注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私が義両親宅へ行くと旦那にもと食べた物と同じ物を持たせるのですが今回、旦那だけで…

回答6 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 12:44(更新日時)

私が義両親宅へ行くと旦那にもと食べた物と同じ物を持たせるのですが今回、旦那だけで行くと何もなし。
実家では私だけが行っても旦那にもと色々くれるのですが。
嫁はこんな扱いですかね。
義弟夫婦が離婚した時も義弟嫁さんの事を「せっかく仲良くしてあげたのに」と言ってましたし。

No.2710747 18/09/15 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 20:53
匿名さん1 

旦那と嫁では同じではないでしょうね。自分の義両親もそこまで露骨ではないけど態度は違います。一人では行かないです。

No.2 18/09/15 20:55
匿名さん2 

旦那にとっては食べ慣れた懐かしい味だし、たまに食べて欲しいけど、
嫁に料理を渡したら、あんたの料理より私の方が美味しいわって嫌味じゃん。
旦那が手料理を持って来たら持ってきたで文句言うと思うよ。
もう料理作ったのに姑の手料理なんていらえねえよとか。
せっかく仲良くしてあげたのに、そりゃそうだ。
姑がこの人と結婚しろって押し付けたわけじゃなくて、
ある日突然、息子が勝手に連れてきたどっかの女と親戚扱いにされるんだから、
別れるなら時間勿体なかったって思うよ。
そっちは好き同士で結婚するからいいけどさ、
姑の立場としては、知らない人を連れてこられて今日から強制的に仲良くしなさい、
仲良く出来ないなら嫁いびりだ、馬が合わないとか知ったことじゃねえよ、
って言われるんだよ?姑になったらわかるよ、嫁がどんだけ理不尽か。
そもそもなんで姑は嫁と仲良くしてやんなきゃいけないの?って私は思ってるよ。
別に私が友達になりたくて結婚してくれってお願いしたわけじゃないのに。

No.3 18/09/15 21:19
働く主婦さん3 

私の実家は私だけで行っても両親が持って帰り。といろんな物くれます。
週末になればたまに ご飯や子供にお菓子や服なども買って持ってきたりしてくれます。
義実家にお邪魔したときは 手土産持たせてもらったことはありません。
もちろん食材や子供の服など買って貰うこともありません。
唯一義実家がしてくれるのは子供の誕生日に安いおもちゃなどくれるだけです。基本けちです。
そのくせ同居で実家依存の娘にはいりいろとしてるみたいです

No.4 18/09/16 12:41
通行人4 

どこも一緒だとは思わないですけど、今の場合は明らかに差が出てしまっていますね…。

No.5 18/09/18 12:24
匿名さん5 

主さんにはお菓子とか、旦那さんに持たせればいいのにって思いますね、もやっとする気持ち分かります

No.6 18/09/18 12:44
匿名さん6 

わたしなんて(;_;)
玄関の前まで家にも入れてもらえない

旦那と孫にってくれても
わたしには一切くれない笑
嫁は他人です!姑は他人

わたしの実家は旦那に対して
ひどい扱いは絶対しないけどねー

嫌いだから気にしてないけど
そこまでされると笑えてくる
わたし一体何したんだろ?と疑問に思うけどねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧