注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高1女子です。 今日学校の音楽の授業であった話です。 今日は音楽の授業で歌の…

回答6 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 21:34(更新日時)

高1女子です。
今日学校の音楽の授業であった話です。
今日は音楽の授業で歌のテストがあり歌が長いため前半と後半に別れていて前半が受かれば後半を受けさせてもらえるという仕組みです。
全員前半から一人づつ別室で音楽の先生の前で歌テストをしました。前半の合否は全員歌い終わったあと受かった人だけ先生に呼ばれまた別室に移動します。

私は歌い切ったあと先生から「凄い美声だね!声が綺麗!!」と褒めて頂いてすごく嬉しかったです。美声と言われている人はいなくむしろ皆は先生からアドバイスや歌い方についての注意などを受けていたので本当に嬉しくてその時の私はテストに受かったと思っていました。ですが、合否発表の時にまさかの名前が呼ばれず絶望しました。しかも受からなかったのはクラスのほんの数名だけでした。なので私は余計腹が立ちました。落ちた事には勿論自分の歌に対する努力不足があるとは思います。ですが、あれだけ褒めておいて期待させといて落とすのはありえない。と私は思っています。
なので、来週音楽の先生のところに行き「これから私に対しては褒めないでください。むしろ厳しい言葉を放って指導して下さい」って言おうと思っています。普段の授業でも口の開け方や歌のテストでも凄く褒められていたので、そんなにも褒めておいて落とすぐらいなら褒めることなんていらないと私は思います。なので褒めないなら逆に厳しい指導をして頂いた方が私は良いと思ったからです。

長文になりましたが皆さんはどう思いますか?

No.2710253 18/09/14 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 21:17
通行人1 

滅多に褒めないのに褒めておき、不合格にした理由ってなんなのでしょうか?
それを確認したらいいのでは?

No.2 18/09/14 21:27
匿名さん2 

主は元々歌が上手だから、先生はもっと出来ると期待しているのでは?

No.3 18/09/14 21:36
匿名さん3 

1さんに同意します

先生に対して褒める褒めないとか厳しくとかは言わずストレートに「不合格の理由を教えてください」これだけでいいと思います。

No.4 18/09/17 07:58
匿名さん4 

先生に怒りに行くよりも、自分が落ちた理由を聞きに行くのがいいと思いますよ、確かに不自然ですよね

No.5 18/09/20 17:48
匿名さん5 

先生のところにはもう行きましたか?

その後どうなったか気になっています。納得いく返事はもらえたのでしょうか。

No.6 18/09/20 21:34
匿名さん6 

No3です

日にちが経ちましたがその後音楽の先生に質問できましたか。何故、不合格だったか納得できましたか。大丈夫?心配してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧