注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚はしてみた女性です。 まだ子供いません。 先輩ママさんに質問です。 子…

回答2 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 19:26(更新日時)

結婚はしてみた女性です。
まだ子供いません。
先輩ママさんに質問です。
子供はそんなに欲しくなかったけど、我慢して出産された方いますか?
体験談を聞きたいです。

No.2710787 18/09/15 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 22:27
経験者さん1 

仕事や世間において「経験」になれば、主人を「父親」にさせてあげたいのみで、産みました。まあ、壮絶です。しかも2人も産みました。

妊娠中、楽だったり幸せだったりした記憶は余りありません。2人共。ひたすら苦しくて、ずっとソファーでねてました。何故自分だけがこんな目に!!と、出勤していく主人を呪ったもんです。

育児も未だにうんざり半分、可愛いのか?半分でやっとります。生んでしまったんで、ある程度きちんと世に出すのが私のノルマなので。

世の「母親なんだから~」の「母性あって当たり前」教の信者は凄いですよ。腹から出したら、リセットは効きません。そこそこ覚悟なさってから、妊娠されることをオススメします。
(余談ですが、自分は逆に「可愛くて堪らない!!幸せ!!」となる思考がわかりません。ドMが母親の絶対条件か!?)

No.2 18/09/16 07:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
回答者さまは愛してる人の子供が欲しいって純粋に想いが伝わってきました。

私の文章の書き方がおかしい点あると思うのですが、ご了承を…
もう30代半ばで出産リミット近いのは分かってますが、欲しいと思って出来るわけでもないですが。
自分が自立できなくて子供ほしいと思えないのです。

無口しかも会話ベタで見当違いな発言してしまい、知り合いもできないヤツが親になって子育てなんかできないと感じてしまいます。

世のママさんたちが家族連れで買い物している姿をみると、良くできるなって思ってしまいます‥

旦那さんは子供ほしいと言いますが‥キスさえしたくないのが本音なんですもん。
相当な覚悟ないと子供は無理ですよね‥

No.3 18/09/16 19:26
経験者さん1 

お礼のレス、ありがとうございます。こういう形での個別のやりとりが、いいのかわかりませんが…

子供以前に、夫婦の問題?があるようですね。私は結婚すると決めてから、「子供を生まなきゃいかんのかね~」と気にするまで2年以上かかりました。
親になるからといって、かならずしも自立している人間ばかりではないです。皆、軌道修正しながらやってます。

それにはパートナーの支えや協力が必要なわけで。夫婦関係が微妙な時に、子供は考えないほうがいいと思います。何だかしつこくて、すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧