注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

母が10代の頃から付き合いのある友達が関東に住んでいます。 20数年ぶりに…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 10:24(更新日時)

母が10代の頃から付き合いのある友達が関東に住んでいます。

20数年ぶりに九州に帰ってくるから、2泊ほど泊めてほしいと連絡があったそうです。

母は友達に対し、50年近くの付き合いがあるし、お姉さん的な存在で、信頼おける人だからと承諾し、私も母と付き合いの長い人だからと、初対面ながら歓迎しようと思い、迎え入れました。

友達への第一印象は、姉御肌でサバサバした性格だと感じたのですが、マシンガントーク炸裂で、勝手に冷蔵庫を開け閉めしたり、朝起きたらシンク周りを掃除したり、勝手にコーヒー作り出したり、私が仕事で家を開けている間に食事の準備したり、部屋の掃除をしたり、洗濯をしたりし、どっちが客か分からないとか、まるで姑が泊まりに来たような感覚でした。

確かに私も母も、掃除諸々苦手で目につく箇所も多々あったとは思います。

だからと言って、がさつ!汚い!と掃除をして回り、茶碗の洗い方まで観察する必要があるのか!!

いくら姉御肌で世話好きでもやりすぎじゃない!?とは感じつつ、母にあたる訳にもいかないし、母も若い頃から姉御肌で世話好きだったし、その分お姉さん的な感覚だったけど、友達の豹変ぶりに戸惑い、友達のいない隙に私に対し、謝ってくれてました。

友達の行き過ぎた行動に憤りを感じています。

ただの愚痴でした。

タグ

No.2710769 18/09/15 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 21:25
匿名さん1 

人の家勝手にいじってくる人有り得ないに一票

No.2 18/09/24 10:24
通行人 ( e8bBw )

わたし的にはいい勉強になったと思う考えにする

こういう風な行動を取ると不快にさせるんだとか
姉御肌の人は上にたち仕切りたがる傾向にあるとか

でもでも

いい面もあると思うよ
だって料理の準備とかお掃除とか自分で動いてるからね

困った時には駆け付けて助けてくれそう!


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧