注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

掃除したくないゴミについて…ご相談させてください。仕事場は音が出る仕事のため、家…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 10:58(更新日時)

掃除したくないゴミについて…ご相談させてください。仕事場は音が出る仕事のため、家が周りにはない場所にあり、細い道の先に仕事場はあるのですが、細い道に入る手前は少しひらけた道路になっています。

そこに2年ほど前からゴミを捨てる人がいます。普通のゴミなら仕方がないと掃除するのですが山盛りとティッシュと避妊具なんです。人が来ない場所なので、そういう場所として使われてしまっているのだと思います。ただ道路の真ん中に捨ててあり、その他にも手帳を破ったものや食べたあとのゴミなどもまとめて捨てられています。

曜日は多分、私の仕事場が休みの夜だと思います。捨てる側も誰もいない日が分かっているのか、だいたい休日の次の日にゴミがあります。車の中からポイ捨てしているのではないかと思います。お客様の目につくので、すぐに掃除をしますが他人のそういうゴミを見るのも苦痛で。看板や防犯カメラなども考えましたが自分の土地ではないので設置しておりません。

設置できたとしても、お金を掛けるのも…正直、余裕もありません。市の道路だと思うので聞いてみたところ大きな粗大ごみなどではないのでお手数ですが各自で処理と対応をしてください。とのことでした。そこで費用があまり掛からず、カップルかと思われる車を来させないアイデアはないでしょうか…。なるべく道路の周りの草を刈ったり他のゴミも拾うようにして綺麗にはしているつもりです。お力をかしていただけましたら宜しくお願い致します。

No.2710534 18/09/15 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 12:15
匿名さん1 

土地の所有者がわかれば、現状を伝えて、看板や監視カメラの設置を
お願いしてみたらどうでしょう。

No.2 18/09/15 12:24
おばかさん2 ( ♂ )

まずは看板で様子見たら?
不法投棄監視中‼️と書いてね
それでも変わらないなら手っ取り早く警察に不法投棄で相談してみたら?

No.3 18/09/15 12:27
匿名さん3 

自分の場合住んでいるアパートがどんづまりにあり、ラーメンやおにぎりの食べかす、しまいには髪を切ったのか誰かの髪の毛がアパートの廊下やどんづまりのスペースに捨ててありました。
証拠写真を何日にもわたりとっておき、警察に相談したところパトロール強化してくださりそういうことがなくなりました。
警察に証拠を持って相談に行くと、掲示用の看板をくださったりパトロールしてくださいますよ。
電話だけでは動いてくれないです。

No.4 18/09/18 10:58
匿名さん4 

まずは職場の上司に相談して、その捨てられている場所の所有者が主さんの会社なら警察に相談しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧