注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

主人が業務内容のやりとりのため、職場の女性社員とLINEでやりとりしてます。 …

回答36 + お礼5 HIT数 4061 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 03:29(更新日時)

主人が業務内容のやりとりのため、職場の女性社員とLINEでやりとりしてます。

その女性の方が軸でそれぞれの社員に現場や時間を伝えてるようですが他の人ともLINEでやりとりしてるのかどうかは分かりません。

LINEの表示名は下の名前で表記されており、会社や他の社員の方への不満なども会話内容にあります。
絵文字・スタンプ・顔文字も使用してあり、仕事に関する内容なのは確かなんですが業務内容の枠から少しずつ超えてきてるように思います。

その女性の勤務時間に会社に電話するのはやっぱり非常識なんでしょうか?

18/09/17 05:45 追記
回答ありがとうございました。

決めつけや思い込みではないからこそ、業務内容を超えだしたやりとりへの相談だったんですが、内容を掻い摘みすぎたみたいです。

18/09/18 17:04 追記
女性と主人は上司部下の関係ではありません。
LINEも勝手に見てるわけじゃないです。
連続で3回もなったのでこんな時間に誰?って主人と見ました。


No.2711508 18/09/17 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 04:09
匿名さん1 

会社に電話して何言うつもり?

No.2 18/09/17 04:12
お礼

会社に電話して本人と直接話したいです。
妻子あると分かってる社員に、夜10時半に今仕事終わったので今から帰りますって送る意図が知りたいです

No.3 18/09/17 04:14
匿名さん1 

業務連絡ですよ?

このLINEの相手が男性でも同じことします?
旦那さんにも会社にも迷惑をかける行為です。

No.4 18/09/17 04:19
お礼

>> 3 主人が役職者で、同じ現場に入っているのなら業務連絡かもしれませんが
女性は社内勤務ですし、その方が何時に仕事終わったとか主人には一切関係なくても業務連絡になるんですかね?

No.5 18/09/17 04:24
匿名さん1 

そうなんじゃないんですか?
だいたい会社の決まり事ややり方を知らない貴方が、
いきなり会社に電話して彼女を攻めるなんてのが非常識過ぎる行動です。
そんなに不安に思うならば
まずは旦那さんに聞いてみたら?
相手が女性だからってのが気になるんでしょうけど、
相手が男性でも同じよう思いますか?
所詮相手は会社の人。
業務連絡に変わりはありません。

No.6 18/09/17 04:30
お礼

>> 5 異性だからこそ、事務的なやり取り以外をすれば誤解を招いたりしかねないのではないでしょうか。
やり方や決まりなら、毎日今終わりましたってきてるはずです。

No.7 18/09/17 04:32
匿名さん7 

本人に言っても主さんが悪者になるだけ
ここはまずしっかり証拠を掴んで、やり過ぎているなら第三者からの警告がいいと思います
電話は一先ずやめましょう

No.8 18/09/17 04:37
匿名さん1 

仕事終わった報告と
帰宅する連絡。
充分に業務連絡ですよね。

仮に旦那さんがその女性と待ち合わせ等していたとしての
その連絡ならば怪しいけど、
旦那さんは家にいるんですよね?

何か特別な仕事でもあって
旦那さんも自分が先に帰るのが心配で
帰る時には一応連絡して~って感じだったのでは?
もうこれは私の憶測でしかないけど…

私には業務連絡としか思えませんけど、
直接旦那さんに聞いてみたら?

とにかく会社に電話してってのは
非常識な行動で、旦那さん、相手の女性、会社全体に迷惑です。

No.9 18/09/17 04:53
お礼

>> 8 んー、伝わらないですね。難しいです。
会社での立ち位置的に主人からその女性への、終了・帰宅連絡はしなければいけないんですが

女性側のは本当に主人に連絡する必要がないのにわざわざ送ってきたんですよ‥

主人が早出だったのもあって、早出なら10時半は寝てる可能性が高いのに。


No.10 18/09/17 04:57
匿名さん1 

疑えば疑うほど
あれやこれや余計な事を考えてしまいますね😅
もう私には何も言えることは無いです。

No.11 18/09/17 05:03
匿名さん11 

ご主人に聞きもしないで、そんな事をしたらあなたは確実にご主人に嫌われます。
会社で、ご主人は間違いなく皆んなから笑われます。
それも、あいつのとこの奥さんヤバイんだってー。とあなたも影で笑われるのです。ご主人の立場を考えてあげて下さい。
なので、一度どのように嫌だと思っているか真剣に話をしてみた方が良いと思います。

No.12 18/09/17 05:11
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

何事もなく無事に仕事終わったので帰ります。
これ、立派な業務連絡ですよね?
会社に電話しても迷惑なだけです。
不安なら旦那に直接聞けばいいでしょ。
旦那の顔に泥を塗るようなことはやめてあげてください。

No.13 18/09/17 05:23
お礼

>> 12 そのやり取りをする必要がない相手にあなたはわざわざ送りますか?

No.14 18/09/17 05:34
匿名さん1 

いやだからさ、なんでやり取りする必要がない関係って決めつけるの??
会社内の事全て把握しているわけではないのに、
あなたの勝手な思い込みにすぎないですよ。

No.15 18/09/17 06:16
匿名さん15 

会社に電話するのはちょっとね。
まずは旦那さんと話しましょう?

No.16 18/09/17 07:14
匿名さん16 

私も全く同じような気持ちを主人に抱いてます。
業務連絡、仕事の内容のLINEなのですがたまに仕事に関係ないだろ!という内容のLINEをしています。
「癒される」とか「可愛い笑顔見せてね」とか私には使わないようなスタンプも送ってたり...
何やってんだ?!と腹立たしくなります。
でもそんなLINEも頻繁ではなく半月に一度くらいみたいなので
いい歳したおっさんが部下の女性に少しでもよく思われようとしてのリップサービス?と思うようにしました。

主さん、ひとまず深呼吸して気持ちを落ち着かせてみましょう。
ただの「仕事終わりました。帰ります」の業務連絡でもご主人にLINEする必要のない方がわざわざ連絡してくるって「なんで?」って思ってしまいますよね。
それが女性だし。
それに対して「お疲れさま。気をつけて帰ってね」&スタンプ..なんていう内容でもスタンプいるか?とか思ってしまいます。
ですが...とりあえずもう少し様子をうかがってみたらどうでしょう?
LINEをする頻度とか...
会社に電話をしてその女性と話すのは今はまだやめておいた方がいいかと思います。

No.17 18/09/17 07:20
匿名さん17 

電話したらいいじゃん!
旦那がブチキレそうだけどね。

No.18 18/09/17 07:29
匿名さん18 

うちも同じような事がありましたけどご主人に聞きてみたら?皆さん業務連絡だという意見ですから話して誤解が解けたらいいじゃないですか?うちは男性1人もなし、みんな女性、日曜、家族旅行中、にもありました。主人のほうからしてたのかもしれないです。けっして会社に電話しない方がいいかと思います。ご主人仕事やりずらくなりますよ。

No.19 18/09/17 09:34
匿名さん19 

そもそも他人のラインをなぜ読むのですか?
うちの会社にも女側が明らかに男に好意を持ってるだろうという、お互い既婚の人たちがいて見ててキモいですが立場上女が先輩にあたるのでみんな言えないとかいろいろ事情があるのですよ。
旦那さんが無職なってもいいならどうぞ

No.20 18/09/17 10:44
お助け人20 

私もLINEのやり取りしますよ。
業務連絡から、業務や体制の愚痴まで、お互いに。

何故、主さんがご主人のLINE内容知ってるんですか?

私はやましいことはないからこそ、あえてロックしたりはしません。
ご主人も、同じじゃないですか?

主さんが些細なやり取りさえ気に入らないなら、先ずは直接ご主人に言うべきでしょ。
相手の女性にわざわざ電話するなんて、お門違いもいいとこ。
不倫してる訳でもないのに、びっくりです。

No.21 18/09/17 19:27
匿名さん21 

似たような状況の二人がうちの会社にもいますが不倫しています。周りも気付いてますが見てみぬふりです。

No.22 18/09/17 22:54
通行人22 

「妻」の存在を知らしめる為に会社に電話…とか思ったのかもしれないけれどそれはちょっと辞めた方がいいかも。
旦那さんが気を悪くする。あなたの評価と価値がダダ下がり。旦那さんの社内でのメンツや評判も落としかねない。

それなら例えば…手弁当をかなりカラフルで奥さんの存在が判る手のかかる愛情弁当にするとか、クリーニングに出してる服を自分の手でアイロンかけるようにするとか、ネクタイを貴方のセンスでセンスのいいものにするとか、雨が降れば車で駅や迎えに行くとか。とにかく彼の身だしなみや持ってる小物に気を遣い、彼の仕事や行動のサポートなど、彼を応援しサポートする「夫への気遣いの痕跡」で周りの人に妻の存在を知らしめる方がいい。

旦那さんからの貴方の評価があがり貴方をなくてはならないものと思い、そして周りの女性は貴方の存在をまざまざと感じ取る。
手間と労力をかける、つまり愛情で包む方が確実に効果的。
他の女ならここまでしてくれないよな…と旦那さんに思われたら貴方の立場は盤石なものになる。まあ多少…ふらふら遊んでも…必ず他の女では満足できなくなって帰ってくる事になる。

No.23 18/09/18 06:11
悩める人23 

私は1人事務であとは男性社員ですが、残業で一番最後になったときは上司にメールして帰るように言われていますよ。
私も業務連絡とかLINEでおくっちゃいますよ

No.24 18/09/18 07:34
匿名さん24 

気にしすぎでしょ。相手は部下の女の子だし帰り遅くなると可愛そうだからご主人心配してあげてるんじゃないの?それに上司なら愚痴も聞いてあげますとも。
いきなり嫁から電話なんてこわいです。スマホ肌身離さず持ってるか帰ってくるのが遅かったり休日よく分からない用事で出掛けたりしてなけりゃ泳がせとけば良いんですよ
…って言ってる私はまだ新婚3ヶ月!!ベテランっぽく言っちゃってすみません😅

No.25 18/09/18 10:17
匿名さん25 

会社の女性に連絡したら 旦那さんから良く思われないんじゃないでしょうか?

不安から ラインを見てしまうのでしょうが、見たら更に不安になって 悪循環では?

疑心暗鬼では 態度や会話がギスギスして ますます よその女性に気持ちが行ってしまいませんかね

スマホを盗み見るのに 必死になるより、他の女性から好意を寄せられても 奥さんがいるからと断りたくなるような妻になる方に気持ちを切り替えた方が ずっといいと思います

No.26 18/09/18 18:15
匿名さん1 

追記読みました。


もう旦那さんに直接聞いて
説明してもらうか、
業務上必要ないやり取りだったのならば
やめてもらうか、
旦那さんと2人で話し合いましょう。

とにかく会社に電話して
その女性に直接聞くことは絶対にやめましょう。
旦那さんの為にも会社の為にもあなたの為にも。

No.27 18/09/18 19:21
通行人22 

>旦那さんと見た

のなら、それこそ安心していいものだよ。
旦那さんはそれを決して後ろめたい事とは(今の所は)思ってない→つまり旦那さんの方はだいじょぶっぽいって事なんだから。

ちょっかい出してきてる〝っぽい”相手に対して〝妻がいるんだぞ”と自分の存在を知らしめたい…という事なら…まあ気持ちは分かるけどね。

でもみんな個人のスマホ持ってる世の中で会社に電話するのは逆に社内で変な勘繰りを生んで夫婦関係になんかあるのかと思われて、むしろ相手の女性の興味を引いてしまうかもだ。
付け入るチャンスかも!とか思われるとそれこそ面倒な事になる。でしょ?
そうなると逆効果も良いとこになる。からそれはやっぱ辞めた方が賢明かもね。

もしその女性社員が旦那にアピールしようとしてきてるのが本当なら…相手の女の気持ちになってみたら判るかも。

些細な事に過敏に反応してカッカしたりキーキー言ってしまう奥さんだったら〝イケルかも”って思うものだよ。だってちょっとの事で揺れるんだから。刺激して妻をうるさくて面倒な存在にさせて旦那さんの中での奥さんの価値をさげさせて自爆させればいいんだから。

反対に、多少の事には動じないで他の人の事なんて相手にせずニコニコ笑ってる奥さんなら〝手ごわい”とか〝かなわないかも”と思ったりする。
そういう些細な印象が、訪れる未来の岐路を分けたりする。

つまりあなたはどっちの自分を作りたい?どっちの道を選ぶ?って話になるわけだ。

No.28 18/09/18 21:31
通行人28 

旦那さんと見たなら、旦那さんのメッセージと一緒に、
今度主さんから夫がいつもお世話になっていますって入れてみたら?

主さんが不審に思っているのに、旦那さんが何故相手の女性に一線引かないのか不思議です。

No.29 18/09/18 21:41
匿名さん29 

それだけで勤務先に連絡?
わざわざ職場に連絡しなくても直接旦那さんの携帯からでもその方へラインしたらどうですか?
旦那さんの立場なくなるわ。

No.30 18/09/18 23:02
匿名さん30 

ウチの旦那にも、女性から、LINEがきます。

生理で、休みたいとか何とか…
会社に電話すれば良いような、どうでも良い内容でした。

こちらが休日だろうが何だろうが、時間関係なく…

他の女性からは来なく、その女性限定です。

主人曰く、この女 頭オカシイんだよw
人の話を理解出来ないみたいなんだよ。コエーよ。って言ってました。


旦那は超嘘つきなので、只今、探偵つけて証拠集めしてますw




No.31 18/09/18 23:50
匿名さん31 

会社でのご主人の出世は無くなるだろうな

No.32 18/09/19 00:57
匿名さん32 

≫31
別に良いよ。
不倫女と旦那から慰謝料貰って、離婚するんだから、関係ない。


No.33 18/09/19 06:35
匿名さん33 

そもそも、業務連絡をLINEなんかでするからおかしくなる。
仕事とプライベートの線引きを出来ていない。
だから、こうなる。
何でもかんでも、業務連絡と言えば良いと思ってるのかしら。

会社に連絡はやりすぎだけど、旦那さんに一言『業務連絡は会社のパソコンつかえ』って言ったらどうです?
愚痴などは業務連絡にならないと思います。

私は怪しいと思う。

No.34 18/09/19 07:36
匿名さん18 

業務内容を越え出したやりとりで絵文字、スタンプ、顔文字なんてあまり良い気持ちはしませんよね。ご主人も絵文字などで返信されてるのかな?ご主人と一緒に見たのですからその方に気分悪くならない程度にうまく返信してもらいましょう。こんな時間に…って思われる時間に電話は非常識ですね。

No.35 18/09/19 09:58
匿名さん35 

旦那さんと一緒にみたのなら心配ないように感じます。
しかし、会社連絡ラインで絵文字一杯は良い気持ちはしないですね。一緒にみたときにちゃんと聞けばよかったのに。
不倫は許さんからねって釘さして。
旦那さんにきいてみたら。どうですか?
私個人的には、男性が絵文字一杯のラインとか嫌いです。
会社の連絡とかはあっさりラインで大丈夫なような気もするけど。
旦那さんの事、愛してるから心配なんだよね。だったら会社に電話はやめたほうがいいですよ。旦那の立場もあるし、影でわかられるし嫌われますよ。

No.36 18/09/19 19:03
匿名さん36 

会社に電話する前に旦那さんに話を聞いて見ましょう。


会社に電話したら、どーなるか想像つきますよね?
絶対会社中の噂になりますよ。
旦那さん変な目で見られて、会社辞めることになったらどうします?

感情的になって行動するのはおススメしません。

No.37 18/09/20 00:15
匿名さん37 

返信で主を攻めるような言い方してる人いるけど、主は悪くないと思う。
そりゃ嫌な気分にもなるし疑うよね、だって実際に職場がきっかけで不倫してる人が多いと思うから。
でも、ちゃんと旦那さんにそのラインの必要性を確かめてから、必要ないなら旦那さんから辞めてもらうように言ってもらった方がいいのかな。

No.38 18/09/20 00:39
匿名さん38 

私は職場辞めてもからもハートを入れてきたり、関係ない話とかの女性なら嫌かな。
主人に言ってもらっても、相手は辞める気なかったから最後に私から辞めてくださいと言いましたね。

業務連絡ぐらいなら許します、業務連絡ならね

No.39 18/09/20 02:23
匿名さん39 

ここはグッと耐えましょう。妻なんだからどーんと構えていましょう。

No.40 18/09/20 03:53
専業主婦さん40 ( ♀ )

その「業務連絡」はご主人と女性オリジナルの暗号ですな。

ファーストネームで登録している時点で黒。


間違いない。


でも会社に電話するのは常識を逸脱している。


離婚するつもりならかければいいけど、しないなら他の方法を考えましょう。


ちなみにわたし、独身時代不倫していて、暗号使ってました。


ファーストネーム登録するようなヘマはしなかったけど。


ちょっと強敵かもよ。
主さんの仇は。


わたしは戦う気も奪い取る気も一切なかったので、微塵も証拠を残さなかった。

おかげで今、そこそこな暮らししてる。

人のおさがりなんていらんよ。


No.41 18/09/21 03:29
匿名さん41 

LINEってこわいですよね。
主さんが精神的に鬱状態になりつつあるのかと思います。
会社に電話しようと思い詰める事が
まさしく精神が病み始めているって事かもしれません。
危険だと思っているのなら
ご主人とよく話し合って下さい。
自分の気持ちを正直に。
愛しているから悩むんです。
その愛をきちんとご主人に伝えて
話し合えばいいと思います。
主さんの納得できる回答が
あれば これからは
余計な事は考えないように。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧