注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

努力しても声が小さいままで、死にたいです。 自分はあと半年で高校生になる者です…

回答5 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 17:34(更新日時)

努力しても声が小さいままで、死にたいです。
自分はあと半年で高校生になる者です。

中1の夏休み明けてから声が段々と小さくなりました。
この変化はすぐわかりました。
その時期から声変わりして中1の12月頃には雑音のある中では耳元で相手に叫ばないと声が届かなくなりました。
夏休み前はクラスルームの端から端まで難なく会話できたのですが、
今では前後左右の友達と話すので精一杯です。

このままではまずいと思い発声練習を平日親がいない時間帯に3,4時間ほど。1年9ヶ月ほぼ欠かさず続けてきました。
ネットで声を大きくする方法など調べて見つけたものを全て試しました。(腹式呼吸、腹筋を鍛える、口を開くなど...)
しかし声の大きさは変わりませんでした。

調べていると声が小さいのは不快という意見もあり、生きていく自信がなくなりました。

レストランでは店員の近くまで行って呼ばないと来てもらえない。
緊急時、助けを呼べない。
接客業など声を出す仕事に就けない。

病院の先生に声の相談をしてもわかってもらえない。

生涯人を不快にさせてしまうことと頑張っても変わらなかったことがショックで死にたいです。

No.2710589 18/09/15 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 15:12
匿名さん1 

思い切ってプロの手を借りてみては??
金銭的に厳しかったら
合唱部に入部して、声の出し方を教えて貰うといいですよ!

天使にラブソングをって映画を見てご覧なさい。
声の小さい、歌に自信の無い男子高校生が
思いっきりソロで歌えるようになるシーンがあります。

つまり誰でも声が出せるようになるって事!

病気の人は別ですけど
特に病気では無いですよね?

No.2 18/09/15 17:27
通行人2 

病院には行ったということですよね?声帯に異常はなかったのですね?
それにしても、こんなに努力なさってるのが本当に偉いと感心しました。悩みがあっても改善の努力をせずウジウジしてるわけではなく、そこまでの努力をしたということが。

今、受験生ですか?
そしたら、まずは勉強に専念して、入試が終わったらすぐに、専門家にレッスンしてもらったらどうですか?やはり自力で頑張っても成果が上がらないなら、先生に教えてもらうべきです。
私は、喋り方の発声を、先生に個人レッスン受けたことがあります。声優をしたり、ポップスを教えたりしてる方でした。ミュージックスクールで。

私自身、クラシックの歌を教える仕事をしており、声の小さい人も、レッスン続けるうちに少しずつ声量が増えます。
調べて知ることが出来る一般的な情報で改善できない場合は、先生に習うべきです。

もっと簡単にと思うなら、1さんが書いておられるように、合唱部か演劇部。今から入部が無理なら顧問の先生に相談してみたらどうでしょうか?

No.3 18/09/15 21:07
通行人3 

真剣に悩んでいることは伝わりますが、やはり死にたいなどとは
言ってはいけませんよ。
声が小さなことは、死ぬに値しませんよ😐

大丈夫!

悪い方向に考えが広がってしまい良くないぞ。
甥っ子も、いま中学生で声変わりの時期でその事でややブルー?!な感はあるけど。部活も勉強も頑張っているよ。

月日が経つと変わるんじゃないかな✨

ふぁいとー!

No.4 18/09/18 11:05
匿名さん4 

声帯に異常がないのでしたら、心療内科に行ってみるのもいいかも、精神的な事が原因かも

No.5 18/09/19 16:58
お礼

相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました
受験終わるまで勉強と共に発声練習は続けていこうと思いました。
そして高校生になったらボイストレーニングを習おうかと思います。
このサイトを利用するのが初めてでお礼がどういったものかわからないんですが皆様への返信を書きました。ありがとうございました。
ちなみに病気ではないと思います。声変わりと共に、だったので、、、

No.6 18/09/19 17:34
匿名さん1 

前向きに頑張って下さいね!
無理はしないように♡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧