注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今、英語を学ぶために留学中でホームステイをしています。ホームステイ先には5歳の女…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 05:41(更新日時)

今、英語を学ぶために留学中でホームステイをしています。ホームステイ先には5歳の女の子がいます。子供がいた方が英語も学びやすいのかなと思っていたのですが、正直疲れます。子供なので仕方がないことなのですが、私の携帯にいろんなゲームをインストールしたいと言ったり絶対片付けないのに部屋におもちゃを入れて遊ぼうとします。ゲームも10個くらいいれられてます。断ると怒って泣いてしまうし、親も隣のリビングにいるので断れません。しかしストレスになりそうです。大人気ないと思われてしまいそうですが、嫌な時は嫌、したくない、ダメとゆうべきなのでしょうか。

No.2711009 18/09/16 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 09:30
匿名さん1 

いやなことや駄目なことははっきり言えばいいと思いますし携帯まで貸す必要がない。

No.2 18/09/16 09:33
匿名さん2 

5才か。今しっかり怒らないと人生駄目になるから怒って良いと思う。一人っ子政策の中国人甘やかされすぎてくさっとる。ゆとり世代の比じゃない

No.3 18/09/16 11:09
匿名さん3 

お約束を決めたら?

あとは ゲーム感覚で単語や発音を教えてもらって 大袈裟に感謝したりとか…。

折角だから 子供言葉を教えてもらったり ネイティブの会話や生活を知るのも いい機会だと思います。

疲れたら 親御さんに相談しよう。
頑張れー。

No.4 18/09/19 05:41
匿名さん4 

断っていいと思います、主さんはお金払って勉強に来ているのですし、断る権利ありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧