注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

26歳の会社勤めの女です。 2年ほど前、ある会食の時、会社の先輩からHさんとい…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 17:19(更新日時)

26歳の会社勤めの女です。
2年ほど前、ある会食の時、会社の先輩からHさんという青年と、お付き合いしたら?と紹介されました。
Hさんは私より一つ下のようですが、とても感じが良い人でした。
彼からお誘いがあると期待していたのですが何も言っ来ません。
しばらくして、私から彼に電話すると、お茶に出かけてきてくれました。明るい人のようで
楽しいお話で過ごしました。
でもその次も彼からは何も誘ってこない、私が誘うとたいてい出かけてくれます。
彼は、とても魅力がある人です。結婚しているとか、彼女がいるとかでもないようです。
去年、彼の誕生日のお祝いを私がしてあげると誘ったところ、喜んできてくれて、代金も彼がはらっってくれたのです。
時々家に帰るとき、送ってくれますが、手をつないでくれたことはありません。
彼のことで不安はありませんが、どうすれば私と向き合ってくれるでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2711212 18/09/16 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 18:05
匿名さん1 

話を読む限りそのHさんは、
自分に自信が無い。または面倒くさがりな草食系。
あるいは、貴女に興味無い。
のどちらかですよね。

彼の過去の恋愛話とかは聞きましたか?

彼を落としたいなら、その過去に糸口があるかも知れませんよ。
(´・ω・`)

No.2 18/09/16 18:47
匿名さん2 

もし。彼が奥手で、童貞でも、うけいれますか?

No.3 18/09/17 07:54
匿名さん3 

会社の先輩は、恋人いなくて内気な二人をむりやりくっつけた、ってところなんじゃないかな。
今まで付き合ったこともなくて女の扱い方が分かってないような男だったりすると、リーダーシップはまず期待できないと思う。
デートそのものは悪い気はしないから顔を出すけど、恋愛の仕方が良く分かってないか、付き合う気はないってところかも。
誘いの断り方を分かってないとか。
あるいは、自分が断らないことであなたに期待させてることにいまいち自覚がないのかもね。
食事だけじゃなくて、もっとアクティブなデートをしたら違う一面が見えたり、距離が縮まるかもね。
彼の優柔不断な辺りに潜り込めば、ワンチャンはあるかもね。
もっとしっかり気があることをチラ付かせれば自信持ってくれたり、その気になってくれる可能性はあるのかもしれない。

でも彼氏になった途端に、やっぱり退屈な相手だなぁとボロが出るタイプのような気もする。
あれもできない、これもできない、何も知らない、みたいな…w

先輩の気遣いだからと言って、無理して付き合わなきゃいけない訳じゃないよ。
彼のことが気になるうちは追えばいいと思うけど、同時にもっと視野を広げた方がいいと思う。
男はいくらでもいるから。
どんなに異性と縁が薄い環境だとしても、自分の動き方次第でどうとでもなる。
そこは大人なんだし、自立しよう。

No.4 18/09/19 15:10
匿名さん4 

その人がどうしたいのかよく分からないので、まず告白してみるのがいいと思いますよ。

No.5 18/09/19 17:19
先輩5 

主は色々、自分を客観的に見れてませんよね?
昔からそんなデートや感覚なのでしょうか。。

「手をつないでくれた事はありません。」当たり前ですよね。お付き合いしてないんですから。

ただ、あなたが会う口実を作りご飯してるだけですから、その口実が何度かあって、だんだん付き合ってる感覚に主が勘違いしてきたんじゃありませんか?彼は友達とご飯をするのと一緒な感覚なんじゃないんですか?

主はグイグイ行ってるようですが、彼は主とお付き合いする気持ちはないんだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧