注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今すぐ辞めたいですが、契約満了まで続けないと後々自分が困りますか? 3年半…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 14:35(更新日時)

今すぐ辞めたいですが、契約満了まで続けないと後々自分が困りますか?

3年半事務職で勤めている派遣先から
半年前に「正社員になってもらいたいから、2ヶ月後に正社員化の面接を受けるように」
と言われましたが
「やっぱり別の女性が先に正社員になるので、2人同時にできないから半年待って」と延期され、その半年が経ちました。

1ヶ月前、私がお盆出勤の代わりに休んだ日に私のミスが発覚しました。
内容は、当社海外支店から
「(私)さんからメール返信が一切ない、無視されてる、何事か?」とのことでしたが
メール返信は数回しており、内容を見ていなかったか?誤った解釈をされたか?
勘違いから発生したトラブルでした。

直属上司が対応してくれ、翌日に私が上司へお詫びし、なぜこうなったか?を報告しました。
このミスのために、チーム全体でミーティングが開かれるようになりました。

これまで3年半の間、ミーティングがあり上司へ仕事の相談をしましたが
「分かんねーんだよ。知らねー」
「何で俺に行ってくるわけ?毎日こっちは残業して時間ないんだから、終電まで仕事してない訳でしょ?自分でやって。
もうミーティングなんてやらないから」

と突っぱねられ、それ以降上司には一切話しかけず、自分で解決してきました。

3年位そうしてきましたが、私のミスをきっかけに毎日ミーティングが開かれ
「こんなやり方してるとは有り得ない。もうこんな出来ない人に任せられないから
正社員の○ちゃんと○君にやってもらいます。俺も協力して3人でやります」

と私を睨まれながら、「有り得ない」とミスについて文句を言われます。
3回行われましたが、3回とも同じように責められました。

先週からは「派遣はもうミーティング参加しなくていい。正社員だけで行うから、決めたことを正社員から派遣に指示して」と先週からは参加させてもらえません。

精神的にキツくなり、派遣会社に相談してますが
「契約満了が10月末だから、10月末まではいてくれないと困る。正社員化の話も確認段階だから、派遣先の返事を待ってくれ」と言われています。

もうこの状況で「正社員化」なんて無理なので、早く9月末で辞めたいですが、
派遣会社からは止められています。

「9月で辞めたりしたら次の転職活動で不利になるし、自分が困ることになる」
と言われます。

派遣先からも「早く辞めてほしい」と思われてるので、早くいなくなった方がお互いのためですが、
契約上10月末までは頑張っていなきゃいけないのでしょうか??

No.2711688 18/09/17 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 14:26
匿名さん1 

辞めてよいと思います。

他の人を派遣してもらうとか

No.2 18/09/17 14:35
匿名さん2 

次も同じ派遣会社から就業するなら契約期間を守らないといい仕事を紹介してもらえなくなるかもしれませんが、そうじゃないなら関係ないと思います。
契約は派遣会社と派遣先の話で、派遣会社はコマを繋ぎ止めるためなら嘘も平気で吐きますからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧