注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

昨日彼氏と喧嘩して頬を叩かれたと投稿させてもらったものです。 叩かれたあと…

回答26 + お礼2 HIT数 2307 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 14:03(更新日時)

昨日彼氏と喧嘩して頬を叩かれたと投稿させてもらったものです。

叩かれたあとしばらくしてから やり直そうという話になったのですが
その際叩かれたことを忘れて欲しくない気持ちから
初めて何か買って欲しいと提案しました


それは、私とやり直したいなら金払え
という意味ではなく
こんなことをしたことを忘れて欲しくなかったからです。

しかし、そのことが私に対するイメージと違いすぎて引くとのことで関係が悪化しました。


昨日たくさんのアドバイスをいただき
自分も反省すべき点があったことは理解しています。

それでも、身体ではなく頬を叩いたということを深く反省してほしかったんです。

私のやり方は間違えだらけかもしれません

ただ、今の彼の態度が悲しくて悔しくて皆さんがおっしゃってたように
別れるべき相手なのかと思わされているようでショックでした

あまり重く受け止めてはいなかった…ということだったのでしょうか

No.2711040 18/09/16 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 10:59
匿名さん1 

どんな理由だとしても彼がとった行動とそれを何か?

購入させること理解出来ないです

他人です 法的に問題にもなります

No.2 18/09/16 11:03
通行人2 ( ♀ )

頬を叩かれた記念?みたいでなんだか物で残したくないような…

話し合って和解して、彼氏さんと食事とか、残らないものが良いような…

No.3 18/09/16 11:04
お礼

>> 1 どんな理由だとしても彼がとった行動とそれを何か? 購入させること理解出来ないです 他人です 法的に問題にもなります 返信ありがとうございます


そうですよね
おかしいと自分でも思います

だけど、頭が回らなくてほかに彼がそのことを有耶無耶にしないようにする方法を考えられませんでした

気持ちを確かめるというよくない行動に出てしまったと思います

No.4 18/09/16 11:06
お礼

>> 2 頬を叩かれた記念?みたいでなんだか物で残したくないような… 話し合って和解して、彼氏さんと食事とか、残らないものが良いような… 通行人さん 返信ありがとうございます

物やお金が欲しかったんじゃなかったんですが
結局そういうものを要求すると
それ目的だと思われてしまって当然ですよね

もう自分がバカだと思います

でも、言葉がおかしいですが悔しくて

No.5 18/09/16 11:12
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ちもわからなくはないですよ!女性に手を上げる、ましてや頬なんて!って思います。

物が欲しいとかじゃないのもわかります!悔しいですよね。。。

この先の主さんの人生に彼氏さんも一緒にと思ってるのであれば、話し合って解決するのが一番かと思います。

主さんがんばれー!

No.6 18/09/16 11:12
専業主婦さん6 

絵を壊そうとした主さんですね。

なぜ物を買わせるのかを説明してその態度なら彼氏は何の反省も後悔も無いので別れることをオススメします。

何の説明もしていなければ単に何でも金で解決する汚い奴と思われても仕方がないですね。

因みに手を出すタイプの人間は将来的にも手を出し続けるし、手を出さないタイプの人間はうちの旦那みたいにいくらゴツくても絶対に手は出しませんから。

No.7 18/09/16 11:20
匿名さん7 

なんで自分ばかりが被害者のつもりでいるの?
叩くのは良くない事だけど、きっかけ作ったのは主さんでしょ。主さんが相手を煽って誘発させてたじゃない。主さんは、あまり自覚ないよね。
自分で作った物だから、何しても良いと思う発想は、どうかと思う。しかもその理由が当て付けなんだもの。
じゃあ、主さんも彼に何かしてあげるのか?

すげー嫌な女になってるよ。
お互いの為に、お別れしたら?

主さんは、彼がDV野郎で怖いって言ってるけど、私からした、主さんの方が子供を虐待しそうで怖いよ。自分の物だものね、何したって良いんだものね。

No.8 18/09/16 11:35
匿名さん8 

前の投稿の31です。主さん、どうされているかなって心配していました。
大変でしたね。まだ二人の精神状態が落ち着いていないのに話し合いをしたのは、ちょっと急ぎすぎたかもしれませんね。

ごめんなさい。別れを薦められるのは望んでいらっしゃらないのは分かっているのですが、今回の主さんの投稿を見て、やっぱり別れた方が良いんだろうな、と感じてしまいました。

彼は間違いなく、謝ったことで主さんに許してもらえた。許してくれないなら、主さんの心が狭いと感じていると思いますよ。

物を買ってもらうのが主さんのイメージと違っていて引いたというのであれば、じゃあ、例えばこれから毎日トイレ掃除をしてもらうとか、洗面台を磨いてもらうとか、サラダでいいから一品作ってもらうとか、そういう10分でできる罰当番を提案してみては?期間は主さんの気持ちが納まるまで。
本当に反省していて、物を買うという提案だけに引いたのであれば、どんなに仕事が大変でも、5分でできる罰当番くらいならするものですよ。
それも何かと理由をつけて断られたら、彼はやっぱり、主さんを叩いたことを軽く考えているのでしょう。
繰り返しになりますが、彼の言葉ではなくて、行動を見る必要があります。客観的に見て彼は「反省したくない、主さんが許してくれるべき」って思ってます。

今この問題を見ないふりして彼と続けていっても、結婚すれば破綻します。
人生には浮き沈みがあって、長い結婚生活、夫婦二人だけでも大変な時期が必ずあります。今の彼のように。
ましてや子どもができれば、1歳までの子育ては毎日が戦争です。そんなとき、イライラが募って支え合うどころか、相手にあたって叩く人と夫婦をするのって、私には地獄だとしか思えません。

主さんも悪いところがあった……と考えていらっしゃるようですが、「ベストパートナーになるために」という本を読んでみてはいかがでしょうか。この本は、良い恋人関係、夫婦関係のために、とてもためになる本なので、心が和らぐかもしれません。

No.9 18/09/16 11:37
お姉さん9 

ごめんなさい、前スレを見ていないので見当違いかもしれませんが、エキサイトした主さんの興奮を冷まさせようと頬を叩いた、ということはないのですか?

また、忘れてほしくなくて物で証拠を残そう、ということは、裏返せば、そういう物がないと彼は忘れてしまうかもしれないと思った、ということですね。
それはつまり、彼を信用していないということですね。

物をねだった理由を彼に説明したらしたで、彼は自分が信用されていないと分かって嫌な気持ちになるでしょう。
それ以前に、常に自分がした事を目の前に突きつけられ続ける彼の気持ちを、主さんは考えた事がありますか?

叩くことは、良くないと思います。
でも主さんの考え方も、どうなんでしょうね。
浅はかだったのではないかな、と思います。

No.10 18/09/16 11:51
匿名さん10 

たとえばの話ですが、

貴女が彼を叩いてしまったとします。

貴女が彼を叩いてしまった理由はありますが、暴力を振るってしまった事は反省したので、彼は許してくれました。

ですが、
その謝罪のつもりで彼に物を贈ったりしたら、
彼はそれを見る度に、暴力された事を思い出しますよね。

またケンカした時に、いくら彼が悪るくとも、その贈った物をチラつかせ、また暴力振るうの?なんて言われたら、それ以上彼を責められなくなりますよね。

一度許すと言ったクセに、過ぎた事をいつまでも引き合いに出す彼氏に、イラッとしますよね。



私が彼の立場だったなら…

そうやって物事を考えるようにした方が良いと思います。
(´・ω・`)

No.11 18/09/16 12:00
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

暴力を振るう人間は必ず最後は暴力に訴える。 これは直らない。 だから修復は無駄だね。 それに「暴力を振るったことを忘れて欲しくないから何か買ってくれ」っていう理屈も理解できない。 よく考えた方がいい。 (^^;)

No.12 18/09/16 12:12
匿名さん12 

通行人2さんへ
親身になって話を聞いてくださり本当にありがとうございます

そして、おかしなことを言っている自分を理解しようとしてくださって心が救われます

話し合ってちゃんと向き合って解決したいと思っています。

今さっき少しだけですが話をしました

正直彼の本心がわかりませんでした

彼は、私が言ったこと←物について
は再度話をして理解したから 提案をのむよ と。
そして、二度と手を上げないと約束するといいましたが
どこか この話を早く終わらせたいと思っている様子が伺えました。

しかし、信じることも大切なのかなぁと

通行人2さんに がんばれー!と励ましてもらえたこと嬉しかったです

No.13 18/09/16 12:17
匿名さん12 

専業主婦6さん

そうです!絵を壊そうとした者です
返信ありがとうございます


私の馬鹿な提案を理解してくださって
なんだか救われます

欲しいのはモノでもお金でもなくて誠意?気持ちなんです

ただそれをはかるすべを 金品要求という形で提案したことは違ったのかなぁと思ってます

しかし、ほかのことが思い浮かばず言ってしまいました


旦那さんはゴツい方なんですね
でも、専業主婦6さんのアドバイスを読ませていただいて
きっと優しくて仲の良いご夫婦なんだと感じました

見た目は怖くても人に手をあげるようなことはしないほうがかっこいいです

No.14 18/09/16 12:22
匿名さん12 

匿名7さん
返信ありがとうございます

煽るつもりはなかったですが
私も興奮していて2人の生活のためにと思って描いた絵はもういらないな、と思ってしまい
壊そうとしてしまいました。


子供が出来たときそのような考え方を
そのまま子供に当てはめてしまえば
最悪な結果を招かざるをえませんよね


きっと、そんな未熟な自分だから
まだまだ嫁にも行けないのだと思います。

すげー嫌な女
本当にその通りだと思います

No.16 18/09/16 16:23
通行人2 ( ♀ )

通行人2です

今回の喧嘩や叩かれた、物を買ってもらうということが、二人にとって今回が初めてであれば、まだまだ改善の余地があると思います。

彼氏さんも、もう手を上げないと約束してくれたのなら、もう一度だけ彼氏さんを信じてあげても良いのかと思います。次、そんな事があったらすぐ別れることを勧めます。

恋愛は二人じゃないとできないので、お互いが良い方向に向いて行くことを願います!

No.17 18/09/16 19:56
匿名さん7 

今回に関しては、あまり彼ばかりを責められないんですよね。

私は昔、絵を描いていたので、主さんのしようとした行為は、私はあまり許せないです。
飾るほどの絵なのですから、それなりに時間も、労力も、想いもあった筈。
それを彼も見ていたのだと思うのです。大事な絵だと理解していたと思います。
なのに、主さんは自分の物なんだから、何したっていいんでしょって、彼の想いも含めて破ろうとした。
それって、私からしたら目の前で自傷しようとしてるのと同じなんです。主さんにとっては、たかが絵なのかもしれませんが、自分の体を傷付けるような姿は見たくないです。
主さんにとって、絵を描く事は、どうでもいい事なのでしょうか。そんないい加減な物を飾っていたのでしょうか。
自傷しようとしている人が居たら、目を覚まさせる為に、咄嗟に手が出る事はあると思います。
言葉で止めたって、破る手は止まらないです。

主さんは、彼に謝りましたか?
忘れないように金銭を要求した主さん。主さんも、主さんが忘れないようき、彼に何をしてあげるの?

No.18 18/09/17 01:02
匿名さん18 ( ♀ )

別れましょう。

完全に貴女と彼氏には溝ができていますよね?

No.19 18/09/17 01:10
匿名さん19 

少し距離を置いてお互いにクールダウンの時間を設けたほうが良くない?

だって全然冷静に物事考えられなくなってるもの。

この状態で話し合い続けても、余計にこじれるばかりだと思うし。

No.20 18/09/17 01:48
通行人20 

>それは、私とやり直したいなら金払えという意味ではなくこんなことをしたことを忘れて欲しくなかったからです。

あなたの狙いはそうだったのかもだけど…

普通は”なんか買ってくれ”って言ったらそういう意味には受け取れないよね…
なんか買うって…つまりそれお金の話だよね…お金で決着つけるって話だよ。

それって賠償請求してるようなものにしか思えないよ。
世の中で物で渡す(=お金払う事で解決)になるっていうのはそういう事だから。
たとえ結婚した夫婦の間でもちょっとそれは〜ってなるかも…

よりによってなんでそういう事言ったのかなあ…

でも夫婦の間なら「生計を一にする者同士」であり「身内」でもあるし、結局「外」に払うお金にはならないわけだから受け入れられるしまだ許せる。
なんだかんだいっても大事な妻だから仕方ないな…とも思えたりする…

でもまだ結婚もしていない相手にそんなの言われたら…多分私でも引くかも…
かもっていうより多分引く。

例えばあなたが銀座のクラブで働くキレーなオネーチャンで、彼に下心あってあなたと仲良くいたくて、真面目な付き合いというより愛人的な遊びの付き合いの相手ならそのHな関係を続ける為とかなら彼も納得できたろうし私でもそれならわかったと思うかも。仕方ないなーって思える。
「だったらなんか買ってよ〜→ヨッシャヨッシャしゃあないな〜」的な。

でもそうじゃなくて真面目な付き合いをしていた相手なら、それが彼にとってマジメな付き合いであればあるほど…そんな事言われたら(=お金の話になってしまうと)引くと思う…

お金目的や体目的で「遊び」で付き合ってたわけでもないんだから。
マジメに付き合ってるとお互い認識しててそれならなんか買ってもらうといったようなお金の話にしなくても反省は伝えられるだろうし、受け取る方もその反省の理解も何も「お金」の事にしなくてもできるだろうにって思うけどね…

逆のそんな風に見てるのかそんな風にしか捉えられないのかそれでしか物事を収束できないのかよって思っちゃうかもね…

正直言って”ドン引き”すると思う…

その前に何があったかは判らないけど…

たとえ物事のきっかけが相手側に瑕疵・原因があったとしても…

恐らくその事以上に主さん自身の評価を下げたと思う…



No.21 18/09/17 10:17
たけひろ ( F2lSCd )

暴言、暴力はよくないです。自分も今似た様な関係で相手への謝罪等を含めて迷っています。何かいい解決法はないか。改善できるのは羨ましいです。自分は当面無理な仲なので。嫌な事は○○やめてと伝えるべきだと思います。

No.22 18/09/17 10:23
専業主婦さん22 ( ♀ )

前スレ貼るなり、スレタイ明記するなりしなよ。

全然話見えない。


ま、今回上手くいったとしても、そう遠くない未来にもっと酷く叩かれてお別れしそうだなと思いました。


理由は、主が微塵も反省していないから。


暴力を肯定する訳ないけど、暴力に至る原因を作った張本人である主が、相手にだけ反省させるなんておかしいよ。


彼が今回、主の要求をのんだのは、暴力に対する慰謝料みたいなもの。


わたしも新婚当初些細な喧嘩から主人に叩かれたことがあるけど、物や金で解決出来る問題ではなかった。


わたしの腫れた顔を見た主人が自ら深く反省し、それ以来十五年以上手を上げられたことはありません。


もちろん、温厚な主人を手を上げるまで挑発した自分自身も深く反省しました。

喧嘩両成敗。


片方だけ悪いことは絶対ない。


わたしなら、見るたび暴力を思い出す物品なんて欲しくないけどな。


主さん変わってるよ。

No.23 18/09/17 11:37
通行人23 ( 30代 ♂ )

前スレを見ていませんのでこのスレの内容だけでの憶測になりますが、主さんが自分の絵を破くというのが1つのキーポイントなんですよね?

その行為は自暴自棄の現れとして、彼的には嫌だったし怒りのきっかけでもあり、それによって暴力を振るってしまったんだとしたら、確かに暴力は悪いですが喧嘩ですから、彼だけが加害者で主さんは一方的な被害者という事にはならないと思います。

それなのに主さんは被害者として、プレゼントを要求してきた。

忘れない為のアイテムなら主さんが買っても良いし、絶対に要らない様な花瓶やオブジェとかでも良かったはずなのに、主さんは自分の為のプレゼントを要求したんですよね?(ニュアンスとして)

主さんが、被害者としてお詫びの品を要求という気持ちが一切なかったとは思えないんですよね。

別れずにやり直したいなら、被害者面を止めて、今回の事を主さん自身がしっかり反省するしかないと思います。

No.24 18/09/17 12:05
お助け人24 

レスも前スレも何も読んでなくて、このスレの本分しか読んでなくてゴメン。

あのさ~、なんで主さんは男の言いなりになって振り回されてんの?

あたしも昔、たった1回だけ男にビンタされてカーッとなって、

肩や背中ど突くわ喚くわクッション投げるわそいつの携帯(まだ防水加工のない時代)を金魚の水槽にぶん投げるわ、

むちゃくちゃ暴れて別れてやった。

人の彼氏に悪いけど、ナメた真似すんじゃねーよ‼💢😠👊ってガンとした態度に出て、きっぱり別れて、

もっと主さんを尊重してくれる人と付き合った方がいいと思う。

あたしは今の旦那が穏やかな人だから、怒ったら私が悪いな、と、自分が変わったよ。

この人と付き合い続けていいんだろうか、なんて考える様な人とは長続きしないよ。

ズルズル会わない。

連絡取らない。

さようならと一方的に別れる。

着信拒否する。メアド変える。

郵便物が来たら、受け取りを拒否します、と書いた紙にみとめ印を押して、○○郵便局様と書いてポストに入れる。

直接家に来たら、ドアごし?インターホンごし?に「どちら様ですか?」で通す。

名乗ったら、「その様なお名前の方に、心当たりありません」で通す。

それでもしつこかったら警察呼ぶ。

一切関わらない。

終わり。その男とは終わり。この世で知らない人。

主さんは、新しい彼氏を見つけて幸せになって下さい。




No.25 18/09/17 21:28
匿名さん25 ( 50代 )

今晩は。昨日主さんのトピに対し、レスさせて頂いた者です<(_ _)>彼にお願い事なさったそうですが..失礼ですが叩いた事を反省してほしい..悪いですがその人とは残念ですが合わない!という結果論になると思います。悪かった!と思うどころか、主さんの気持ちを理解なさってないのでは?叩いた事すら罪悪感が何もないってもんでしょ?(・・;)距離を置いてはどうでしょう?彼とお付き合い続けても、主さんが逆にトラウマ?になりかねませんよ?怖くなってきませんか?

No.26 18/09/17 22:36
匿名さん26 

どんな状況であれ、手をあげる男性と一緒にいてはいけないと思います。ましてや物を買って頂いて解決もおかしな話です。
まだまだ色んな失敗をして今より素敵な方を見つけられるのが良いと思います。あなたも次はバカなことを言ってしまわない女性に成長すればいいですね。

No.27 18/09/18 13:35
匿名さん18 ( ♀ )

一端できた溝を修復するのは容易ではありません。

物を買って修復できますか?

物を買うくらいなら渋々と誰にでもできますよ。

心がなくても出来ることです。

喧嘩を機に
良く お考えになった方がいいかと思います。

No.28 18/09/18 14:03
匿名さん28 

昨日の投稿も読みましたが、単純に投稿主さんと彼氏さんの物の考え方がズレているんだと思うので、お互いの為に別れた方がいいと思います。
主さんは主さんで御自分では道理の通った考えに基づいて、そのように何かを買って欲しいとお願いしたんでしょうけれど…確かに暴力はいけないことだけど、それと物を買ってもらうことが何故イコールになるのか私でも理解できないです。
彼も分からないと思います。
頬を叩いた事を忘れて欲しくないからという事ですが、彼にとっては100%自分が悪かった出来事では無い筈なので、ドン引きされても普通なんじゃないでしょうか…。

自分の言い分を理解してもらえない辛さ、悔しさから自分の描いた絵を破こうとしたあなたの行動は、失礼な言い方かもしれないですがあまりにも子供っぽい。
彼女に手を上げるのは当然いけないことだけど、じゃあ貴方と貴方の描いた絵を大切に思ってる彼に対して絵を破こうとするのは許されるの?と思う。
彼にとっては本当にショックだったろうに。
たかが私が描いた絵だ、とか私より絵の方が大切なのか、とか考えるようなら、彼の心情はまったく無視で想像することも出来ないんだなって思います。

いずれにせよ、このまま価値観のすり合わせが出来ない限りは別れることになるでしょうから、お互いの価値観に合う人を見つけるのが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧