注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私には今付き合って同居している人がいます。 最近の悩みが、彼がちゃんと食費を払…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 01:56(更新日時)



私には今付き合って同居している人がいます。
最近の悩みが、彼がちゃんと食費を払ってくれません。
今手持ちないとか、そんなのばかりで度々私が払ってます。

家賃半分と光熱費が私持ちで、家賃半分と食費があっち持ちです。
私は今、就活中でアルバイトをしながら学費など払ってます。
彼は就職しています。

家事は全て私です。
勝手にペットも買ってきましたが、その世話も全部私がしてます。

これは彼女として当たり前のことなんですか?彼は度々夜に遊びに出かけてます。
ほぼ毎日です。

お金の話をしようとしても、怒って話になりません。
喧嘩をしたら毎回私が最後は謝ってる気がします。
昔から周りの人間に対して気を使い、いい人を演じたせいか毎日彼を怒らせないよう、気を使って接してしまう自分がいます。
こんな、自分も嫌いで疲れました。

彼は私と別れたら死ぬとまで言ってます。


どうしたらいいのでしょうか。



No.2710887 18/09/16 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 00:20
通行人1 

絶対死なないよ。あなたのお人好しを見抜いてるだけ

No.2 18/09/16 00:28
匿名さん2 

そんなの普通じゃありませんよ…。
あなたの話を聞いてると、彼はあなたを利用しているようにしか思えないです。
まともに話し合いもさせてくれないんですか?
どうしようもない場合は、自分の親や相手の親に相談するのもアリだと思います。

No.3 18/09/16 01:30
匿名さん3 

今の生活にあなたが不満に思ったり、おかしいな?と思うのであれば
その同棲スタイルは結果的に継続不可能になりますね?

彼の生活態度、勝手な行動、それから彼の金銭的な問題ですね?

また、本当に大切な相手にこそ気を使うのものですか?それは、本当に将来を考えている相手なのでしょうか?
幸せは二人で築くものですね?
片方が居心地良くても、もう片方がどんどん心身共に衰退して行けば
それは、幸せでは無くなってしまいます。

もしこの先、共に結婚まで考えている大切な相手なら、良い所も悪い所も兼ねて本当の自分を知って貰うべきなのでは無いのでしょうか?

大切な相手に気を使うのは逆に失礼なのかな?と思いました。
偽りの自分を見せているのかなと…

あなたが変わらなければ
あなたにとって、これからの人生で(友人も含めて)心から大切だと思える人が1人も出来なくなってしまうのでは無いのでしょうか?

気を使うって【聞き】は良いのですが結局、偽りの自分なんですよね。
それは、何時何処でも自分を出せば良いという訳ではありませんね。
バイト先、就職先等、社会的立場も有りますから、そういう場では気を使うでしょうが…

大切な相手には、あなた自身を知って貰う為に気を使わないで下さい。
彼に失礼ですね。

食費を払って貰える様に、あなたが納得するまで話し合いましょう。
怒って話にならないのであれば
きっと就職している彼にとって二人の食費(彼自身の食事)よりも大切な何かに使ってしまっているのでしょうね…
究極、自分とあなた2人が餓死しても良いと本当に彼は思っていますかね…?

あなたの分も含めた食費は大切なお金ですね?
失礼ですが今の彼は本当に、あなたを大切に思って居るのでしょうか?
彼は、あなたからは大切に思われているとは思ってるはず…。

あなたは気を使うから男性にとっては安心感が有るのでは無いですか?
そんなあなたに、彼は当然ながら強気で我を通すでしょうね…

大切な相手にこそ自分を知って貰いましょう。
して良い事、悪い事をハッキリと。
間違っていないと思うならあなたも我を通すべきです。
もし、本当の姿のあなたから離れて行く相手ならそれまでの相手だと言う事ですね。
将来性はありません。

あなたが、変わらなければ
彼も変われないのでは?

変われる彼なら良いですね★
応援してます!

No.4 18/09/16 01:56
匿名さん4 

別れても彼は死にません。

そして、別れたらあなたは幸せになる第一歩を踏み出せらと思います!
別れる時は辛いです
きっと彼をすごく好きで大切にしているのだと思いますが
あなたが心から幸せになることが1番です

私もグズグズと付き合っていた彼がお金に不真面目な人でしたが
彼のためと思い込み色々としていました。
でも結局はいいように利用されているだけだったなぁと今思えば馬鹿だったって思います。

貴方のような優しい人なら他にもいい男性はたくさんいます!

頑張ってみてください!
少しだけ勇気を持ってみてください!

応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧