揚がなく、お礼を言っても棒読…

回答5 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

悩める人
18/09/14 17:27(更新日時)

喋り方が変と言われます。自分では分からないのですが抑揚がなく、お礼を言っても棒読みと言われます。自分では抑揚がないとは思わず、また、テレビや周りの人の話し方を見て抑揚があるとは感じません。私同様に抑揚がないと言われている弟を見ても抑揚がないとは感じません。
抑揚がない話し方がコンプレックスで、人と話すとき、特にお礼を言うときや褒める等好意を伝えるときにどうしても躊躇ってしまいます。伝わるようにオーバーリアクションだったり体を動かしたり工夫をしていますが、伝わっているかは分かりません。
抑揚のない話し方を治すためにも、まず抑揚の有無を分かるようになりたいです。どうしたら良いかアドバイスくださると嬉しいです。

No.2710067 18/09/14 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 14:09
お師匠さん1 

喜怒哀楽で

自分が相手に好印象持つのは

「喜」ですかね

喜びの表現がオーバーアクションでも

周囲は楽しくなる

No.2 18/09/14 14:24
通行人2 

「変」と言われて意識すると
余計に「変」になりそうだ。
話し方教室等に行ってみれば良くなるかも。

No.3 18/09/14 14:37
匿名さん3 

音楽や語学は昔から苦手ですか?
音楽をやっていたことがある方は音に敏感ですし、細かいイントネーションや抑揚を聞き分けて同じようにマネする能力がある人が多いようです。
英語など日本語以外の言語では抑揚なんかが重要になる言語もありますし、そういった言語を習得すれば、自然と日本語でも抑揚を出せるかもしれません。

No.4 18/09/14 15:04
匿名さん4 

自分の言葉を録音して聞いたほうがいいと思います。自分で思っている以上に意外と棒読みだなって思うかもしれないです。

No.5 18/09/14 17:27
通行人5 

無表情とは言われないですか?抑揚がないだけですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧