注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達がLINEのステータスメッセージに私の悪口を書いてました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 17:43(更新日時)

友達がLINEのステータスメッセージに私の悪口を書いてました。




今私達のクラスではグループにわかれて調理実習をしてその過程をパソコンでまとめ
発表するという事をしています。

私達のグループは私とその友達以外男子だったのでお互い絶対授業出ようねとかその友達はサボり癖があったので絶対来いよとか話していました。

だけど私は熱を出してしまい1回休みました。
この時は友達は怒りませんでした。

次に友達が休みました。ていうか保健室にいました。
それも調理の時と、調理の準備合わせて2回です。

私も前回休んだし、、、と何も言いませんでした。

そして私は次も熱を出して休んでしまいました。

あー2回休んじゃったな。と思いつつ
友達のステメを見ると
『来いって言っていつも来ないのお前だろ。
うざいもう関わらない。話しかけてこないで。』
って、書かれてました。

確実に私だと思いLINEでとりあえず謝りました。

友達は許してはくれましたが素っ気なく、
私は本当に辛かったとか
前みたいに仲良くなれるか分からないとか
絶対に私からは話しかけないとか言ってきました。

これって私だけが悪いんですか?
私だけが謝っててあれ?っ思ったんですけど
どうですか?

タグ

No.2711793 18/09/17 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 17:43
匿名さん1 

う~ん残念だけど、そのお友達少しずつ疎遠にした方が良いのかも…

話してるのを見た訳では無いから、何とも言えないですけど、絶対来いよ!と冗談ぽくでもちょっと強い言い方を主さんがしちゃったって言う原因もあるかもだけど…
休みの時にすぐに、その子が1人にならない様に、ごめんなさい休みますって連絡入れてあげたのかな?

あなたも2回休んでるじゃん!何で私だけ謝らなきゃいけないの?!理不尽!って気持ちも分かる!
その子みたいな子は「主さんが休んで私は凄く辛かった!いつもはサボるのに休まないでって言ったから来たのに!」としか考えてない悲劇のヒロインタイプだから
この先も似たような事あると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧