注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

祖母との喧嘩。いい加減にしてほしいです。 事の始まりは試験合格の知らせを5日後…

回答3 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

悩める人
18/09/18 11:00(更新日時)

祖母との喧嘩。いい加減にしてほしいです。
事の始まりは試験合格の知らせを5日後に伝えた事でした。自分のことが忙しく結果的にそうなってしまいました。その時は祖母もおめでとうと言ってくれて祝ってはくれました。
しかしその後伝えるのが遅いと怒っていることを祖父から知りました。祖母は不機嫌オーラがすごく、話しかけてもイマイチ反応が悪くて、話しかけるのはやめました。祖母は気分の波があって、そっとしておこうというのが家族の暗黙のルールになってました。
その2週間後に「私あなたに何かした?」と祖母から聞かれて、何もしていないと言いましたが、話さない私の態度に怒っていたのか突然言われました。私は自分のことで怒っている人に話しかけるほど図太くはないし、何より結果を伝えるのが遅くなったことを怒っているんでしょ?と言ったところ、確かにそれはそうだが挨拶ぐらいできないのか、話しかけてくれてもいいのでは?と言われてしまいました。
自分から話しかけないでみたいなオーラを出してるくせしてそれはないと言いましたが、目上の人に取る態度ではない、などなど…
伝えることが遅くなったことについては謝りましたが、忙しいって言ったって一言連絡ぐらい入れられないのかと言われました。
喧嘩がヒートアップして、祖母は「出て行く!」と言ったので、もう出ていけば?と言ってしまいました。その私の言い方も悪かったです。わかってはいますが、引き止める気にもなりませんでした。いつもそういうことを言います。
後先考えずにそういうことばかり言って本当にうんざりです。出て行った先のことは考えてないし、憎ければ憎めばいいとかうんざりです。それで振り回されるのは私たち家族です。
第三者を呼ぶと息巻いて呼んだのは祖母の妹で、妹にも迷惑をかけていることはわかっていないのです…。

No.2710550 18/09/15 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 12:59
通行人1 

ほっときましょう!
優しくすれば図にのるタイプですね!

No.2 18/09/15 13:11
匿名さん2 

そもそも論なんですよ。
いくら忙しくても、心配していてくれたのに、5日も放置されたら誰だって気分悪いでしょう?
その日は無理でも、せめて次の日だって電話一本くらい掛けられなかったのかな?
おばあさんの性格が分かっているなら尚更気を使って、言い方なども気をつけなければいけなかったですよ。
自分の事で周りの人にも迷惑掛けたのなら、ちゃんと謝罪はしなければね。

これからは、社会の常識をお勉強しましょう。

No.3 18/09/15 13:19
お礼

>> 1 ほっときましょう! 優しくすれば図にのるタイプですね! 回答ありがとうございます。これからはあまり関わることもないので、そっとしておきます。

No.4 18/09/15 13:21
お礼

>> 2 そもそも論なんですよ。 いくら忙しくても、心配していてくれたのに、5日も放置されたら誰だって気分悪いでしょう? その日は無理でも、せめて… 回答ありがとうございます。確かに自分の配慮不足だったのは感じています。その時の自分はそこまで考えられませんでした。祖母も心配していたのは知っていましたし気にかけてくれていました。
謝りましたが、気が収まらないようなのでしばらくそっとしておきます。

No.5 18/09/18 11:00
匿名さん5 

おばあちゃんの気が済むようにさせておけばいいかも、そのうち帰ってくるでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧