注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子供に馬鹿にされました…頭きました。テメェらのために働いてんのにバカヤロー言った…

回答8 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

先輩
18/09/16 14:07(更新日時)

子供に馬鹿にされました…頭きました。テメェらのために働いてんのにバカヤロー言ったらまずいので言えませんが誰のお陰で生活出来んだ〜と言いたいです。

No.2710466 18/09/15 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 08:58
通行人1 

反抗期だと、何言っても反発するものなので、もうしばらく
何も言わないスタンスのほうが良いかもしれません。

No.2 18/09/15 09:07
匿名さん2 

そうやって親が強く出ないから、外でも傍若無人になるんですよ。

No.3 18/09/15 09:08
専業主婦さん3 ( ♀ )

不倫して竹刀で殴られる主さんですか?

「誰のおかげで飯食えてるんだ~」は、父親が子に言っていい言葉ではありません。


一家の大黒柱に対して反抗期の子どもが生意気な時に母親が言うセリフです。


そもそも、↑こういう形を確立出来ていないの主さんだから馬鹿にされるのではないでしょうか。


子が親を馬鹿にすることを肯定する訳ではないけど、そうなってしまった経緯がありそうですね。


竹刀で殴られ、ドロップキックをくらわされる主さんだとしたら、お子さんが締め技をマスターする前に話し合った方がいいですよ。


関節技とかかけられて笑われている父親とかいくら不倫したとしても不憫だわ。

人違いだったらゴメンナサイ。


No.4 18/09/15 09:11
通行人4 

頼んでねーしとかだったり、産むなよって反抗期の子供が反論したってのを
聞いたことあります。
誰のおかげで生活出来てるとか
誰のおかげで飯食えてんだよ
とかもし言ったら余計腹立つんだろうね。なんで上からなの?みたいな。

すこし、距離開けるべき

分かってはいるんだよ
子供は自分達の為に稼いでくれてる親には感謝してる。ただうまく言えない、反抗して愛情を確かめたり構って欲しかったり複雑な年頃。
なかなか親子って血が繋がっててもわかり合うのは難しいよね。

No.5 18/09/15 09:33
匿名さん5 

お子さんおいくつですか?
男の子?女の子?

奥さんに間に入ってもらったらどうでしょう?

奥さんから「お父さんが働いてくれてるから日々、暮らせてる」と説教してもらうとか

No.6 18/09/15 09:42
匿名さん6 

そういう時に何言っても響かないので一緒の空間から離れることですね。
誰のおかげでっていう言葉は選択肢のない子供にとっては大人になっても残るトラウマとなりがちです。

No.7 18/09/16 00:02
匿名さん7 ( ♂ )

まー、落ち着けよ。

No.8 18/09/16 14:07
匿名さん8 

とりあえず子供相手にムキになる貴方にも問題ある。世の中には子供が欲しくても身体の事情で出来ない人もいるんですよ。まずは貴方が、気持ちを前向きになるべきです。家族がいるから仕事頑張れるんじゃないのかな?そうでないと少しでも思っているのであれば、家族捨てる位の覚悟を持つべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧