注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

前田敦子のできっちゃった婚。なんで「できちゃった婚」を「授かり婚」にしろとか言う…

回答10 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 13:38(更新日時)

前田敦子のできっちゃった婚。なんで「できちゃった婚」を「授かり婚」にしろとか言う奴いるの?だってできちゃったから入籍するんでしょ?だったら「できちゃった婚」でいいじゃん。なんで綺麗風な言い方にする必要あんの?

No.2710960 18/09/16 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 06:06
匿名さん1 

最初は、やっぱ無計画、っていうどっちかっつーと良くないイメージが多かったのだけど、有名人とか含めてそういうケースが増えて、これが今はおかしくないこと、って認識が広まって、できちゃった、だと事故みたいだから、言い方変わるようになった、って、
メディア関係の人から聞いた。

No.2 18/09/16 06:08
匿名さん2 

なんか、そこすごくこだわる人いるよね。そここだわるなら、結婚してから子供つくりなよと思います

No.3 18/09/16 09:16
匿名さん3 

勝地涼可哀想だな。整形してる前田敦子の子供か……絶対ブスだ。勝地涼脅されたんかな?あー可哀想。私のことが嫌いになってもって馬鹿じゃないの?お前は数人のくそニートがお金を出して1位になっただけだろ。ちょうしのんなよ。でもAKB48やめて仕事ないなったよな。それは笑った。前も思ったけどキンタロー。そっくり

No.4 18/09/16 13:15
匿名さん4 

確かに前田敦子、デビュー直後と今だと輪郭も含めて違いすぎるだろ(笑)あと性格がスゲー悪いしな。
あと別に不妊治療とかしてできたなら「授かり」って使ってもいいと思うけど、性力盛んで入籍前にsexしてできたのは授かりでない思うよ。

No.5 18/09/17 01:30
匿名さん5 

いやさー、歴史的に見れば、子供が出来たから結婚するなんて、一般庶民の、ごく普通の結婚形態のひとつだったんだけどねえ。

逆に、「授かり婚」って言葉が嫌いな人は、なんでそんなにそれがイヤなのかがききたいわ。

ひょっとしたら、幸せそうなMさんが、うらやましかったとか、そういうことですか?

No.6 18/09/17 02:39
匿名さん3 

5さん前田信者?
もしかしてキモヲタ?

No.7 18/09/17 07:28
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いろんな言い方あるけど、浸透してしまっているし、意味からもやっぱり「できちゃった結婚」「でき婚」がしっくりは来るかなあ。

ただ、それをどう捉えるか。

私が「あっちゃん、結局『でき婚』かぁ~」と言ったら、高校生の娘が
「順番としては正しくないかもだけどさ、こういう仕事やから強行突破かも知れないし、何よりちゃんと結婚したからええやん?おろした訳でも男が逃げた訳でもないんやし。」と。

ふ~む。娘の方が大人かも知らん。

整形云々は別問題だからおいといて、最終的にすぐ別れて「やっぱりアカンな」とならなかったら別にいいのかも。

それでも古い考え方だと、いい印象は受けないですよね…。

No.8 18/09/17 07:42
匿名さん8 

子供は授かるものだから、前後関係ないよ。
順番とか言うならSEXも結婚してからしたらいいんじゃない?
SEXは結婚前でもいいの?

No.9 18/09/17 07:50
匿名さん9 

授かり婚でも良いと思います。
もし、授かり婚という言い方がもっと定着していったら、「できちゃった婚」という言い方をしなくなりますよね。
すると結局は、授かり婚=できちゃった婚 となります。

「あの新婚さん、できちゃった婚なんだって」
と、
「あの新婚さん、授かり婚なんだって」

という台詞は結局、授かり婚が定着すればするほど、ほとんど同じ意味になると思います。

No.10 18/09/21 13:38
匿名さん10 

普通に避妊もしないで快楽の為に、ダイレクトに中出ししたんだから、快楽婚 セックス婚 中出し婚 で良くないの?


授かり婚 おめでた婚 しあわせ婚 とかって雑誌やワイドショーの持ち上げるのは……馬鹿じゃねーのって思うわ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧