注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大人のカップルって、どんなデートするんですか? ご飯食べてカフェでお茶して以外…

回答11 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 18:39(更新日時)

大人のカップルって、どんなデートするんですか?
ご飯食べてカフェでお茶して以外の事、教えてください。

No.2710449 18/09/15 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 08:10
匿名さん1 

ドライブで観光地や海・山・温泉に行ったり運動もしますね。
お泊りデートの時は、ベッドでクチュクチュもしますよ。

No.2 18/09/15 08:11
匿名さん2 

大人だからこういうデートとかないんじゃないかな
ドライブやお互い同じ趣味で釣りにとか若しくはパチンコもあるかもしれない。
年齢問わず人それぞれだと思いますよ。

No.3 18/09/15 08:38
お姉さん3 

別に、変わりませんよ。

映画見たりアミューズメント行ったりして、ご飯食べてお茶して、ブラブラしてお喋りして、次回のことを決めて、そんなものです。
たまに記念日には、ちょっと豪華なディナーにしたりして。

そんな感じですね、私たちは。

No.4 18/09/15 08:42
匿名さん4 

手を繋いで夜景を観ては。秋の夜空や街の灯りは綺麗ですよ。
何回目のデートか分からないので、詳しくアドバイスできませんが、念のため可愛い下着を着けていきましょう。

No.5 18/09/15 10:29
匿名さん5 

こんなことからあんなことまでしちゃいます。

No.6 18/09/15 12:48
通行人6 

食事が終わったらホテルで合体!
次はどちらかの家で合体!

No.7 18/09/15 13:00
お礼

常にやる事ばかりですね。お猿さんみたい。

No.8 18/09/15 15:15
匿名さん8 

合体!合体!って超合金ロボみたい笑

No.9 18/09/15 15:21
お姉さん9 

≫7

そんな人も、います。
そうでない人も、います。

No.10 18/09/15 16:22
匿名さん10 ( ♀ )

マジレスすると、雑誌やテレビの方がよっぽど参考になるデートのアイディアを提供してくれるし、今の流行も知れる。
アド街ック天国あたりはいかにもな番組だよね。
あと最近は、芸能人のプライベートを公開する番組や、バスや電車で旅する番組も多いから新規開拓するには持って来いだと思う。
個人的には、地元の情報誌が一番使える気がする。

でも結局のところは人それぞれだよね。ライフスタイルによる。
価値観によっても変わるし、経済力によっても変わる。
何にお金と時間を使うことに喜びを感じるかは人それぞれ違うしね。
出るものがあれば、守らなきゃいけないものもあるし。
「人生で何が一番大切か」という深い問いにも繋がる部分もあるしね。
ぶっちゃけ、休日何してますか?デートでどこ行きますか?って質問は、月収いくらですか?ってちょっと野暮なことを聞いてるようなものだと思う。

単純に何をするかという意味では、色々なことに興味があって自分の領域が広い人の方がすることに困らないと思う。
個人的には、お互いの負担にならない範囲でお互いの趣味に合うことなら何でも良いかな。
彼氏が音楽好きならライブに行くし、ボルダリングが好きならボルダリングに行くし、お酒が好きなら酒蔵巡りもするかもしれない。
私はアウトドアが好きなので、登山、キャンプ、川下りとかが良いな。
いつかグランピングなんてのもやってみたいなぁ。今は相手がいないけど…苦笑

No.13 18/09/15 18:30
匿名さん13 

パチンコに行ったり、冬ならイルミネーション見に行ったり、観光地行ってみたり、この前は、スポッチャで汗かきなが二人で運動しながら遊んだ(*・∀・*)次の日、全身筋肉痛だったけど(;´д`)

No.14 18/09/15 18:36
匿名さん10 ( ♀ )

とにかく回答数を増やして、なるべく沢山のアイディアをもらいたいという考えなら、とりあえず「回答ありがとうございます」くらいは書いた方がいいと思うよ…苦笑

せっかく時間を割いて回答してるのに、「それだけ?」とか「それは聞いてない」とか「なるほどね~」とか「でもさぁ…」みたいな上から目線なコメントしかしないと、回答者としてはとても白ける。

ろくに回答者の参考になるような具体的な情報提供(性別、年代、デートの予算や地域など…)もせず、感謝の言葉もなく、ちょうだいちょうだいと言うだけなのはいかがなものだろう。
昔だったら、クレクレ厨と呼ばれて疎まれたものだよ。

最近はそういう最低限のマナーすら守らない人の書き込みが増えたね。
ネチケットという言葉はもう古いのかな…苦笑

我々はあなたの家族でも友達でもないし、他人だから。
あくまでも他人事だし。そこまで興味がある訳ではないし。あなたの興味など知る由もないから。
素性の分からない人とだらだら長話したり、あーでもないこーでもないとカウンセリング紛いな会話に付き合うつもりもない人もいる訳で。
質問者は回答者に興味持ってもらえて当たり前、丁寧な回答がもらえて当たり前、という考え方はナンセンスだし、ずうずうしいと思う。
真面目に共感や興味を持って回答してもらいたいなら、最初からきちんと意見交換をする姿勢を見せないと。
今回の質問内容からすれば、匿名とは言え、デート内容という極めて個人的な内容だから回答者にとってもプライバシーを晒すリスクがあるし。
その晒したプライバシーな情報に対しても誰かしらから、いらぬ批評が下る(そういうのは飽きた、ありきたり過ぎる、ケチ臭い、ウケるww…etc)可能性がある訳だから、尚更書きにくい訳だよね。
質問文が短文だと、不真面目な人と捉えられてしまう節があるしね。
大抵の場合、質問文と回答文の長さと内容の濃さって比例するものだよ。

ネットとは言え、ベタベタせずに、頼りすぎずに、大人として一線引きつつも礼儀ある回答を心がけるべきじゃないかな。
良質な回答が欲しいならの話だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧