注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

親戚が嫌いです。 私の親族は異常に勉強にうるさくて、お正月などに会うとおじさん…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 05:37(更新日時)

親戚が嫌いです。
私の親族は異常に勉強にうるさくて、お正月などに会うとおじさんからは使っている教科書や勉強法などの話を馬鹿みたいに聞かれて自分の息子が学年で何位をとったとかの自慢、おばさんからは今通っている学校の状態を馬鹿みたいに聞かれます。
そして後に大人同士で子供の将来のことや勉強法の会議が毎回始まります。

子供同士になっても楽しいわけでもなくいとこもいとこで急に問題を出してきて私の頭がどれぐらいなのかを推測してきます。
私は頭が良いわけじゃないのでそんなに比べられても困るし疲れます。
親戚同士で集まるのってなんのためにあるんですか?少なくともこんな勉強会みたいな感じじゃないと思います。もう絶対会いたくないです。
いとことの関係ってこんな感じですっけ?私の友達の話を聞くといとこってもっと普通の会話して楽しく遊ぶっていう感じだと思うんですけど。
もっと違う親戚、いとこが欲しかったです。アドバイスください。

No.2710398 18/09/15 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 05:37
おばかさん1 

どれが正解とか無いよ
俺の所は年齢が離れ過ぎてたり、性別が違うから話が合わなかったり遊んだ事はほぼ無い
でも、親族が集まり顔を合わせるだけでも後々良い思い出になる
学生を卒業すると遠くに行ったり、忙しいくて予定が合わなかったりで集まるのも難しいくなる
爺も婆もいつまで元気なのかも分からないからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧