注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

妊娠中なのにお酒を飲む友達・・・。 インスタに堂々とアップ。 「良くない…

回答5 + お礼0 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 20:25(更新日時)

妊娠中なのにお酒を飲む友達・・・。
インスタに堂々とアップ。

「良くないよ」と言っても
「大丈夫だよーこれくらい」と
笑ってました。

私は2年くらい不妊治療中。
彼女は出来ちゃった婚。

ホルモンバランスが乱れているせいか
「なんでこんな奴が母親になれる?」と
イライライライラ。

これが不妊様って言われるんでしょうか。

No.2710175 18/09/14 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 19:15
サラリーマンさん1 

あなたはつらい思いをされてるのですね。お察しします。相手についてはほっときなさい。飲酒による胎児の影響を考えられない馬鹿な女なんですから。それによって障害などがあっても、あなたには害は及びませんし、いろいろ言ってきたら「だからさんざん言ったのに。自業自得」と叱ってやんなさい

No.2 18/09/14 19:30
匿名さん2 

ストレスためこむくらいなら、少量なら飲んでも良い、
最近はそういう指導に切り替わってきているから、
コップ一杯くらいの飲酒だったら、そこまでカリカリしなくていいことになってる。
ただ、それ言われ始めたの最近だから、まだその子たちが成人していないんで、
どんな影響が出たか、については結果待ちって感じみたいだけど。
別に父親がヘビースモーカーで、受動喫煙しまくりの家庭だって、
私みたいに病気知らずで子供が生まれてくることもあるし、
お菓子のアルコール一滴にまで気を遣ったのに、残念な結果になることもある。
あなたの境遇は気の毒に思う、でも子供は授かりものだから、
母親として完璧な人だから子供が授かるわけではないし、
自分自身がまだまだ子供だっていうのに、授かってしまう人もいる。
だからあまり、あいつは資格がないのに母親になった、とか、
あいつがなれたのに私がなれないのはなんで、って思わない方が良いよ。

No.3 18/09/14 19:31
お姉さん3 

イライラするお気持ちは、分かります。
確かに、この世は不公平、人生は不条理ですね。
でも、人は人、と割り切られてはと思います。

彼女は、「私は赤ちゃんよりお酒が大事です」と公言しているようなもの。
自分の愚かさ浅はかさを、天下に晒しているようなものです。

そんな人のために心が乱されるなんて、もったいない!
もっといいこと、楽しいことを考えましょう。

No.4 18/09/14 19:58
通行人4 

世の中不公平

No.5 18/09/14 20:25
匿名さん5 

お店のお客さんでいました。

一人目の時も散々 呑んで 周りのお客さんが心配してやんわり静止しているのに、本人はお構いなし。

いくら、妊娠中のアルコールを少しなら大丈夫と言っても本人は、ストレスたまるから良いんだ!と。
挙げ句、旦那の為に嫌いな子供を産んでやるんだ!と得意げに話していました。

結果、一人目は 小さいながらも無事産まれたのをいい事に、二人目の時も妊娠4ヶ月くらいからずーっと自宅でも呑んでいて(本人が得意げに話していました。)たまにお店にも来て呑んでいました。

その結果、今回は2ヶ月も早く産まれてしまい、その子は一度も自宅に帰ることなくお亡くなりました。

亡くなった翌月、お店に来て普通に呑んでました。

周りのお客さんは、まさか亡くなっているとは思わないので、いつ産まれたの?って聞かれたら悲劇のヒロインぶって泣きながら呑んでました。

この日以来、このお客さんとは 殆ど話さなくなりました。
本当に胸糞が悪くなる出来事でした。

そのお友達の事は、もう見ない!連絡のやり取りしない!方が良いですよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧