注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

助けて下さい。自分に自信がないです。見た目は可愛い、美人と言われます。スタイルも…

回答21 + お礼5 HIT数 2417 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 11:57(更新日時)

助けて下さい。自分に自信がないです。見た目は可愛い、美人と言われます。スタイルもいいと言われます。佐々木希似とよく言われます。(ナルシストではないです、不愉快になったらごめんなさい)
でも全く自分に自信がもてません。内面も全く自信がもてません。付き合って5年半の彼氏がいますが、私は昔からめちゃくちゃ死ぬほどヤキモチ焼きです。他の女をチラッと見たものなら「なに!?他の女がいいの!?私なんて嫌いなんでしょ!?」とヒステリックになるほどです。
彼は浮気しないでまっすぐで優しいです。
私はお料理や家事やハンドメイドなどが好きですが、周りからは、可愛くて家庭的でほんと羨ましいと言われますが
意味が分からないです
褒められても全く理解できません
私はこの世のゴミくらいにしか思っていません
自尊心?無いです
今日、彼と彼の友達たち30人ほどで、海でバーベキューでした
でも私は体が弱く、具合が悪くなったのでお留守番で彼は悲しげに遊びに行きました。でも彼から送られてきた写真は、男友達と笑顔の写真…………
ほんとなら、楽しそう!良かったね!って思うのが普通だけれど
私は「あ…笑ってる…私といる時よりすごく笑顔だ…私なんていなくていいんだ。私の事なんて嫌いなんだ。私の悪口言ってるのかな?寂しい。私なんて」と
思ってラインを夕方から返せずにいます。
私って最低ですよね?クズですよね?
馬鹿みたいな自分が嫌です
どう思いますか?私はいつもこうです。本当に自信がないです。彼からいつも愛してると言われるのに嘘だ!と思ってしまいます。でも抱き締められたりすると安心します…
自分に疲れました

No.2710864 18/09/15 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 23:51
匿名さん1 

病気ですか?

No.2 18/09/15 23:51
おばかさん2 

ヤンデレキャラ作ってたらそりゃ疲れるわな

No.3 18/09/15 23:55
お礼

>> 1 病気ですか? 病気なんですか?
そうですよね
こんな自分が普通だったらおかしいですよね
コメントありがとうございました…

No.4 18/09/15 23:57
お礼

>> 2 ヤンデレキャラ作ってたらそりゃ疲れるわな キャラだったらいいのですが…
今まで付き合ってきた彼氏にはいつもこうでした…
でも今回はもっと酷くて
私にとって彼氏は神様のように見えてしまって
こんなクズな私でも一緒にいてくれるんだと思ってしまいます
自分の中身がありません
辛いです

No.5 18/09/15 23:57
匿名さん1 

いや病気って決めつけてる訳じゃなくて、病気の可能性はないですか?って意味です 心配だったら病院に行ってみたらどうかなって

No.6 18/09/16 00:07
匿名さん6 

本当に病んでる人は 佐々木希に似てるなんて言う余裕はないですから。
主さんは 大丈夫ですよ。
少しずつ考え方を変えて見て下さい。

No.7 18/09/16 00:18
働く主婦さん7 

良いんじゃないの?
思った通り行動して、彼氏に伝えれば。嫌なことは嫌。
素の自分を出せばいいと思う。

私も周囲に誉められ、付き合った時から彼氏(今は夫)が、友達に私を紹介すると必ず後で「良いな~どうやってゲットしたの?」と聞かれるらしいです。結婚した今でも「どうやって奥さんを捕まえたんですか?」とかよく言われるらしいです。

でも、夫に惚れたのも告白したのも結婚しようって言ったのも全て私から。
夫の事今でも大好き。ちょっと女の子と話してるの見ると嫉妬します。
自分に自信なんて持たなくてもいいと思う。好きな人に好きだと犬のように分かりやすく伝え、嫌なことは嫌だと伝えればいいと思う。
それで相手が嫌がるならしょうがない。

No.8 18/09/16 00:21
匿名さん8 

釣りですか?

No.9 18/09/16 00:41
お礼

それと、私はいつも彼に殴られたいです。
前に私がヒステリックになって彼につかみかかって
「殴って!私を殴って!叩いて!蹴って!お願い!私なんて死んだ方がいいのよ!」って言ってました
毎日しつこく言っていたら
彼が、しつこいんだよ!!!!と私を思いっきり殴ってきました
私は大泣きしてうずくまりました
でも彼は殴るのをやめず、最後は外に出されて鍵をかけられてしまいました
裸足とパジャマの私はそのまま歩いて近くを歩いていました
頭がぼーっとしていて
何故か安心しました
そのうち彼が迎えにきてくれて
事は収まりました
Mとかではないです。そういう性癖はないです。
ただ殴られたいです
怒られたいです
泣いて、やめてと言ってもアザだらけになるまで殴られたいです
おかしいですよね

No.10 18/09/16 00:43
お礼

>> 8 釣りですか? 釣りではないです
ふざけた質問なのは承知です
でも自分に疲れました…

No.11 18/09/16 00:45
お礼

>> 6 本当に病んでる人は 佐々木希に似てるなんて言う余裕はないですから。 主さんは 大丈夫ですよ。 少しずつ考え方を変えて見て下さい。 そう言われるのであって
私は全く似てるとは思わなくて
可愛いとか言われても
よく分かりません
見た目はあまり興味ないというか
関心がないというか
中身が特に自信ないんです
何をするにもマイナス思考なんです

No.12 18/09/16 04:27
匿名さん12 

目標がないから、自信が持てない❗
彼と結婚の目標を立てなさい❗
そしたら、そんな不安もなくなる❗

No.13 18/09/16 06:03
専業主婦さん13 

自尊心なんて
綺麗な言葉だよね。
マイナスに囚われてるなら
危ういかも?
尽く マイナスに進むべく他ないです。
疲れたなら途中で休憩して
好きな食べ物食べる。好きな歌聴く。好きなことをやってみる。

頭の中も疲れたなら
リフレッシュする。好きなことやる。嫌いなことはやらない、考えない。
多分今は彼のことで
手一杯やろうからさ。

No.14 18/09/16 10:33
通行人14 

それで振られないのだから別に良くないかい?自分の性格は自分で直すしかないしそこは仕方ないよね。

ハタから見れば単に嫉妬深く面倒くさい女ってだけだよね。

No.15 18/09/16 20:41
匿名さん15 

お母さんとお父さんにたくさん抱きしめてもらって育ってきましたか?
御両親の愛情を感じて心が暖かくなったことはありますか?

No.16 18/09/16 20:47
匿名さん16 

気持ちわかりますよ。
私も白人のような顔たちだ、目が大きくて美人だと言われてきました。胸も大きいと羨ましがられました。ピアノもギターもフルートも上手く、コンクールに入賞していました。運動神経もいい方でした。学業では全国模試で1位をとりました。学校では先生方のお気に入り生徒でした。お付き合いしてほしいと言ってくださる男性もたくさんいました。友人にも恵まれておりました。

しかし1番褒めて欲しかった父親が私に無関心でした。どんなに頑張っても駄目でした。
成人して私の自尊心はなく、自己評価もかなり低いです。何故?と聞かれることばかり。
ですが大人になったんです。自分でどうにかしなくてはいけません。
一緒に頑張りましょ。

No.18 18/09/17 02:42
匿名さん18 

私も同じ、自分に自信がありません。。
自分で自分を褒める習慣が自尊心を育てるそうです。。
なので、自分の良い所を見つめ直してみてはいかがでしょうか。
月並みな言葉ですが…。

叩かれたいのは、ちょっと心配なので、カウンセリングを受けられた方が良いかもしれませんね。。

No.19 18/09/17 03:56
匿名さん19 

こういう質問のとき、必ず、「私も○○で(自分ベタ褒め)〜」って自慢話話しだすやついるのなんでなのwwww
夫が裏でどうやって奥さんゲットしたのって聞かれる〜とか色白で白人みたいって言われる〜とか言ってるやつwww
痛いわー

No.20 18/09/17 04:45
おばかさん20 

世界にあなたは1人しかいませんよ!あなただけにしか無いとっておきの魅力が絶対にあるはずです!見つかると良いですね!!
あなたにも、きっと良いところがいっぱいあります!まだ自分で気づけていないだけです!

せっかくステキな彼氏さんもいらっしゃるのですから、その彼に、あなたのどこが好きか聞いてみてはいかがですか?
自分の気づかなかった素敵なところがみつかるかもしれないですよ!

自分で自分を認めないと、自信は付きませんよ!


わたしは、ブスだし足も短いし頭も悪いけれど、そんな自分がなんだか好きです!
なんせ世界にわたしはひとりだけですからね〜〜

No.21 18/09/17 08:38
匿名さん21 

自慢話と捉えてる人はなんなの?
この人は本気で悩んでるじゃん。
例えまわりからみて羨ましい部分があっても、家族や信頼できる人に褒められもせず、愛情受けないで虐待されて育った人は自信ないよ。
自慢話痛いという人は自分が虐待されずに愛情たっぷり生きられたことに感謝しなよ。
そういう狭い観念でしかみられないおつむ低い人の方が可哀想だ。

No.22 18/09/17 08:41
匿名さん22 

自信ないのはわかるけど彼氏に迷惑かけないように自分大切にしなくちゃ!
私私じゃなくてまわりもみてごらんー。
インナーチャイルドって厄介だけどね。
自慢かよ病気かよってコメは通報しとく。

No.23 18/09/17 08:43
匿名さん23 

で、でたー!!
僻み女!!
悩みに回答せず噛みつくただのカミツキガメー!
力になれないならレスしない方がいいよ。

No.24 18/09/17 08:45
匿名さん24 

25歳の毎日10品数料理してて彼氏が寝る前マッサージしてあげる人?違ったらごめん。
小さなことから自信みつけてみてはいかがでしょうか。
彼と5年も続いてる。私は料理が得意。などなど。
あと鏡にむかって私はすごい!て暗示かけるのもいいみたいですよ。

No.25 18/09/17 19:37
働く主婦さん7 

19さん、世間からは褒め言葉と思われることも褒め言葉と受け取れないのです。
自慢するつもりなんてありません。
外見を誉められるのは事実なんです。
でもそんな事言われても嬉しくないですし、説明難しいですが、大好きな人が私と付き合って幸せでいてくれるかな?愛してくれるかな?と悩むんです。
こういう気持ちは分かっていただけませんか?
自分の体験を書いて説明して、主さんと似た境遇だと理解して欲しかっただけです。

No.26 18/09/18 11:57
匿名さん26 

自信がないわりに、ご自身のことばかり気にしすぎかな、と思いますよ。
自信が持てないのと、彼に対して愛してるが嘘と思ってしまうのって別だと思います。
ただ、彼を信じる強さと彼への愛がないだけでは?
バーベキューのくだりも、私なんていらないんだ、とかちょっと異常。
彼を愛してるなら何故彼の笑顔や幸せを喜べないの?
体調崩して行けなかった自分が悪いのに、自分が可哀想で可哀想で仕方なくて、自分のことばかり。
主さんは自分に自信が持てないのではなくて、自分が大好きで我儘で仕方なくて、1から10まで全て自分の理想の通りに行かないと満足出来ないだけだと思いますよ。
何でも自信が持てないことのせいにしすぎです。
少しはその矢印を彼にも向けましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧