注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏いない=年齢の21歳です。告白されたこともありません。 高校までは恋愛なん…

回答8 + お礼7 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 09:49(更新日時)

彼氏いない=年齢の21歳です。告白されたこともありません。
高校までは恋愛なんてあまり興味なかったのに、大学に入ってから急に周りにいる友達に彼氏が出来たり浮いた話を耳にするなど、気がつくと皆から取り残されてしまいました。
焦った私は、何を考えてるのか片思いをたくさんして告白したり(もちろん全てフラれました)、チャットで知り合った人と本気で会って性行為をしようとまで至ったりと、滅茶苦茶な道を辿ってしまいました。
片思い全てを失敗した私を見た一人の友達(彼氏がいます)には「あなたのしてるのは恋愛じゃない。相手のことを見てるようで自分のことしか見てない。恋に恋してるだけで、あと駆け引きが下手くそ」など、他にもボロクソに言われたり、チャットに関してはお互いメールで顔を見せてから考えようって私が提案して実際にやってみたのですが、見せあった後向こうの方が「やっぱり行為するのが怖くなってきたのでやめませんか?こちらからお誘いしておいてすいません笑」ってきて、ふと、(私ってそんなに顔が悪いのかな…)とさり気なく傷ついたりと、なんかもう自信がなくなりました。
言っちゃいけないのは分かってますが、その彼氏がいる友人なんて性格も顔も酷いのに、最近は他の男にも言い寄られて困ってるなど、あんな子には出来て、どうして私には出来ないんだろう…って毎日泣いてばかりです。
これまで異性に近づこうと努力しましたが、肝心の異性が近づいて来ないので自分には魅力の欠片もないのかと、女という性別をすごく捨てたくなります。
長くなってすいません。
顔は褒められた記憶がないのできっと可愛くないのでしょう。
となるとあとは中身を変えるしかないと思います。
でも、何から手をつければいいのか分かりません。
どなたか「こうすれば魅力的になるよ」みたいな、アドバイスを頂けませんか?

私も皆みたいに女の子になりたいです。

No.2711429 18/09/17 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 00:08
匿名さん1 

僕は男なので、女性の気持ちはわかりません

ですが、皆みたいな女の子はならなくていいと思います
それぞれ個性があってなんぼかと思います

性格なんて良いとこがあって、悪いところもあるものです
どちらかだけなんてありません

顔も大事かもしれませんが、僕は顔より楽しい人といた方が幸せです

焦っても悪い人に捕まるだけなので、いろんな人に会ってみることがきっと必要なんだと思います

お望みのアドバイスでは無いとお思いますが、今のところ、誰もあなたの良さに気づいてくれる人に会えてないだけかと思います

No.2 18/09/17 00:11
匿名さん2 

はじめまして。
あなたの性格や顔を知っているわけではないのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが個人的に魅力のある人をあげていきます。
・愛嬌のある人
・聞き上手な人
・人の悪口を言わない人
この三つを持ってる人なら大分魅力があると思います。
どうせ自分なんてと思わずに開き直って明るくいけばきっとあなたの他の魅力に気づいてくれる人が現れますよ🎵
いい出会いがあるといいですね(*^^*)

No.3 18/09/17 00:25
お礼

>> 1 僕は男なので、女性の気持ちはわかりません ですが、皆みたいな女の子はならなくていいと思います それぞれ個性があってなんぼかと思います… 回答ありがとうございます…。
他の優しい言葉にも泣きそうになりましたが、「誰もあなたの良さに気づいてくれる人に会えてないだけ」、この言葉になんだか少し希望が見えてきました。かなり自信喪失してたので、本当にほんとうにその優しさに感謝しています。長文を読んでくれただけでもすごくありがたいです。本当にありがとうございます。

No.4 18/09/17 00:36
お礼

>> 2 はじめまして。 あなたの性格や顔を知っているわけではないのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが個人的に魅力のある人をあげていきます… 回答ありがとうございます…。
確かに、ここに挙げられた三つを持ってる人は異性同性関係なく魅力的にうつりますね。(そして「人の悪口を言わない」という三番目にハッとさせられました。)自分なんて…と思わず開き直って明るくいく…、それはとても大事なことなんだと改めて再確認できました。長いのに読んでくれて本当にありがとうございます。

No.5 18/09/17 01:05
匿名さん5 

高校まで実感がなかったんだからその時に言い寄られてても気付いてないかもしれん
どこ住み?

No.6 18/09/17 01:26
匿名さん6 

その友人さん、批判はしてるけどアドバイスはしてませんね。無責任な印象を受けました。
私なりのアドバイスなら、まずできるだけ見た目を女性らしくする。次に付き合う相手ができた場合はなるべく控えめな態度をキープして相手に気を利かせてみます(どんな些細なことでもかまいません)。男性を褒めてみるとか、立ててみるとかもいいですね。
性行為に関しては我慢するしかありません。

それにしても、恋愛というのは本当に嫌なものですね。一見甘酸っぱい世界ですが、実は辛子よりもずっと辛いシビアな世界なんですよ…。

No.7 18/09/17 03:32
匿名さん7 

同い年の女です。私は初恋の人(フラれてます)以来、好きな人が出来なくて、同じようにアプリで出会いを求めたり友達の紹介を求めたりしていました。それで思ったのは、本当に好きな人が出来ないと恋愛したって意味ないなって事です。
本当に好きな人に対しては、その人の事しか考えられなくなります。自分のことなんて棚に置いても相手が喜んだらいいなって思う恋ができれば、きっとその恋は貴方を綺麗にしてくれると思いますよ!相手のために痩せたり、メイクしたり、オシャレしたり。おかげで、高校まで典型オタクのようだった見た目の私は、恋で可愛いと噂されるようになりました。顔は変わってないので、きっと意識の問題なんですかね。あとは髪型とメイクとコンタクト。そしたら告白も自然とされます!
きっと自分に自信がある人はキラキラしてみえるのでしょう。彼氏がいる周りの子には絶対自信があるはずです。
こんな言っておきながら、私も自信ないです。彼氏いたことないですし。もう作ろうともしてません。彼氏なんて自分のタイミングでいいんだと思います。無理すると火傷しますし!
まずは自分を好きに。お互い幸せになれることを願って。

No.8 18/09/17 17:02
お礼

>> 6 その友人さん、批判はしてるけどアドバイスはしてませんね。無責任な印象を受けました。 私なりのアドバイスなら、まずできるだけ見た目を女性らし… 回答ありがとうございます…。その友人にとって、今の彼氏が初彼なので、きっと何もかもがが楽しくて、それで調子に乗ってるんだと思います…。
女性らしく。これは恥ずかしながら意識していませんでした…。気づかせてくれてありがとうございます。
(残りのアドバイスは、彼氏が出来たら実行しようと思います)
確かに。少女漫画と違って甘くないし、なんだか格差を感じました。
恋愛って、本当にシビアですね…。めげないで頑張りたいです。ありがとうございます。

No.9 18/09/17 17:21
お礼

>> 7 同い年の女です。私は初恋の人(フラれてます)以来、好きな人が出来なくて、同じようにアプリで出会いを求めたり友達の紹介を求めたりしていました。… 回答ありがとうございます…。同い年のアドバイス、親近感があって嬉しいです。自分に自信を持つこと、自分を好きになること。今振り返ってみると、彼氏のいる友人たちはそれら二つを持っていて、端から見ててもきらきらと輝いていました、魅力的でした。
確かに、彼氏は自分のタイミングで良いのかもしれませんね…焦りは禁物、と言った所でしょうか。
私はきっと、本当の恋をまだ経験してないんだと思います。だからいつかその時が来るまでに、まず自分を好きになることを大切にしようと思います。
お互い素敵な人生を歩めることを祈って、丁寧に生きましょう。ありがとうございます。

No.10 18/09/17 17:40
おばかさん10 

まずチャットはやめなはれ。
文章を書くことが上手いだけの奴を素敵やら好きやらと脳が勘違いしてるだけ。

あとセックスするのは自由だが適度に股開いてたら単なるやっすい女になるで。

そんな下らんことしてるうちにホンマの運命の相手が横を通り過ぎてまうで。

そうならんように訳わからん出会い方求めるんやなくて自分のこと大事にしながら自分磨きでもしてたらちゃんとあんたのこと見てる奴と出会えるわ。

No.11 18/09/17 17:56
お礼

>> 10 回答ありがとうございます…。チャットはもう、懲り懲りです…。そして安い女にはなりたくないし、本当の運命の人を失いたくないです。言うとおり、訳分からない出会い方を求めるのはもうやめます。これからは自分を大事にしたいし、もう、自分に対して見損ないたくないです。最後の力強い言葉と優しさにハッとしました。これからは自分磨きに集中しようと思います。本当にありがとうございます。

No.12 18/09/17 18:41
匿名さん5 

どんな努力したの?

No.13 18/09/17 19:05
お礼

>> 12 …よくよく考えたら「好かれる為の努力」をしてこなかったことに気が付きました。やったことと言えば、ただ会う回数を増やしたり、こちらから連絡を取ったり、話(悩み)を聞いたり、プレゼントを贈ったりしただけで、あとはそのままダーッと告白するという…。相手のことを見てるようで見てなかった、これだと、友人の言うとおりになっていますね(しかも恥ずかしながら自分磨きを怠ってました)。全然努力していないですね、私。駄目ですね。

No.14 18/09/18 22:59
匿名さん5 

いま駄目と気付いてこれから直すなら、主さん自身は駄目じゃないよ
今が駄目な状態っていうだけ
成長する余地が十分あるんだから

No.15 18/09/19 09:49
お礼

>> 14 ありがとうございます…。とても、励みになります。幸か不幸か、今の私には好きだと思える人がいないので、いつか好きな人ができたときに後悔しないように自分自身を変えようと思います。駄目な状態から抜け出します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧