注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

この前、自分の家の話になりました。 あたしの親と姉は普通に笑顔で暴言吐いたり、…

回答3 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 12:36(更新日時)

この前、自分の家の話になりました。
あたしの親と姉は普通に笑顔で暴言吐いたり、あたしが昼寝してても部屋のドアを思いっきり開けて部屋をぐっちゃぐちゃに荒らしながら「勉強しろよ!」「部屋汚ねえなあ!」と怒鳴ってきたり、昼寝してた時に親がなんか言ったのが聞こえてなくて無視するつもりないのに寝てたらいきなり全力で背骨蹴ってきたり、エアコンとか電気とか消し忘れたまま寝てたら全力でリモコンで殴ってきたり、親と喧嘩しただけで姉にお茶ぶっかけられたりとかそんな感じと言ったら、「烏龍茶んち、異常だね…。」とか「烏龍茶んちヤバっ」などとドン引きされたんですけど、これって普通じゃないんですか?それともあたしの家が異常なんですか?
普通の家の親の態度(?)が分かりません。
それで、異常って言われたことを親に言ったら「ふうん」って返されました。
皆さんの親ってどんな感じですか?教えてください。

No.2711905 18/09/17 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 21:11
お礼

ちなみに、言い忘れてましたが
烏龍茶はあたしのあだ名です。
理由:よくコンビニで烏龍茶ばっか買ってたから、らしいです

No.2 18/09/17 22:55
匿名さん2 

異常だと友達に言われたんですよね?

よそはよそ、うちはうち、って言葉がありますが、私もやはりあなたの家庭環境は異常だと思います。
お母さんがキレて罵声を浴びせたり、時にはものを投げることは少しはあると思いますが、日常的だということは異常だと思いますよ。

夫婦でも親子でも兄弟でも、うちは思いやりを大切にしているので、相手を傷つけるようなことはなるべくしないですね。

あなたの家庭は罵声や乱暴な態度が当たり前で、それでも家族に対する愛情があればマシとも思いますが、将来結婚や出産で家庭を持ったときは同じようにならないように気をつけた方がいいと思いますよ。

No.3 18/09/17 22:56
匿名さん2 

あと、烏龍茶ってあだ名、面白かったです😁

No.4 18/09/20 12:36
匿名さん4 

怪我はしないのかな、暴力振るう時点で逃げた方がいいですよ、周りに相談出来る大人いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧