注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

長い間、同じ人たちと一緒に歌手のグループを応援しています。 しかし私だけ、…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/15 21:27(更新日時)

長い間、同じ人たちと一緒に歌手のグループを応援しています。

しかし私だけ、そのグループへの興味が薄れてきています…。
CDの購入やコンサート観戦を純粋に楽しめなくなり、出費も痛いと感じるようになりました。

長年の付き合いだからこそ、
落選したり、限定品が買えなかったりした時は、かなり助けてもらいました。

興味が薄れてきたと実感してからも、「恩返しできるまではファンを続けようかな…」と思っていましたが、そろそろ限界にきています。。


「もうファンを卒業する」と告げたら、
険悪なムードになってしまうでしょうか。
「〇〇のファン」という繋がりで知り合ったので、ファンじゃなくなったら会うことも無くなるのかな?と思うと少し寂しいです…。

ハッキリと「ファンを辞めたので誘ってもらっても行けない」と言うべきか、
恩返しできるまで無理矢理ファンでいるか、迷っています。
読んでくださっている皆様ならどうしますか?







No.2710683 18/09/15 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 19:19
匿名さん1 

嘘も方便と言います。やはり後味が悪くならないように、何か上手い嘘の理由をつけて少しずつ距離を置いていったほうが良いのではないでしょうか。

No.2 18/09/15 19:20
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

ズルズル付き合ってても貴女自身が疲れるだけ、何れ精神的に壊れす。

ハッキリと「御免、最近興味が薄れて来たので今までの様に付き合えない」と伝えるか、何も伝えずイベントやコンサート観戦の参加は少しずつ控えて、最終的行かない様にすれば良いと思います。

誘いが有っても理由(お金が無い・仕事または勉強が忙しい・祖父母が病気でそれどころではない等)を付けて断る様にすれば問題ないかと。

ただ、貴女は仲間との仲を継続して行きたい様ですが、ファンと言うのはファンで無くなった人物を仲間とは認めません、初めはマメに連絡は来ますが暫くすると相手からフェードアウトして行きます。

俺も某アイドル(結婚、引退)の遠征経験者なので気持ちは良く分かります。

No.3 18/09/15 21:27
匿名さん3 

抜けるのは個人の自由。
皆、そこまで重要には感じていないと思う。
ファンとしての繋がりだけならば、抜けたらそれまでになるのは仕方なし。
昔からの友人でもなければ、接点がなくなれば付き合いも無くなるものだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧