注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はいつも損な役回りばかりです。 以前元同僚と子供の頃の話をしていて、その子は…

回答1 + お礼1 HIT数 596 あ+ あ-

悩める人
18/09/15 02:11(更新日時)

私はいつも損な役回りばかりです。
以前元同僚と子供の頃の話をしていて、その子は大人や先生に贔屓されるタイプでみんなで悪い事しても自分だけ○○ちゃんはいいよ〜と許される事が多かったそうです。
私は昔から巻き添え食ったり濡れ衣を着せられたりで何にも悪いことしてないのに怒られるタイプだったので、その話を聞いて、人を犠牲にして自分だけ助かると何も悪びれず得意気にに言う元同僚に、それで生きてこれた人もいるんだと驚き嫌な気持ちになりました。
今思えばその時彼女と距離を置かなかった事が失敗でした。
数ヵ月後、私はいられなくなり辞めることになりました。
彼女が自分のミスで巻き込んできて、挙げ句自分の事は棚に上げて私に矛先を向けてきて居づらくなったのです。
それまで彼女のミスの為にトラブルになり無駄な時間も取られましたし、上司との間に入って事を収めるために何ヵ月も尽力してきました。
それが、何の恩義も感じてくれていなかったどころかトラブルが収束したら私は邪魔物扱いされました。
彼女に私の外見を羨むような事をよく言われたので、理由は単なる妬みだと思います。
私は特別外見がいい訳ではなく、彼女が勝手に自分と違うところを羨ましいと思い込んで妬んできました。
私から言わせればメイクをしないとか肌のお手入れをしないとか、食後の歯磨きをしないとか彼女の努力不足も大いにあると思います。
本心はどうかわかりませんが、みんな表向きは彼女の味方に付きました。
彼女は影響力のある人に取り入って自分の味方にして、彼女を嫌っている人は立場的に影響力がないので黙るしかなくなっています。
彼女に対してはもちろん怒りが収まりませんが、何で私はいつも損な役回りばかりなんだろうと自分にも怒りが収まらず苦しいです。
私はその方が得とわかっていても、彼女みたいに露骨に影響力のある人にだけいい顔してその他の人を蔑ろにするような態度変えることができません。
なので私の味方になってくれる人もいますが立場的に影響力がなく、結果的に泣き寝入りになってしまいます。
いつもズル賢い人に騙されて我慢して我慢してボロボロになって、もう自分が嫌でたまりません。
巻き添え食ったり濡れ衣を着せられたりいつも損な役回りばかりで、私みたいな人は泣き寝入りばかりで救われることはないんでしょうか?

No.2710389 18/09/15 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 02:07
匿名さん1 

俺はその彼女のような人より、貴女のような人が好きですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/09/15 02:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あなたのような人が近くにいてくれたらどんなにいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧