注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は2人のシングルマザーをしてます。 今婚活で知り合った方と連絡を取り合ってま…

回答10 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 15:51(更新日時)

私は2人のシングルマザーをしてます。
今婚活で知り合った方と連絡を取り合ってますが、その方も2人の子供がいて、元嫁さんが引き取ってます。今でも2週間に一回ぐらい会ってるみたいです。

私はそんな方と話すのは初めてでなにが普通なのか分かりません。この場合、私ともし再婚となっても、子供と会うことは普通なんでしょうか?
その方が言うには、子供優先で理解してくれる方がいいですと言ってます。
元嫁が再婚しても会うということしょうか?
ちなみにうちはDVで離婚してるので、元旦那とは絶縁してます。

その男性の言い分もわかりますが、私も自分の子を一番に思って欲しい気持ちがあります。
実子と比べられて何かあるとか考えてしまいます。
ということは、この男性とは相性が合わないでいいんでしょうか?

No.2711388 18/09/16 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 23:22
匿名さん1 

あなたの夫がDV野郎だったのはあなたの都合であって、
お父さんは再婚したからもうお前たちは一段下の扱いな、
新しい奥さんとの間の子供の方が、お前たちよりずっと可愛いんだってやる父親、
あなたは本当に素晴らしい男性だと思いますか?
実子と差をつけられるのがムカつくのは、再婚相手の常ですが、
連れ子なんて普通に生活出来るように整えて貰えるだけ有難いくらいの身分です。
我が子以上に可愛がれ、なんて、あなたが傲慢すぎますし、
自分は親権を持っているからって、実子を可愛がる権利があり、
かつ、再婚相手からは一番に可愛がって貰える権利があるというのに、
夫は親権がないから再婚後は実子とは会うな、
実子は見捨てて血の繋がりもない子供を一番に愛しなさいって、
これ普通に考えて人として酷過ぎません?
離婚したら父親との縁を切るのが普通だと、主さんは考えているんですか?
父親だって子供の親です、我が子は可愛いんですよ。

No.2 18/09/16 23:25
匿名さん2 

離婚や再婚をして、父親が変わったとしても、子供の実の父親はたったひとりです。
大人の事情で、父親と触れ合う機会を失うっていうのは、子供のためにならないです。
なので、面会交流っていうのは、子供の権利であって、再婚しても、子供と父親が会う事は普通の事になりますね。
もしも、自分の子供を一番に思って欲しいのであれば、子供がいない人と付き合うしかないと思います。
子供がいる相手だと、再婚後、元奥さんや子供と交流がある事は普通ですので。

No.3 18/09/16 23:26
匿名さん3 

私も自分の子を一番に思って欲しい気持ちがあります。

これは絶対無理。

自分の子供しか愛せない人が殆ど。それをあなたの連れ子を愛してくれなんか絶対むり。


何で婚活なんかしてんの?

子どもが成人してからにしなさいよ

No.4 18/09/16 23:29
通行人4 

相性というか、価値観が違うようなので、やめておきましょう。
いまの段階でお互い合っていないのですから、この先交際が進んだとしても主さんはずっと不満を抱えていくことになります。
相手の方ははっきりと「理解してくれる方が良い」と言っているし、主さんは自分の子供を一番に思ってほしい(どちらかが再婚したら 子供と会うのは普通じゃない、会わないでほしい)と思っている。
合うわけがないと思います。
私は、主さんが自分の感覚を優先して 彼がお子さんと会うことを制限して相手を変えようとするのは傲慢で身勝手だと思います。
主さんが自分のお子さんを大事に思うのと同じように彼も自分のお子さんを大切に思うことのどこに普通じゃなさを感じます? 離婚したら誰もが絶縁するわけじゃないですよ? 彼の方の離婚理由はDVじゃないのでしょう?
主さんは離婚歴のある方、お子さんのある方はやめておいた方がよさそうですね。

No.5 18/09/16 23:36
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

断言します。

「自分の遺伝子が入っていない子供を一番に考えろ」
というあなたの気持ちはエゴです。
そういう聖人も世の中にはいるのかも知れませんが、
相手に期待しまったらそれは都合の良い甘えです。
「この男性と相性が悪い」のではなく、ほとんどの哺乳類と相性が悪いです。

こう言うとあなたは
「確かにエゴですよね。でも私はそういう気持ちなんです」
とか返答するかも知れません。

だとしたらそれは開き直りです。
自分の気持ちとやらを制御してください。

No.6 18/09/17 01:06
匿名さん6 

その男性の言い分はまともです。

他の方々の回答にもあるように、あなたのその考え方では上手くいきませんよ。

No.7 18/09/17 01:17
匿名さん7 

あー、主様。そりゃ、無理ですわ。

主様は、我が子が一番大切ですよね? その男性だって、主様と同じように、我が子が、一番大切なわけですよ。

ここのところをちゃんと認識しておかないと、誰と再婚しようとしても、うまくいかないと思いますよ。

No.8 18/09/17 07:29
お礼

主です。
確かに皆さんの回答を読んでる限り、そんな気がしました。
でも単純に、なぜその方は再婚をしようとしてるのでしょうか?
たまに会う環境があるならこのままではダメなんですかね??
結果私は、合わないとお断りしましたが、母子家庭は大変なのはわかるので、連絡は撮り続けたいといわれました、、

No.9 18/09/17 08:51
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>8
>なぜその方は再婚をしようとしてるのでしょうか?

ブーメラン。
「あんたが言うな」案件。

主さんは「自分の子供を第一に考えて欲しく」「再婚しようとしている」。
その男は「2週間に1回程度子供と会いたく」「再婚しようとしている」。

その男より主さんの方が
自分の子供に対する思いが極端だと思うんですが、
主さんはじゃあなんで再婚しようとしてるんですか?

No.10 18/09/17 10:11
匿名さん10 

相手の男性はおかしいですよ。お断りしたのに母子家庭は大変だからって繋ぎ止めるなんて。都合の良い女にされないように、騙されないように。

No.11 18/09/17 15:51
通行人11 

子供が二人(多分まだ小さいよね)婚カツしてまで結婚したい人いるんだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧