注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

高1です。文化祭で隣の男子校と共同企画があり準備をしてるんですけど人見知りがすご…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 12:52(更新日時)

高1です。文化祭で隣の男子校と共同企画があり準備をしてるんですけど人見知りがすごくて意見が言えません。
私の友達はとても明るく男子校の人ともあだ名で呼びあったりタメ口だったり前から友達だったかのように話してます。
最初は友達とだけ話してれば大丈夫だろうっていう作戦でいたのに意外と友達がすごく話せていていつの間にか1人になっちゃって、話についていけなくて私は頷いているか聞いてないふりをするだけで虚しくなります。
でも実際話を聞いているとどうでも良い話しかしていなくてそれに先生が話している時とかに話しているしわざわざそこに入る必要もないかと思ったんですけどあまりにも話さないと、なんでこいつ全然話さねえんだよいる意味無くね?帰れよアホ野郎バカ野郎 的な感じに思われるかもしれなくて怖いです。
長くてすみません。
まとめるとどうやって男子の人達と話したらいいですか?やっぱり目を見て話した方がいいですよね?目を見なくてもいいですか?

No.2710816 18/09/15 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 23:37
通行人1 

会話の入り方
コミュニケーションの取り方
コミュニケーションの取り方 異性

で検索してみては?

No.2 18/09/18 12:52
匿名さん2 

主さんが自分の友達と話す時は目を見なきゃ!って意識していますか?いつもと一緒で大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧