注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分がどうしたいのかよくわかりません。 私は炭水化物が好きで朝昼晩たくさん食べ…

回答4 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 01:44(更新日時)

自分がどうしたいのかよくわかりません。
私は炭水化物が好きで朝昼晩たくさん食べます。
甘いものやお菓子はあまり食べたりはしません。ミルク砂糖入りのコーヒーは小さいコップで1日3杯飲みます。
鏡見ていると太っているし人と話すのが怖く避けているのもあり冷たくするのもあります。
人目は気になったり太っているのも家族に言われ気にしますがご飯食べるのが好きでなかなかやめられないです。
サラダなど多少野菜は食べますが。
人目を気にして太っていることを自分でも責めたりしますが来るしかったりします。

No.2710978 18/09/16 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 07:18
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

食べた分だけ運動したらどうかな?

食べるのは好きだけど、太っているコンプレックスから自己嫌悪になっている自分もまたいて、、でもまた食べてしまい、、みたいな。。

食べるのは何も悪いことではないから、全然いいと思う。
少しずつできることから変えていけたらいいとおもう。
僕も太ってましたからね、、気持ちはよくわかります

例えば日常生活のなかでできることと言えば、いつもエスカレーターを使うところを階段でいってみるとか。
自転車使うところを歩いてみるとか。

でも、、自分らしくありのままでいても大丈夫だって思えるようになるところからだと思いますよ。それがまた大変なんだけど。

太っていても生き生きして明るい人はたくさんいますからね。

そんなじぶんを受け入れて許してあげることが、今のモヤモヤを払拭する第一歩になるんじゃないかなと思います。

No.2 18/09/16 07:27
匿名さん2 

炭水化物はエネルギーになるのだから筋肉で使ってあげましょう。ただ痩せるためだけに運動するのは長続きしないと思うので、アルバイトやレジャーやスポーツをゲームとして楽しむなど目的を持って体を動かすといいですよ。
さらにご飯が美味しく食べられますし、水でさえ美味しいですよ。

No.3 18/09/16 07:27
匿名さん3 

糖尿病っていう地獄の病気が待ってるよ。

No.4 18/09/16 07:36
匿名さん4 ( ♀ )

食べたら動く!
炭水化物より砂糖、ミルク入りコーヒーのがやばいので せめて無糖に牛乳で。

No.5 18/09/19 01:44
お礼

みなさんありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧