注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

発達障害で人の観察ばかりする病気ってありますか?知能に問題は無いみたいですが、人…

回答5 + お礼3 HIT数 579 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/09/15 13:41(更新日時)

発達障害で人の観察ばかりする病気ってありますか?知能に問題は無いみたいですが、人の監視が趣味というか、誰が何をしたと噂好きおばさんみたいな情報力です。

タグ

No.2710180 18/09/14 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 23:24
通行人1 

発達障害じゃなくてそういう性格な人はいますよ

No.2 18/09/14 23:48
働く主婦さん2 

私はADHDです。
最近気づいた事は、注意欠陥多動性障害
行動、口がよく動いてしまう(おしゃべり)、脳がフル回転~💦
が、あります。

脳がフル回転~は、やはり周りの物や人をよく見てます。
私は接客業が好きですし、気が付く、気が利くと言われ、接客業に向いているとよく言われます。

聞いている事は、上記はあてはまりますか?

私は脳がフル回転なので、凄く疲れやすいです。

No.3 18/09/15 00:04
お礼

ありがとうございます。同じ障害者施設で働く人の事です。仕事中でも人の事をジロジロ見ていて、何かあれば職員にすかさず聞きに行くし、逆に誰が何をしたと大したことでなくても職員に全て告げ口します。ハッキリ言って仕事出来ないくせに鬱陶しいです。私より若いのに、井戸端会議に集まるおばさんみたい。 そんなに暇なら働けと言いたくなります。

No.4 18/09/15 07:06
働く主婦さん2 

大変な人が居ますね😅

私は病気はあるけど、そんなではないなー💦

その方は性格かも知れないですね

ストレスは病気の元
部所を変えてもらうとか、考えた方がよいと思います

No.5 18/09/15 09:12
お礼

ありがとうございます。性格ですか…。もう一人ADHDの人がいて、私がよく人の事覚えてますよね?って聞いたら、バッチリ覚えてる、見たら忘れないからと言っていました。高卒で就職した人なので18か19ぐらいなのに人の監視ばかり(笑)その能力を仕事で生かせばいいのにって思いました。

No.6 18/09/15 11:20
働く主婦さん2 

あなたの職場に興味があります。
障害者施設?
私は40代です。
3年前位に自分が障害がある事を知りました。
生きずらかった………
今まで、生きずらかった。
仕事も今まで接客業を転々としています。
あなたも障害あるのですか?
私も障害者施設なら、仕事続けていけるのかしら?
給料は健常者より安くなりますか?

No.7 18/09/15 12:16
お礼

障害者の就労支援A型作業所です(正式名称は分かりません)障害者の作業所はA型とB型があって、A型はハローワークの登録、作業所と雇用契約が必要になります。利用条件として障害者手帳を持っていないと利用出来ません。時給はお住まいの県の最低賃金になります。
B型は雇用契約が無いため、誰でも利用出来ます。ただ時給も安くて100~200円、それに能力給が付く場合もあります。
A型作業所は障害者施設とは名ばかりで一般の企業と変わらないような仕事内容です。場所によりますが、休むと言われるし、イジメもあるし仕事が出来る人と出来ない人の仕事量の差が凄いです。B型は賃金が安い代わりに仕事出来なくても構いません。

No.8 18/09/15 13:41
働く主婦さん2 

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

私は仕事はいつもよい評価を頂き、店長経験もあり、出張も任される位です。
ですが、続かなくて……

勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧