注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

同居して2年になります、そろそろ籍をという今、彼が実家付近に移住したいといいます…

回答6 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 12:20(更新日時)

同居して2年になります、そろそろ籍をという今、彼が実家付近に移住したいといいます。

遠距離を経て、彼が千葉から西日本へ来てくれています。その際、私は小学生の子が2人いるのでここから離れられない、親も友達もいない所へ来て本当に大丈夫かと何度も念押ししました。(長男なので)答えはyesでした。
嬉しかったです。

しかしいざ離れると、親が泣いて寂しがり、彼は気にして毎週電話をかけ、3ヶ月に一度は帰省しています。
それでも親が心配だと、子供を転校させる事になっても将来親元に住みたいと言います。子供は友達と離れたくないといいます。
そして、私の親は近くにいても支援してくれないでしょ?うちの親はアパート代くらい出してくれる、将来は今の実家をリフォームして暮らせばいいなどと言います。
親に頼るために帰りたいと言っているのかよく分からなくなってきました。

2人とも収入が少なく、とても将来お金がたまるような状況じゃないです。転職に後ろ向きで、そういった話をすると、俺の収入が低いとバカにしてるのかと怒られます。
これでは子供を望むのも難しいです。

親が支援してくれるのはありがたいですが、ずっと頼れるわけでもないのに頼る前提の移住で、将来のプランをしっかり立てているように思えません。

彼の事は大好きなのですが、移住となると上記の理由と子供の気持ちもあり、再婚を諦めた方がいいのかと思っています。
1人身なら迷わず行けるのですが、、
やはり長男なのでついて行くべきなのでしょうか。

No.2711575 18/09/17 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 09:56
匿名さん1 

主さんが何をいちばん大切だと思うか、でしょうね。

No.2 18/09/17 09:57
通行人2 

今のお互いの意見のズレを見る限り、結婚は考え直したほうが良さそうに思えます。それに子どもさんが嫌がっているのなら尚更。

No.3 18/09/17 10:18
匿名さん3 ( ♀ )

無理でしょう。
親はともかく、子供を犠牲にしてはだめだよね。

No.4 18/09/17 10:23
匿名さん4 

彼を説得するのは難しいと思います。
長男というのも大きいし。
仮に彼を説得したとしても親が気になると思うので、いずれまた地元に戻ると言い出すと思いますよ。

あなたが再婚をやめるか、もしくは着いていくかの二択しかないかと。

子供と彼、どちらを取るかよく考えてくださいね。

No.5 18/09/17 10:29
匿名さん5 

子どもの気持ちを1番に考えれば、答えを出すのはそう難しくない話。

No.6 18/09/17 11:25
通行人6 ( ♀ )

子連れでの再婚は、入籍後も何かと難しいと思いますし
彼について行くには全てを捨ててついて行く形になるし。

うまくいかなかった時のことを考えると
あまりにもリスキーだと思います。

No.7 18/09/17 12:20
お礼

だんだん決心がついてきました。

子供の高学年転校やタイミングなど調べていましたが、うまくいく子、性格変わる子様々なようですし、リスクを負う事はしたくないですね。
私の親も持病があり独り身なので心配ですし。
長男と結婚するというのはやはり難しいですね、、昔からの風潮ですが理解できないです。
人それぞれ事情はあるのに、、
子供たちは家族が増えて楽しそうにしていたので思い出を作ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧