注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昨晩お姑さんについて相談させてください。とスレを立てましたが立てるところを間違っ…

回答5 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 15:46(更新日時)

昨晩お姑さんについて相談させてください。とスレを立てましたが立てるところを間違ってしまっていたので再度相談させてください。

以前はとても良いお姑さんだと感じていました。自分の母親のように親しく接していたのですが、私と夫との間に子どもが生まれてから、私に対してキツくあたられるようになってしまいました。

夫の浮気や、外出が増えた時も、私に我慢するようにと言われました。

最近では、休日に夫がお姑さんも一緒に4人で出掛ける事が増えてきました。(一緒に行けて本当に楽しいです。)
夫から電話でお姑さんに予定を聞いてもらって行くのですが、その日は、夫との会話が終わった後、私に電話がきて、その日は予定を入れてしまったけれど、変更しようか迷っている感じでした。
私は、前日の夜でギリギリのお誘いをしてしまった側だつたのでお姑さんに悪いと思い、またお誘いします。っと伝えたのですが、それはいけなかったでしょうか?
特に何処に行くとも決めていない状態だったので。
電話が終わったあとは、長文でメールがきて、私が家族をないがしろにしている、自分の家族を大事にしないとダメだ、お姑さんに対してもそう、私自身が楽しむだけの理由で過ごすのはダメ、自分の実家に甘え過ぎてもダメ、と色々と書かれた内容が届きました。
私がその前の日に実家に泊まったのも勘に触ったのでしょうか、、、。

また、例えの場所として、私が好きな場所を伝えたから、自分の事しか考えていないと思われてしまったのでしょうか。例えの場所は夫も例に出していたので言ったまでだったのですけど、そこもちゃんと伝えるべきでしたよね、、、。

私ももっと上手く言葉で伝えられれば良いのですか。口下手で、
私はどうすればいいのでしょうか?
既読はしましたが、返信するとまた余計にお姑さんが嫌な思いをするのではないかと感じて、返しは無しでいこうと思ってます。
長文ですみません。

No.2711539 18/09/17 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 08:09
匿名さん1 

あなたのスレ内容だけを読むと、ただのウザイ姑と思いました。舅はもう、この世にいないのですか?
姑からの長文メールには「はい、わかりました」って返信して、すべてを真に受けず、受け流していいレベルでは?
旦那の浮気をスルーしろっていうのは、引っ掛かるところですが。

No.2 18/09/17 08:49
通行人2 

このままお姑さんの言いなりだと、もっと要求がエスカレートするので
反旗を翻すのも必要かもしれない。
だって理不尽すぎますよね。

No.3 18/09/17 09:52
匿名さん3 

別居ですよね?

スレを見ている限り主さんの家庭で起きた事
姑に報告していませんか?
主さんが実家に泊まった事、主さんの家庭内の細かい事
なぜ、姑が知っているのでしょう。
それとも旦那様が、愚痴を含めて自分の母親に報告でもしているの?

別世帯なんだから、程良い距離感が必要かな。
全て姑に話す必要は無し。
旦那の浮気も主さんが、家庭を蔑ろにしたからだと言わんばかり。
普通は道から外れたら、叱るのが親の役目でしょ。
姑さんは、主さんの家庭に土足で踏み込み過ぎです。

No.4 18/09/17 10:35
匿名さん4 

離婚しようと思います!って打っときな!

No.5 18/09/17 15:46
匿名さん5 

いちいち誘わない!
ある程度距離がないと無理
姑は他人
気に入らないと豹変しますよ笑
うちも変わりましたわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧