注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

1年記念旅行でディズニーへ行こうと私が提案し彼は行こうと言ってくれたのですが、レ…

回答8 + お礼2 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 01:29(更新日時)

1年記念旅行でディズニーへ行こうと私が提案し彼は行こうと言ってくれたのですが、レストランやホテルのことを私も調べるからあなたも調べてと伝えても調べてくれず、会った時に決めようと言われいざ会っても彼が決める気が全く無く1ヶ月が過ぎました。ただホテルだけは私が検討付けて駐車場云々の話まで持っていき、夜9時頃お風呂入ると連絡が来たので、続きを決めたいからお風呂上がって連絡できるようになったらしてきてねと言いわかったと言われたのですが一向に連絡こず、私から連絡を入れたらゲームをしていました。
そして今日それについて私が怒ったのですが、彼の口からおれそんなディズニー好きじゃないし。正直決める気なかったのも行く気があんまりなかったと言われました。とてもショックを受けました。
私は1年記念日で2人のための旅行なのでホテルなども2人で決めたいと思っていました。謝ってくれたのですが、彼は俺は朝飯ついてればどこでもいいってなんでもいいって意見出したじゃんそれじゃいかんの?そんなに一緒に決めたいんだったらこれからはちゃんと一緒に決める。でももう今回はディズニー行きたくない。と言われ私はもう混乱してしまいました。
私はとても楽しみにしていた気持ちを彼に踏みにじられその上彼がディズニーに行きたくないから他の所にしようという提案を受け入れなければなりませんか。それともディズニーに行くことは変えずに考えた方が良いですか。それとももうお別れを選んだ方が良いですか。私はもうどうしたらいいか分かりません。

18/09/14 22:37 追記
ちなみに半年前くらいに1度ディズニーへ行っています。楽しいと言って帰ってきました。ただ私も彼が決めるのに積極的ではなかったので、ディズニー意外でも良いよ!と何回か提案をしました。しかし彼はディズニーでいいよ!と言ってきました。

No.2710299 18/09/14 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 22:44
匿名さん1 

彼はあなたが喜んでくれるならと、そんなに好きでもないディズニーに一緒に行くと言ってくれたんじゃないですか?
だけどそんなに好きでもないのにあなたもあれこれ決めてと言われ、面倒臭くなったんだと思います。
あなたが全部段取りしてくれたらそんなことなかったかもね。
自分のそんなに好きじゃないことを延々と話題にされるのなんて、あんまり面白いことじゃないですよ。
それくらいのことで別れの選択が出てくるならこの先続かないと思います。

No.2 18/09/14 22:54
通行人2 ( ♀ )

面倒くさいんでしょうね。
若ければあれだけど20後半にもなれば私だったら一年記念に張り切って旅行とか正直面倒くさいな。

私もそもそもディズニー好きじゃないですし、主さんが楽しそうにしてたからそこでよいと妥協したのかもしれませんね。

そもそもホテル決めとか予定たてるとか向き不向きあると思いますし、主さんが決めていいと言っているなら素直に意志組めばいいだけなんですけどね。

主さんが同じ気持ちだと勝手に勘違いして期待していたのは勝手ですが思い込みで判断するのは自身が損をするだけかと思いますけどね^^;

No.3 18/09/14 23:09
お礼

>> 1 彼はあなたが喜んでくれるならと、そんなに好きでもないディズニーに一緒に行くと言ってくれたんじゃないですか? だけどそんなに好きでもないのに… 回答ありがとうございますあんまり気が乗らなかったらほかのところでも私は全然良いよ!と言ってもディズニーでいい。と言ってきたならばもう少し何か考えてくれてもと思ってしまいます…。あと、ディズニー以外の旅行にも言った時も私がほとんど全部決めてきました、1年記念日くらいは二人で決めたいと思ったのですが、求めすぎましたかね…

No.4 18/09/14 23:11
お礼

>> 2 面倒くさいんでしょうね。 若ければあれだけど20後半にもなれば私だったら一年記念に張り切って旅行とか正直面倒くさいな。 私もそもそも… 回答ありがとうございます私は19歳の大学生です
それならばホテルは決めるの苦手だからあなたに任せたいって言って欲しかったと、曖昧に流して欲しくなかったなと、、今までも旅行などは全て私が決めてきたので1年くらいはと期待したのがよくなかったですかね…

No.5 18/09/14 23:17
匿名さん5 

男の立場から言わせてもらうと、他の方も言ってますけど、めんどくさいです。
お礼見ても今まで私が全部決めたんだから…
嫌なら最初から言ってよ…
今まで私があぁしてこうして…
重いです。
めんどくさいです。
別れましょう。
次はちゃんと一緒に決めてくれる人を選びましょう。

No.6 18/09/14 23:34
通行人2 ( ♀ )

今まで決めてこなかったのが物語ってませんか?
今まで全然しない人が急に一年記念でするわけがないじゃないんですか?

彼も最低限の話はしてるんですから譲歩はしてると思いますし、私の場合は逆で旦那の方が決めるタイプですね。
私の場合どうせ寝るだけなんですから部屋なんて特に気にしませんし、食事が付いてれば特に問題ないであとは任せてますよ^^;

あーだこーだと注文が多い旦那なのでだったら自分で決めればいいし、悪いですけどそこで一緒でなんて時間の無駄にしか感じないです。

No.7 18/09/14 23:43
匿名さん7 

結婚30年になります。
主人が今年 、定年になるので記念に1週間ほど旅行しようと言い出しました。
旅行に不慣れな私は旅行会社に何度も足を運び、行先、お宿、金額、その都度主人にお伺いを立て、全て整えて見積りを出して貰い最終決定は主人。
はい、主人は何もしておりません。
パンフレットすら見ません。
でもそれで良いのです。
私の好きな土地に、私の好きなルートで、私の好きなお宿に宿泊できるのですから。
横からごちゃごちゃ言われたら、まとまりませんから。




No.8 18/09/14 23:59
匿名さん8 

↑そんなこと聞いてない

No.9 18/09/14 23:59
お姉さん9 

主さんの気持ちばかりが、先走ってしまった結果のようですね。

彼は、ディズニーランドに行きたい主さんの気持ちに、付き合うような都盛だったのだと思います
彼は、ディズニー「で」いい、の言ったのですよね。
ディズニー「が」いい、ではなく。
主さんがどうしても行きたいなら、そこでいいよ、と。
それをあれやってこれ決めてと言われて、面倒くさくなったのでしょう。

それに、あれこれ決めるのが苦手な人もいます。

主さんは彼に怒っていますが、主さんの方も自分の気持ちばかりに目が行って、彼のことを思いやっていなかったのではないかと思います。
まだ、彼の精一杯の譲歩に気づくには、若すぎるのかも知れませんが。

付き合うには、相性があります。
また、お互いに相手を思いやる余裕も必要です。
もう一度、よく考えてみましょう。

No.10 18/09/15 01:29
匿名さん7 

8さん
大抵の男は面倒なことを避けたがります。
2人の意見が全て同じはずはないから1人で決めた方が早いし自分の好きなように出来ます。
主さんは悩む必要はなく寧ろ特したと捉えても良いという意味です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧