注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の友達のAさんは積極的に人と関わろうとしません。それを見てSさんや私がもっと人…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 11:13(更新日時)

 私の友達のAさんは積極的に人と関わろうとしません。それを見てSさんや私がもっと人とかかわろうみたいなことを言うと怒ります。
 もちろん、無理に人と関わることはないと思いますし、AさんにはAさんのペースがあります。自分本位であるとも思います。それでも、私の関わっている人たちのいいところをAさんにも知ってほしいのです。
 最近、一緒に作業をしていた人とたまたま帰りがあったのでSさんとAさんと私とその人の4人で帰ることになりました。Aさんとしては、友達を作らせようとしてるのかと言う気持ちがあったのだと思います。その日は怒って先に帰ってしまいました。
 私達は長い時間待たせた為に怒っているのだと思っていたのですが、帰ったあと連絡があり、偽物の友情はいらない。だから余計なことはしないでください。と言われました。
 私達がそういうふうに思ってなかったからとはいえ傷つけてしまったのは紛れもない事実だったので急いで謝りました。
 でも、Aさんからは最近の自分は変だから距離をおいてくれ。嫌いになったわけではない。ただ傷つけたくないだけ。と言われてしまいました。

 Aさんの意見を尊重し距離を置こうとは思っているのですが、
「私は傷つくことになっても思いを伝えて欲しいし、何があっても嫌いにはならないと思っている。だから、本当に傷つけたくないと思ってくれているのならもっとちゃんと向き合ってほしい。」
という私の気持ちを伝えたいです。
 でも、そうすると少し説教のようなかたちになってしまいますし、長いかなとも思います。なら、短く一言待ってると伝えるだけの方がいいのでしょうか。


 どうか、ご意見お願いします。

No.2711657 18/09/17 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 13:01
通行人1 

人との付き合い以外でも、主さんとしてこれは譲れないというものがあると思います。

主さんが良かれとしても、相手として負担になっているのなら
理解させようとするよりも、割り切ったほうが良いかもしれません。

No.2 18/09/17 13:12
匿名さん2 

もう、ほっといてあげて

No.3 18/09/17 13:20
匿名さん3 

余計なお世話というやつでしょうね。

あなたの友人があなたが嫌いなタイプの人を無理やり、「この人いい人だから!」と勧めてきて、毎回連れてきたらどう思いますか?

自分の友達くらい自分で選ぶ!余計なお世話と思いませんか。

私の知り合いにもAさんのような人はいます、その人は誰とでも友達になりません、友達になる人は自分で選んでます。

No.4 18/09/17 14:17
働く主婦さん4 

Aさんの意見を尊重する気持ちがあるのなら、ただそっとしておいてあげて下さい。伝えるよりも待つ、それが相手を尊重することになるのではないかと思います。

No.5 18/09/20 11:13
匿名さん5 

その子は自分の生き方にも友達付き合いにも口を出されたくなさそうだし、ほっといても大丈夫じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧