注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は彼と付き合って10ヶ月ほどになります。 最初彼の束縛が激しく、自分の仕事の…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 15:07(更新日時)

私は彼と付き合って10ヶ月ほどになります。
最初彼の束縛が激しく、自分の仕事のことや
自分の男友達のことでよく喧嘩をしていました。
最初は口喧嘩だけだったのですが、
徐々にヒートアップし、軽く叩かれる、床やベッドに押し付けられるなど少しづつ手がでるようになりました。
それから付き合って7ヶ月ほどの時に1番大きい喧嘩をし、彼に喉に指をいれられて息ができなくされたり
包丁を向けられました。
その出来事がきっかけで本当に別れなきゃいけないと思い別れを切り出しましたが、彼がもう怒らない、
束縛もしないと言ってそれからは大きな喧嘩や暴力、束縛はなくなりました。
今では自由に行動することもできるようになりました。
最近結婚しようかという考えがでてきていて
でも、自分自身が今まで暴力をされてきた過去を捨てきれていなくて、このまま一緒にいても大丈夫なのか
もう本当に暴力はしないのか不安で色々踏み切れずにいます。
同じ境遇の方やアドバイスを聞きたいです。

タグ

No.2710852 18/09/15 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 00:27
匿名さん1 

結婚なんてしたら危険ですよ…
結婚=嫁を貰った=自分の所有物です。
結婚すると、嫁は人にならず所有物と、不思議な脳内変換する男が、まだまだ多いのが現実です。
所有物と脳内変換されたら、何しても良いと勘違い君に早変わりよ…
DVは精神病の一種と考えられており、治り難いですよ。一般的に完全には精神病の大多数は治らないと言われてる。一般人的に考えてる病気が治ると言う概念が精神病には、ほとんど当てはまりません。寛解になります。
寛解とは、その病気が完全に治った訳ではなく、症状が一時的に出なくなる、軽くなるだけです。なのでカウンセリングも何もしなければ、再発する可能性も十分に有ると言う事です。
本人はこの場合、病的とは捉えにくいので、カウンセリングに行く様な事は、しないでしょうから難しいですよ。結婚は楽しい時期ばかりが、有る訳では無いので、辛い事も全てを含めて結婚ですからね。私もDVされた事が有ったけど、一発で別れました。
悲しいのは、人生の内のほんの一時です。ですが、それを見誤れば一生の後悔ですよ。
なので、私だったらこんな面倒臭い人とは、結婚なんてしないですよ。

No.2 18/09/16 04:36
匿名さん2 

暴力も限度がある❗
彼の暴力は異様だ❗
それを覚悟して結婚をするんだな❗

No.3 18/09/16 15:07
匿名さん3 

喉に指をいれられて息ができなくとか、感情がセーブ出来ないタイプかもしれないし、結婚したら束縛が酷くなるかもしれない。もちろん暴力も。

この彼は辞めたほうが良さそうに思えますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧