注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

食べ物に全てをぶつけてしまいます。 22歳の女性です。 食べ物にすごく執着し…

回答3 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

マユ( 22 ♀ FY5SCd )
18/09/17 00:36(更新日時)

食べ物に全てをぶつけてしまいます。
22歳の女性です。
食べ物にすごく執着していて、普段の一日の食事内容は、家に帰ってから一気にたくさん食べるため仕事が終わるまで何も食べず、仕事後19時くらいにその日初めての食事をし、夜中に夜ご飯を食べています。仕事後に始めて摂る食事内容は、1500kcalまでと決めていて、始めのうちはそのカロリー以内で毎日違うものを自由に選んで食べていたのですが、最近は「1500kcal以内でいかに沢山食べれるか」を重視し、たどり着いたのが、8枚切り食パン一斤を4枚ずつそれぞれ納豆とチーズを乗せ、食べ応えを感じさせるためトースターで焦げるまでカリッカリに焼いたもの+300kcal以内の何かというのを毎日食べています。本当に食べたいのを食べようとしてもどうしても食べ応えを重視してしまい、食パン一斤を焦げるまで焼いたのは外せなくなりました。でも最近は過食に走り気味で、仕事後に食べるものが1500kcalを超えると「もう今日はいいや」ってなってそこから取り憑かれたように食べまくります。だいたい4000kcal前後。そのせいで唯一ちゃんと栄養が摂れる夜ご飯を最近は食べられずにいます。仕事でストレスが溜まると過食欲に駆られ、過食中は一刻も早く次の食べ物を口に入れたいということしか考えられず、それ以外はどうでもよくなります。ひどい過食の時は次のような感じになります。

・まず母に夜ご飯食べたと嘘つくため、夜ご飯を捨てる
・車でコンビニやスーパーをはしごしてなるべく間隔を空けないように買ったら車内ですぐ食べる
・お腹いっぱいにならないよう、お腹にたまりそうなものやあまり美味しくないものはチューイングしたり食べ切らずに捨てる
・早く次のものを食べたくて、移動中は逆走もした
・気持ち悪くなるのは絶対嫌だから、その一歩手前をキープして、少しでも胃に余裕ができれば帰宅後も食べ続ける
・太ることへの恐怖より過食してる楽しさの方が勝ってしまい、翌日にはまた過食欲が出ている

何度決意してもどうしても「食べ過ぎたい」と思ってしまう。それより楽しいことがない。でもさすがにこんな頻繁に過食してたら当たり前だけど太るしもちろん体にも悪い。お金もなくなる。もうやめたいです。こんな食べ方したくない。

18/09/17 00:04 追記
という感じのことをこうして誰かに公開することで、「わたし普通じゃないでしょ?異常でしょ?」って言いたいだけな気がする…過食はもちろん太るし本気で治したいけど、心のどこかで「普通でいたくない」って気持ちがあるような感じがします…

タグ

No.2711426 18/09/16 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 00:05
お助け人1 

ご飯よりも楽しいことを見付ける以外、解決策は無いかも。

No.2 18/09/17 00:26
匿名さん2 

病院行った方が良いと思います。

いろんな病気になったらきっと後悔しますよ。
仕事が忙しくて朝食、昼食の時間が取れないということですか?

No.3 18/09/17 00:36
匿名さん3 

充分普通じゃないです。
食べ物ごときに必死すぎ。
リスカとか爪噛む癖みたいにしか思わないです。
本人は幸福なら、いいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧