注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在30代半ばです。パートして、家事、育児と毎日疲れきっています。ストレスもうま…

回答5 + お礼2 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 23:02(更新日時)

現在30代半ばです。パートして、家事、育児と毎日疲れきっています。ストレスもうまく解消できないし、忙しくて睡眠不足のせいかニキビができやすい体質になってしまいました。
最初、あごにコメドが複数でき、いつの間にかしこりニキビになり炎症して黄ニキビになってしまうんです。
どんなに疲れていてもニキビができない人っていますよね?
昔は絶対にニキビなんかできなかったのに…やはりストレスの影響でしょうか?
疲れてもニキビになりにくい肌になりたいです。どうしたら、しこりニキビにならずにすみますか。

No.2710154 18/09/14 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 18:00
匿名さん1 

ストレスが表に出やすい人は
ストレスを軽減するのが一番かな。

私は毎日新陳代謝を促すサプリメントを飲んでいます。(老廃物排除)
たまに栄養ドリンクを飲んだり
プラセンタ注射やニンニク注射をしています。

湯船にゆっくり浸かったり
マッサージや岩盤浴に行って
リラックス&リフレッシュ。

食事には全くと言っていい程
気を使っていません。

滅多に肌荒れしません。

No.2 18/09/14 18:09
おばかさん2 

ストレス、ストレスって
社会性が不足してるんじゃないですか?
仕事も、育児も、ママ友、義親、旦那、
家、車、お金、電化製品、
不満の塊になってませんか
大体の事はどうでも良い事だったりしません?
もっと楽に生きましょうよ
イージーイージー、そのくらいで丁度いいのかもしれません。

No.3 18/09/14 18:09
匿名さん3 

毎日お疲れ様です。
大変な中でもストレスとどう付き合うかも影響してくると思います。
にきびを過度に意識しすぎてそれ自体がストレスになって無限ループに
なることもあります。

基本的には油分の偏りや水分不足、皮脂汚れなどたくさん原因があると思うので
できる限りお肌ケアは基本に忠実に適度におさえることが大事だと思います。
過度なケアはノーケアと同じぐらい肌に負担がかかりますのであくまで適度に。

ビタミンもニキビケアには重要です。
食事は野菜や海藻類などもバランスよく取り入れるといかなと思います。

あとは日々頑張っているご自身をご自身で褒めてあげたり
些細なことでもしっかりと幸せをかみしめることが大事かなと思います。
ストレスや疲れがたまると余裕がなくなってきてしまいます。
深呼吸して空を見上げ、たまには好きなものを食べたり好きなことをして
心に余裕を持つことです。
忙しくても疲れてもマイペースを取り戻すこと、
辛くてもきつくても何か自分の糧になる物事(子供の笑顔や成長など)を思い浮かべると
いいです。

時には誰かに愚痴ったり甘えたりしてその都度リフレッシュしながら
また一日一日を大切に頑張っていきましょう。

No.4 18/09/14 18:12
お礼

>> 1 ストレスが表に出やすい人は ストレスを軽減するのが一番かな。 私は毎日新陳代謝を促すサプリメントを飲んでいます。(老廃物排除) た… 確かに、常に気持ちがあれやらなきゃこれやらなきゃでリラックスできていません。これじゃストレスも減らないですよね…

No.5 18/09/14 18:16
お礼

>> 2 ストレス、ストレスって 社会性が不足してるんじゃないですか? 仕事も、育児も、ママ友、義親、旦那、 家、車、お金、電化製品、 不満の… 確かに!社会性がなく反省しました。いつも、なんで女はこんなにやることが多いんだ!って不満ばかり口にしています。こんなんじゃ肌も汚くなるし、旦那からも愛想つかされそう…

No.6 18/09/14 20:19
おばかさん2 

適当に前向きなのが良いですよ
あなたは、真面目で頑張り屋さんだからちよっと、アバウトなくらいで丁度いい、感じを受けます
1つアドバイスすれば主婦の井戸端は愚痴と悪口が大半
あとは、趣味の話とか
それに洗脳されて不幸まっしぐらの人達多いから気をつけてね!

No.7 18/09/14 23:02
匿名さん7 

ミネラルウォーターをたっぷり飲んだり。肝臓によいサプリメント、飲んでみられては?ビタミン剤なども。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧