注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

付き合いたての彼氏。 優しいし、受け止めてくれる。 雑誌を一緒に買って、…

回答9 + お礼6 HIT数 992 あ+ あ-

お助け人
18/09/18 22:54(更新日時)

付き合いたての彼氏。

優しいし、受け止めてくれる。
雑誌を一緒に買って、それを見ながら行きたいところをカフェで計画したり、日にちをいつも私に合わせてくれます。
2人きりになるとキス魔になって甘えてきたり、でもエッチをせがむことはまずないし、私がねだるくらいで。
そしてたくさんの友達とよく遊ぶし、誰にでも愛想を振りまくから少し心配な、そんな男性です。

不安な気持ちを打ち明けました。そしたら、自分とのことを悩んでくれて嬉しいし、距離が近くなって良かった。もっとゆっくりでいいからお互い知って行こう。
そんなことを言います。

このような男性です。
みなさんが彼女なら、彼のことを信じて愛しますか?
それとも、疑ってしまいますか?

私は後者です。疑い深い性格なのです。

18/09/17 14:20 追記
正直、こんなに素敵な人と結ばれていいのか、
こんな愛されて夢じゃないか?
とか思っています。

No.2711660 18/09/17 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 13:24
匿名さん1 ( ♀ )

何を疑うの?
まだ 付き合って浅いのなら 様子見でいいんじゃないかな

No.2 18/09/17 13:56
お礼

>> 1 浮気してないか、とか、
詐欺師じゃないか、とか、
やり捨てされたり…とか、
とにかくどの男性に対してもそんなことを思うのです。

No.3 18/09/17 14:05
匿名さん3 

決定的に怪しい部分がなくて、自分が好きな相手なら、まだ100%までは行かなくても信じますね。

好きだからこそ、裏切られたり浮気されたら嫌だし、疑う気持ちもわかります。

だけど、浮気防止に監視し続けるとか出来ないし。
結局は、2人で信頼関係を築くことが大切ですよね。

No.4 18/09/17 14:08
お礼

>> 3 彼はすごくオープンにしてくれています。最初からずっと。
兄弟や友達にも彼女できたことを知らせたと言ってました。
付き合おうと言われてから、私の方が彼のことを好きになってます。

No.5 18/09/17 23:28
匿名さん5 

付き合いたてだから、すぐに体を求めてくるわけでは、ないんだと思います。大事にされてますね。

私も旦那と付き合い始めた頃、自分に全く自信がなく、なぜ私と会ってくれるのか、なぜ好きだと言ってくれるのか、こんなに優しくしてくれるのか、わからなくて聞いたことがあります。

嫌われるの覚悟で話した、というか手紙に書いて伝えたのですが、私の全てを受け入れてくれて、私と一緒にいる時間が幸せだと言ってくれました。

だから、気持ちがわからなくもないですが、素敵な彼氏さんだと文面からは思いますよ。

好きな人には甘えたいけど、甘えられるのも嬉しいですよね。

No.6 18/09/17 23:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。
逆に私からエッチなお願いとかしちゃうくらいで…
でも挿入は私が拒むから、彼を興奮させたまま終わらせちゃって、なんかワガママなんです私。
嫌がってなければいいんだけど…

No.7 18/09/17 23:38
お姉さん7 

主さんは、ご自分に自信がないんだと思います。
だから、彼を信じることができないのではないでしょうか。

No.8 18/09/17 23:39
お礼

>> 7 そうです、自信はあんまりないですね。
彼にもっと好かれるように努力してますけど、
なんだかよくわからない発言や行動をしちゃって空回りしてます。

No.9 18/09/18 00:33
匿名さん5 

自分に自信がないことも彼氏さんに伝えたらどうですか?

その理由も含めて。

それで彼氏さんが受け止めてくれるなら、「なんで、こんな私を」って思っても、それでも一緒にいたいと言ってくれる彼氏さんを信じて、自分に自信持ちましょうよ。

主さんから誘うのに寸止め?は、彼氏さんは嫌がらないんですか?

でも、大事にされてるかんじだから、少しずつで大丈夫、と思ってくれてるんですかね?

もし主さんを大事に思ってないとか本気ではないとかなら、強引に最後までするでしょうし。

「ゆっくりお互いのこと知りたい」って言ってくれるってことは、長く付き合っていきたいと彼氏さんが思ってるからですよね?やっぱり素敵な彼氏さんだと思います。

No.10 18/09/18 00:40
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

昨日、打ち明けてみました。
訳わからないことばっかしちゃって、興奮させるだけさせて、ごめんねと。
不安になることも言いました。

それでも彼は、別に気にしてないし、そっちの準備できてからでいいからと。

No.11 18/09/18 08:16
お姉さん7 

思い切って、彼を信じたら?

彼に選ばれた、愛されている、ということを、自信に変えていきましょう。
主さんは、彼に選ばれ愛される価値のある人なんですよ。
彼を信じることで、彼に救ってもらいましょう。

No.12 18/09/18 10:06
通行人12 

1年経って主さんがどう思うかじゃない?

疑い深くてもどの道様子見ていくしかないのだからね。

No.13 18/09/18 10:36
通行人13 ( ♂ )

男女の付き合いは、与えるものと与えられるものが等価であるなら、より強固になっていきます。

彼は主さんの希望をかなえて優しさを与えてくれています。それで主さんは幸せを実感しているのでしょう。

一方、主さんの方は等価のものを彼に与えることが出来ていますか?
与えているならば何も心配はありません。彼は満たされていますから、自信を持って下さい。

片方が与えるということは、もう片方には少なからず負担がかかることが多い。しかし、その負担を別のものを与えて返せていれば問題ありません。


これは数値化できないものだし、言葉で表せないものだから、相手の立場にたつことを常に心掛けることが大切だと思います。

No.14 18/09/18 15:51
お礼

>> 13 彼は甘えん坊で寂しがりや。
だから私に甘えることが癒しだと言っていました。

No.15 18/09/18 22:54
匿名さん5 

5です。

彼氏さんに打ち明けたんですね。それでも彼氏さんは、あなたを受け入れてくれてるんだから、信じてあげましょうよ。

すごく大切にされてますね。

私も旦那と付き合い始めた頃、自信がないことを打ち明けたし、なんで私なんか、と思っていました。

でも、私の好きなところをあげてくれて、私と一緒にいるのが幸せ、これからも一緒にいたいと言ってくれた旦那を信じました。

言ってもらえたときは、「なんでそんなふうに思ってくれるんだろう」と泣きましたね…

私も同じで自信がなかったから、すごく気持ちわかりますが、いつまでも「なんで私を」って思っていると、彼氏さんを悲しませちゃいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧