注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私には居場所がない。 私には小5の妹がいます。私はそんな妹の事が大嫌いです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

学生さん
18/09/17 10:37(更新日時)

私には居場所がない。
私には小5の妹がいます。私はそんな妹の事が大嫌いです。
妹は私と違って顔も性格もよくて、
親は私より妹のほうが大切で、可愛くて、大好き。
私の事はどうでもいい。
こんなのただの嫉妬なのかもしれませんが、私にとってはとても苦しいです。
どうして妹なの?っていつも思います。
年下だから、可愛いから、いい子だから?
とてもしんどくて、私が小6の時、リスカをしてしまったんです。
腕を切ったところで妹は痛くもかゆくもない。分かってるのに。
やめれなくて、今も切り続けています。
勿論親は心配してくれない。
(親にはリスカとは言ってなく、掻いてしまった、と言っている)
親は、搔いちゃダメ、しか言ってくれません。
別にいいけどって思うけどちょっと寂しかった。
気付いてくれなかった。
ショックでした。今もずっと。
今日も腕左右に10ヶ所、足に8ヶ所切りました。
とても痛いです。痛すぎて今泣きながらコレ打っています。
傷はとても深くて血が止まらない。
垂れてスマホに血が付いた。(どうでもいいよね、)
今まだ季節的に半袖で見えてしまうんですよね。
学校で唯一話せる人が傷を見てしまってリスカ?と疑ってるんです。
今のところ学校は一人しか話せる人いないけど
小学校の時よりはマシです。
(いじめが酷かった。呼び出しとか暴力とか)
中学校では新学期早々に友達を失くし独りで、
その時に声をかけてくれたのが今唯一話せる友達Tさん。
Tさんにはとても感謝しています。
でも、今は疑われているのでちょっと不安です。
もうバレていると思うけど…。
リスカしている人と一緒にいたらいじめられるかもしれない…
そう考えるともうTさんとは離れたほうがいいのかな、とか。
妹の事、友達の事、腕の傷の事。
この先私はどうすればいいんだろう、…とても不安です。
妹とはどう関わっていくか。
Tさんとはこのままでいいのか。
本音を言うと妹も私の事死ねばいい、と思っているだろうし、
私の事いつも馬鹿にするし、ご飯や布団用意する時とかいつも
私の分なかったりするし、うんざりするんだよな。
調子乗ってんじゃねぇよって思います。
姉妹って仲が良くないとダメなんですか?

No.2710290 18/09/14 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 23:23
通行人1 

>もうTさんとは離れたほうがいいのかな

Tさんとはこれからも仲良くしたらいいと思う


>姉妹って仲が良くないとダメなんですか?

そんなことないですよ
姉妹でも仲が悪いとこは沢山ありますよ

No.2 18/09/15 12:08
お礼

>> 1 ありがとうございます^ ^
Tさんの事でものすごく不安だったので少し安心しました。
ありがとうございます!

No.3 18/09/17 08:22
匿名さん3 

Tさんには感謝して、そのまま仲良くしましょう。家族とは仲良くしなくていいです、無理しないで下さいね。

No.4 18/09/17 10:37
通行人4 

親や妹は気にしないで、自分一人で頑張って大きくなって見返してやる!って気持ちの切り替えが大切だよ。
この世に産んでくれたことは感謝するけどね〜くらいに!笑
妹はまだ子供、あなたは大人に近づいているから悩んでるんだよ!
リスカしても痛いのは自分だけ、心も体の痛みも本人以外わからないから、跡が気になるなら整形でキレイになるから心配するな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧