注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚後、あぁ騙されたなぁ、失敗したなぁって思ったことありますか? ここから…

回答7 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 12:42(更新日時)

結婚後、あぁ騙されたなぁ、失敗したなぁって思ったことありますか?

ここからは愚痴です。
夫は年齢の割に低収入ですが、真面目に働き、料理以外ですが家事もでき、なにかしたらありがとうという言葉を忘れない優しい人です。
共働きはしなければなりませんが、全くと言っていいほど不満はありません。
しかし、結婚後一年経った頃から義両親がちょいちょいと面倒なことを言い始めました。
義両親70代は私から見るとまぁまぁいい生活しているように見えていました。
一泊旅行には2ヶ月に一度は行き、服や靴も毎月買い、お高めのスーパーでいい肉いい魚を買い、夫婦そろってパチンコにいくような生活です。
もともと自営業で今は引退して、義父はアルバイトでちょこっと稼ぎながらの年金生活だと聞いていました。
お付き合いしていた時からそんな感じだと夫や義母から聞かされていたので、信じていました。
でも結婚してみたら、少し借金あり、貯金100万以下、年金は義父だけ…
義父が働けなくなったら生活できないんです。
なのに、いつ死ぬかわからないから美味しいものを食べたいだとか言っています。
義父が死んだら2人いる息子に援助してもらうつもりでいます。
夫は低収入でこれから子供も生まれるし、生活がギリギリになるのは確実。
ほどほどの収入がある義弟がいますが、離婚して養育費払って、借金ありの状態。
こんな息子しかいないのに援助してくれるだろうと思ってる義両親。
土地があるから生活保護も受けられないし、土地を売るのも拒否。
近所の目があるから嫌だとさ。
あぁもうほんと義両親には騙された…
夫も義弟もここ一年の間に知ったようです。
夫には絶対言わないけど、こんな親が自分の親だとしたらゾッとする。
あぁ騙された…

No.2711088 18/09/16 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 13:00
案内人さん1 

山に棄ててきましょう。

No.2 18/09/16 13:10
通行人2 

関わりたくない
ほっとき
見捨てます
好きにしろって感じ

No.3 18/09/16 13:20
匿名さん3 

経済力ある人と結婚していればある程度は解決できる。
今の世の中は先を読まなきゃならない。
低収入旦那だったら明日は我が身になるだけ。今度は自分の子供に邪魔者扱いうける。

No.4 18/09/16 13:24
働く主婦さん4 

それなりに年くってんでしょ!
認知になる前に頭
働かせてよね!
って思っちゃいます

No.5 18/09/16 13:40
匿名さん5 

結婚してからじゃないと、分からない事ってありますよね〜
結婚前に興信所で調べてもらえば良かった。

義両親は自営業で、金使いも羽振りが良く
パチンコ、ボート、温泉、外食、
金持ちぶってたけど
蓋を開ければ、借金が総額7千万。
借りられる所から、全て借り尽くした状態で
私達夫婦が事実を知ったのは、つい最近。
泣きついて来た事で発覚。

国民年金は一度も払ってないし、税金も健康保険も未納。
挙句の果てにとうとう生活保護受給。

差押えも2度目らしい。
生命保険かけて死んでくれって思う。

No.6 18/09/16 14:42
通行人6 

法律でも親の面倒をみる義務はないらしい。
援助する必要ない。土地があるなら売ればいいこと。

No.7 18/09/17 12:42
匿名さん7 

探偵まで雇う人は信用できない。
警察でもない興信所なんかに何が調べられるんだって感じだけどね笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧