注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

今年度で仕事を辞める決意をしようか、家族にも言わずまずは1人で悩んでいます。アド…

回答4 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 05:11(更新日時)

今年度で仕事を辞める決意をしようか、家族にも言わずまずは1人で悩んでいます。アドバイスをください。
仕事は看護師です。公務員。激務です。
やはり福利厚生は整っています。
新卒からなので他は知りませんが。

現在結婚し、ふたりの子供がいます。
主人も三交代をしています。
私の実家で暮らしており、不規則勤務夫婦の不在を、私の両親が埋めてくれています。が、両親とも正社員として働いています。
私の性格は、だらしがなく、大雑把。母とは対照的で、よく叱られます。
性格が合わないので好きにはなれませんが、親子なので我慢もできるし子供をみてもらっているので文句も言いません。

うまく記載できないかもしれませんが、私が仕事を辞めようか悩む材料を箇条書きします。
①長くいると役職がついて、研修、残業が半端ない、子供といられない。
②下の子が発達障害疑いで療育通い
③そろそろ同居ではなく、自分たちの家をと検討しているが、私にとっては終の住処になると思うので場所をきちんと考えたい。→母と合わないので出ようか迷う。
④仕事人間なので、辞めたら鬱になるかもしれないと思う
⑤上の人間になりたいとは思わないが、バリバリ働いて稼ぎたいし、仕事を頑張る母親でもありたい。
⑥結局看護師はどこででもできる。
⑦今のような大きな病院でなければ、看護師としてのスキルアップはできない
⑧上の子(6)は、早慶あたりに行きたいから働いて稼いでほしいと言ってくる
⑨そうはいっても、子供達の今は今しかないわけで、母親の自分には責任があるし、成長をそばで見たい
⑩主人はあまり子育てでは頼れない

などなど。。
まだまだありますが、だいたいこんな感じです。
よろしくお願いします。

No.2711499 18/09/17 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 03:49
匿名さん1 

ひえー、そんなに忙しいんですね…。
転職されたらどうでしょうか。

母が看護師でした。
残業もほとんどなく日勤、準夜、深夜の三交代。
おじいちゃんおばあちゃんが入院している割と小さな病院。
時間きっちりで帰ってきてくれましたが
それでも、母とのふれあいの思い出がありません。
むしろ忙しくてピリピリしてたイメージが強く、怖いので
あまり帰ってきてほしくありませんでした(笑)

父も忙しい人であまり家にいませんでした。
ある程度大きくなるまで、同居のばあちゃんには本当にお世話になりました。

母は今師長でオール日勤です。
主さんの病棟比べたら物静かなところでしょうが、
仕事を頑張れる方はどこでも仕事人間になれると思いますよ(^^)!

ちなみに私もちょこっと発達の気があります。
自分で言うのもなんですが、感性が豊かでデリケートです。
母親は忙しかっただけなのに
愛されてないと思い込んで30年生きてきました(笑)
その分父親が猫可愛がりしてくれたのでグレずに済みました。

すべて100%は絶対身体を壊します💦
お子さんのどうぞ大切な時期、向き合ってあげてください。

No.2 18/09/17 04:02
匿名さん2 

公務員との事ですので、働かないと収入は増えませんので残業は仕方がないです。
それでも辞めたいならば、旦那さんに仕事を増やしてもらって稼ぎを多くしてもらわないといけません。
とはいえ、貴方の看護師の給料を旦那さんが一人で稼ぐのはサラリーマンだと無理です。
という事で選択肢は3つ。

このままの状況を続け収入を確保し続けて新居と教育資金を貯める。

旦那さんに独立してもらい成功を祈る。

看護師を辞めて家か教育資金を諦める。

以上3つです。

私だったら不満を吐き出しながら現状維持かな。

No.3 18/09/17 04:11
匿名さん2 

ちなみに私も看護師です(*^_^*)

このご時世公立病院の看護師辞めるなんて勿体ないですよ。
民間は給料は変わらなくても待遇は最悪ですから。
そして看護師の給与で生活していたら、看護師以外の仕事に就いたら薄給がストレスになったりします。

No.4 18/09/17 05:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私はお仕事もお給料も違いますが…同じようなことで悩みました。
結局、自分にとって優先順位の高いものは何なのでしょうか。
子ども、お金、仕事…。

時間は有限です。周りに流されず、自分に悔いのない選択を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧