注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

アドバイスお願いします。 我が家は、昨年駐車場付の戸建てを購入して引っ越し…

回答4 + お礼3 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 22:02(更新日時)

アドバイスお願いします。

我が家は、昨年駐車場付の戸建てを購入して引っ越しをしてきました。
家から車の出し入れをする時、別のお宅の前を通らないといけません。
そのお家の前に、結構車が停まっている事があるんです。
家の前の通りは車1台分しか通れない為、必然的に私が車を出し入れする時は動いてもらわないといけないんです。
そのお宅には駐車場は付いていないので、普段車は別の駐車場に停めていると思います。

今日も停まっていた為、ご自宅まで移動してもらえるようお願いに行きました。
すると、「はいはい!移動しますよ!本当面倒臭い奴だなー!」とまで言われてしまいました…。

決して仲違いしたい訳ではないのですが、今後どのようにお付き合いすればいいと思いますか?
状況的に、私は何も悪くはないと思うのですが、客観的にみてどう思いますか?

No.2710237 18/09/14 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 20:43
通行人1 

ちゃんと約束を守らない人が悪いので、主さんは間違っていません。
無理に付き合う必要はないのでは?

No.2 18/09/14 21:33
匿名さん2 

正直お付き合いしたくない相手ですね。ただ、そこの家の前を通らなきゃいけないから、むげにも出来ないし。
そこの家の前を通って出なきゃ行けないおうちは他にありませんか?
他にもあるようなら、そこの家が駐車し始めたら、みんなで放置車として警察に電話するといいかも。
うちの近所もそういう家ありましたけど、何度も警察が来て怒られて、全く置かないようになりました。

No.3 18/09/14 21:34
お礼

>> 1 ちゃんと約束を守らない人が悪いので、主さんは間違っていません。 無理に付き合う必要はないのでは? 有難うございます。
そこまで親しくしたい、とは思っていませんが、やはりご近所なので普通には接したいなと…。

No.4 18/09/14 21:38
匿名さん4 

路駐って事なら警察に言えばいいですよ~

No.5 18/09/14 21:43
お礼

>> 2 正直お付き合いしたくない相手ですね。ただ、そこの家の前を通らなきゃいけないから、むげにも出来ないし。 そこの家の前を通って出なきゃ行けない… 有難うございます。
他のお宅もあります。
ただ、そのお宅の方も、ご自身の家の前に車をよく停めるんです…。
もちろん、私の出入りと遭遇する事もありますが、その方は何も言わず直ぐに移動してくれます。
内心はどう思っているか不明ですが…。

No.6 18/09/14 21:46
お礼

>> 4 路駐って事なら警察に言えばいいですよ~ 有難うございます。
正直、それも考えたのですか、直ぐに通報したのは我が家だとバレてしまいそうです…。
他のお宅は古くから住まわれていて、我が家が後から入ってきた、という状況ですので…。

No.7 18/09/14 22:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

まぁあなたは仕方ないよね、そういう作りなんだから。
もちろん相手の方が悪いとは思いますよ。

相手が悪いんだけど、戸建で一生住むなら、「いつもごめんなさいね」と仲良くされとく方がいいかなー。
例えばお裾分けされるとかね。

なんで私がそこまで?!と思うかもしれないけど、ご近所さんとはできるだけこじれない方がいいですからね。

お子さんいるか分からないけど、もしお子さんがいるなら、その子を守る意味でも。
ご近所さんって大事。

万が一災害とかで何かあれば助け合う事もあるでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧