注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

うっとうしい部活メンバーについて。 中学生、卓球部です。 私の部活メンバー(…

回答2 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 11:08(更新日時)

うっとうしい部活メンバーについて。
中学生、卓球部です。
私の部活メンバー(B)にかなりうっとうしい人がいます。
一年のメンバーが4人のため、毎回Bと一緒に打つことになります。
今日は先輩にラリー15往復続けたら試合してもいいよ。といわれたので、Bとラリーをすることになりました。
でも、Bはラリーなのにスマッシュ、ドライブをするし、全然違う方向に打ったり、めっちゃ早く打ったりします。しかもよくわかりませんが、途中からめっちゃ不機嫌になってました。
もちろん、私もそんなにうまくないので、違う方に打つこともありますが、ちゃんと謝ってますが、Bは謝りません。
その後、違う人(A)と打つことになって、Aとはすぐに15往復終わりました。
でも、始めに打っていた、Bは違う人(C)でも全然続かなくて、結局試合ができませんでした。
Bは、自分は自己中とわかっているくせに直そうとしないし、不機嫌じゃないときはめっちゃくちゃうるさくて、すぐに叫びます。
他にも吹部のコンサートに行こうと誘われたので、(行きたくないですが)一応のため、お母さんに聞くと、ピアノがあるかもしれないから無理といわれたので、次の日、お母さんにダメって言われたBにと言うと、ゴメンやけど過保護やなとか言われました。意味がわかりません。
理解力もなくて、Aと私が一緒に打って、BとCが打ってと言われたとき、ってことはBはAとやな。とかBが言ってました。
こういう人はどのように対処すればよいでしょうか?
距離をおくことは部活の時は無理です。

No.2710594 18/09/15 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 07:25
匿名さん1 

あなたの前だけでなく他の人にもBが自己中な態度を見せているとしたら、裏で「 Bてじこちゅーすぎん?」
的なこと言ったら案外みんな黙ってただけで、みんな共感してからると思いますよ。
私を経験があり、常に人の愚痴を人前で言ってる奴がいたんですけども、みんな最初は仲が良かったため、みんなが、あいつ(うざい奴)ウザいけど、みんなはどうも思ってないだなぁ、とかここであいつを愚痴ったら俺が悪者見たいになるな、とか、考えがちですがいざ言って見ると全員が共感して次の日からあいつは黙るようになりました(笑)

対処としては
上記の通り、
共感を求め仲間を作る(いじめては行けませんよ)
また、キレてみる。キレるのが苦手なら大丈夫です。私がそうだったので笑
先輩、先生への相談。
などですかね。

ちょっと変わった対処としては人一倍練習して Bを叩きのめす。

ラリー15回で試合になるなんてまだまだ未熟であろうと思うので、上手な人とラリーの練習をして、試合なんかせずにフットワークやらドライブ、3球目からの展開、サーブレシーブなんか磨いた方がよっぽど技術を磨けますよ

ファイトです

No.2 18/09/16 23:04
お礼

>> 1 卓球の練習内容までありがとうございます。
そうですね。Aもこの間Bはうるさいし、私のこと嫌いとか言っているくせに構ってきてうざいと言っていたので、もしかしたら他の人も嫌っているかもしれません。とりあえず心を広くしていいところを見つけていくようにしようかなと思います。

No.3 18/09/18 11:08
匿名さん3 

周りもその人の事が嫌なのでしょうし、主さんがちょっとくらい避けても大丈夫じゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧