注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今、一才児がおります。 幼稚園まで、支援センターや児童館へは全く行かずに公園等…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 22:20(更新日時)

今、一才児がおります。
幼稚園まで、支援センターや児童館へは全く行かずに公園等で自然と触れさせたりして過ごすのは問題有りますか?

No.2711233 18/09/16 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 19:00
案内人さん1 

一歳すぎたら月齢ちかい子供と触れ合うと、協調性や社交性が身についてきますし、物を貸し借りできる思いやり心の成長も促せる大切な時期ですから児童館、支援センターに足を運ばれたのがいいと思います。

No.2 18/09/16 19:28
通行人2 

別にいいんじゃない?
あなたがいいなら。
人それぞれだし。

うちは一歳半の娘がいてさ。
おもちゃ家に少ないし、歩くまでに時間かかったから支援センターでひたすらズリバイとハイハイしてて(笑)
外だと全身傷だらけになってたかも。
やっと最近靴履いて公園デビューしました。
前に公園行った時は歩けないし、
ポツンとつまんなそうにしてたけど今は遊具に夢中です。
支援センターでは色んな子と触れ合えて娘は楽しそう。

あなたはあなたの道を進んでください

No.3 18/09/16 21:13
匿名さん3 

長男が幼稚園入るまで児童館や支援センターに本当に2、3回程度しか行かなかったけど全然問題なかったです。
普通に楽しく幼稚園通ってます。
元々大人しい方だったので家でもお絵かきや車やレゴなんかで遊んでるのが好きで特に持て余すことも無かったし
平日はたまにおむすび持って公園、買い物、ちょっと足を伸ばして水族館、休日は家族でお出かけ
とかでした。

ただ次男が長男と真逆でもうとにかく体力有り余って、外に出たいコールが酷く…毎日児童館や支援センターや公園に行ってました…あの時は雨でも午前中外出で本当にキツかった^_^;
イタズラも酷くてもう家にいると怒ってばかりだったのでまだ外にいる方がマシと、よく支援センターで保健師さんに愚痴ってました(笑)

その子の性格にもよるので主さんが行きたいと思えば行くって感じでいいと思います。
あまり気にしなくても幼稚園入れば人間関係は慣れて来るから大丈夫ですよ。

No.4 18/09/16 21:21
お礼

>> 1 一歳すぎたら月齢ちかい子供と触れ合うと、協調性や社交性が身についてきますし、物を貸し借りできる思いやり心の成長も促せる大切な時期ですから児童… そうですね。有り難うございました。

No.5 18/09/16 21:22
お礼

>> 2 別にいいんじゃない? あなたがいいなら。 人それぞれだし。 うちは一歳半の娘がいてさ。 おもちゃ家に少ないし、歩くまでに時間かか… 有り難うございました。

No.6 18/09/16 21:32
お礼

>> 3 長男が幼稚園入るまで児童館や支援センターに本当に2、3回程度しか行かなかったけど全然問題なかったです。 普通に楽しく幼稚園通ってます。 … そうですね。
その子にもよるのですね。

家の子供は最近、自宅で少し時間をもて余してしまう様子でして、どうしようかと思っていたんです。

そこまで気にせずとも
もて余してしまう子供なので
うちは、たまにでも、支援センターへも行きたいと思えました。

支援センターへ行かないと行けないのかとか気にしてしまってました。
とても参考になりました。
温かいお言葉感謝致しますm(__)m

No.7 18/09/16 21:54
匿名さん7 

市でやってる未就園児むけ親子体操に行きました。
一時間だし、二ヶ月間で一区切りなので、顔見知り以上の仲にはならず楽でした。

No.8 18/09/16 22:20
お礼

>> 7 参考になります。有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧