注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

毎日おかずのメニュー考えんのこんなに大変なんですね知りませんでした。妻が2ヶ月前…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/09/15 18:42(更新日時)

毎日おかずのメニュー考えんのこんなに大変なんですね知りませんでした。妻が2ヶ月前に亡くなり自分がやんないといけなくなったのですけど毎日考えんのキツイですね。娘2人も手伝ってくれますが世の主婦の方々、奥様方、ほんと尊敬します。毎日お疲れ様です。

No.2710669 18/09/15 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 18:27
匿名さん1 

主さん立派なお父様、娘さん達も立派に育っていますね!

世の中、そんな苦労もわからず
毎日当たり前にご飯が出てきてる…
なんて思ってる人が沢山います。

これからも切磋琢磨しながらも
娘さん達と幸せに暮らしてくださいね!

主さんこそお疲れ様です♡

No.2 18/09/15 18:42
通行人2 

慣れたらなんて事は無いですよ。

まだ慣れてなかったりうまくやるコツをまだ見つけて無かったりするから、だから大変に思えるんです。

うちの妻なんてね、献立絶対自分で考えないの。
必ず誰かに聞く。「今晩何食べたい?」とか。さも希望を叶えるよ〜的に。
でも答えに「なんでもいい」だけはダメで、とにかく何か答えなきゃいけないってルールを勝手に作りやがった上でね。
その日によって家族に順番に聞く。
で…ルールに沿ってなんか答えるだろ? するとなんか思いついたかで結局違う献立で出てきたりする…

「だってお豆腐があったんだもの」とかで。

えーでも聞いてきたじゃん!とかいうと”献立を決める最終権限は料理する者にある”とか言って。

ちょっとくらい自分で考えたらどうだい?って言うだろ?

すると「ならちょっとくらい献立作りに協力したらどうだい。家事に協力する夫は大事にされるよ(=協力しない夫は扱いが悪くなるがそれでいいのか?あん?)」って返されるんだわ…

つまりだ…

慣れたりコツを掴んだら楽にできるって事だ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧