注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高一男です。 過敏性腸症候群が辛いです。 親達も心配するふりをしていますが、…

回答8 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 11:48(更新日時)

高一男です。
過敏性腸症候群が辛いです。
親達も心配するふりをしていますが、「なんで中学校は行けてたのに高校に入ってから突然言い出したんだ、どうせただの腹痛だろう」と思っています。父親だけは分かってくれています。
でも違うんです。
中学校の時は最初は自分もお腹を壊したんだろうなぁって思ってました。でもそれが毎日、一日中続くんです。
原因はカウンセラーと話していくうちに分かりました。周りからのプレッシャーです。
有名な私立中学校に入った結果、優秀な成績をずっととらないといけないと母親や祖母、担任から毎日家、学校でずっと言われ続け、過敏性腸症候群を発症してしまったんです。それから授業も聞けなくなって、やる気も無くなって、友達にもバカにされて、結局重度の過敏性腸症候群になってしまいました。
今は学校も10日くらい休んでます。もう行きたくないです。本当に落ちぶれてしまったなって思ってます。
宿題も多いし、授業聞けてないから内容も分からないし、それやってたらやりたいこと何もできません。
友達が心配してくれて、メールもくれるんですが、正直それも重いし、余計に学校に行きたくなくなります。
今は高校のレベルを下げて、転校して、やりたい事をやろうと思っているんですが、次転校できる機会が来るのは1月です
それまで学校で耐えれるか分かりません。
出来るだけ生きる気力が欲しいので、気持ちを保つ方法を教えてください。

18/09/15 02:32 追記
いつからか何をやっても楽しいと思えなくなりました。
この気持ちの治し方も教えて欲しいです。 お願いします。

No.2710397 18/09/15 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 02:31
匿名さん1 

極力やりたいことをしてゆっくり休んでください。それから転校してまた勉強したらいいですよ

No.2 18/09/15 05:01
通行人2 

過去スレにハイチオールBクリアで偶然良くなった人?がいました。
その人の過去スレを検索してみては?

No.3 18/09/15 07:01
経験者さん3 

辛さがわかるよ、私は過敏性腸症候群のガス漏れで悩みました。学校は3年間行きましたけど、その時期はそれで自殺を考えました。当時は母子家庭で、その事で母と衝突し家出をして、今は父親と暮らしています。
流石に限界が来て、3年の後半からは必要な単位だけ取りに行くだけでした。卒業式もでなかったです。

それからはね、今は社会人だけど
また治っていません。少しずつ良くなっているけど。

この症状のせいで、何もかもがうまくいかなくなった、人生が狂いました。
こんな症状になるくらいなら骨折になった方がまだマシだと思うくらい..

学生時代は辛かったのを覚えている。
だから少しでもあなたの役に立ちたいです。痛いほど、苦しみがわかるから。

過敏性腸症候群は便秘型、下痢型、ガス型、腹痛型ありましたよね。主さんはどのタイプでしたか?

私はどこの医者もそんなの気にしない。そう言ってくると思います。まったく頼りになりませんでした。
でも、ただひとり私が信頼している薬剤師の人がいて栄町ヤマト薬局さんから、お薬を頂き治しています。
もしかしたら、主さんも効くかもしれません。ホームページありますから見てみてください。

環境がプレッシャーになったのかもね..優秀な成績をとり続けなければならない。なんて厳しいのでしょう。私なら逃げてしまいます。
でも、人の身体っていつだって完璧じゃない 学校の成績なんかよりからだの方がずっと大事なんです。

No.4 18/09/15 07:47
学生さん4 

本人です。
一番さん、もうちょっと学校休んでやりたい事をやろうと思います。
二番さん、探してみます。

No.5 18/09/15 07:52
学生さん4 

本人です。
三番さん、僕はガス型です。日本の五人に一人が過敏性腸症候群らしいんですが、周りにそれらしき人が誰もいないのがさらに辛いです。僕は幸い理解と知識がある内科の先生と整体師に出会えたので、まだマシな方ですね。回答者さんの方がよっぽど辛そうですね。。。治るのを願ってます。

No.6 18/09/15 08:06
経験者さん3 

経験者3です。
ガス型でしたか..。
だけど私より症状が悪くなくて良かった。お医者さんも自分に合う人がいて安心しました。
治ります、治ると思っていれば治る病だと思いますから。
楽観的に、気楽にいきましょう。

No.7 18/09/15 17:24
学生さん4 

本人です。
そうですね、一月まで休んで転校して気楽に生きようと思います。

No.8 18/09/16 11:48
匿名さん8 

強ミヤリサンという整腸剤がいいらしいです

私は そこまで酷くありませんが、最近 お腹が張るので調べていたところ、上の薬を口コミで知り、ネットで注文したところです

病院でも処方されているみたいですし、評判もとてもいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧