注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんにちは。 彼氏の妹さんについてアドバイスお願い致します。 私には付き合っ…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 21:46(更新日時)

こんにちは。
彼氏の妹さんについてアドバイスお願い致します。
私には付き合って2年になる彼氏がいます。
彼氏には妹さん(私より1つ上)がおり、先日入籍し来 年結婚式を挙げるようです。
彼氏からは妹さんやご両親の話はよく聞きますが、面識はありません。
彼女がいるとは伝えてはあるようですが…

お祝いのことなど考えてもいなかったのですが、母や友人たちに話したところ「もう付き合って期間が経ってるんだし、いずれ身内になるかもしれないんだからちょっとしたプレゼント(クッキーやタオルなど)を贈った方がいいんじゃない?」と言われました。
たしかに彼氏とはまだ口約束ではあるものの、結婚に向けて付き合ってはいますが会ったこともない彼氏の家族に物や価格の大小は関わらずプレゼントは贈るものなのでしょうか?

個人的には、面識もない兄の彼女から(しかも彼氏経由で)プレゼントをもらっても妹さんを困らせてしまいそうですし、ご挨拶もまだなのにしゃしゃり出るのも図々しいと言うかいいイメージがないような気がして…
一般的にはどうなのでしょうか?

仮に贈るとしたらもちろんお祝儀などではなく、ちょっとしたお菓子など消え物系にするつもりですが…

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2711878 18/09/17 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 20:43
匿名さん1 

一度も会ったことないならしなくていいとおもいますよ。結婚のお祝いにお菓子なんて軽すぎてないほうがいいような気もします。どこかの有名なお菓子とかならまだ喜ばれるかもしれないですけど。
お祝いものをいただいたらもらったほうはお返ししないといけないので余計気を使うかもしれないです。
主さんたちが正式に婚約または結婚したときでいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/09/17 20:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…

No.3 18/09/17 21:01
匿名さん3 

もし主さんが、彼氏の妹さんに、結婚式のお祝いを贈ったら、「まだ親戚にもなっていないのに、一体何なの?」って思われるかも。

我家でも以前、(県外に住む)息子が付き合っていた彼女から、いきなり年賀状を頂いたことがありました。
その時、私たち家族は、息子に彼女がいたことを、まったく知りませんでした。

知らない人からの年賀状に、みんな「?」の反応…。

今では、息子と別れたその彼女。

きっと、彼女ピーアールをしたかったのだろうな~、結婚の予約をしたかったのだろうな~…と思うことにしています。

No.4 18/09/17 21:46
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうなんですね…
彼氏が言うには私の存在は家族には話してくれているようですが、どのように伝わってるかはわかりません…
これからまだ機会はあるかと思うので、今回はやめておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧