注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

飲食店で並んでいるとき子供がフラフラして私の足にぶつかってきました。 子供…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 16:28(更新日時)

飲食店で並んでいるとき子供がフラフラして私の足にぶつかってきました。

子供だから痛くないと思ったが、ももにクリーンヒットしたから地味に痛い。

親はメニューにむちゅうで気づいていませんでした。

勿論子供もまだちっちゃいから謝らないし、まあしょうがないけどさぁ、親はもうちょっとちゃんとしてくれや!

ただの愚痴でした。言い過ぎました。
それをこんなとこでしか発散できないで
親に注意できない意気地無しです。
すいません。

タグ

No.2711669 18/09/17 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 13:24
匿名さん1 

よくある話ですね。

私は小さい子が近くをウロチョロしてる時は目の端に入れて行動をチェックしてる。
ぶつかられたり、何かこぼされたりしたら嫌だから。
向かってきたら即避ける。
今後は自衛が良いと思います。

No.2 18/09/17 14:00
通行人2 

はっきりと「痛い!」って言える人になりたいですね。
子供でも痛いを知ってますし。

痛くても、グッと堪えて声を出さない癖が染み付いてしまってます。

いつの日か満員電車で、見知らぬ人々と「痛い!」の大合唱ができたらなと…思っています。そんな日は来ないか…(苦笑)

No.3 18/09/17 16:28
匿名さん3 

難しいなあ。
子どもを注意しようと親を注意しようと、近頃の親は突然ブチキレる人が多いですからね。
んで騒ぎになると「騒ぎの原因になった」って理由でこっちが非難されちゃう。
最初の「加害者」も、感情的に騒ぎ立てた親も、誰一人悪く言わないんですよね。

いいじゃーないですか。愚痴だもの。そしてここは悩み相談の掲示板だもの。
普通の掲示板やSNSで愚痴るとすぐさま知らない人から攻撃されるしね。監視でもしてるのかって思うくらい笑
それに悩み掲示板で愚痴さえ吐けなくなったら、自殺者や異常者がまた増えちゃいますよ。
最近ここもおかしくなってきたみたいな話をちらほら目にしますが、避難所として運営のみなさんにもいい回答をつけてる人たちにもがんばってほしいなって思います。
だから、まー、そんなちっちゃくならないでまた愚痴吐きに来てくださいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧